• 締切済み

肌が荒れて嫌です。。。

昨日ぐらいに鼻の真ん中ににきびができたことに気が付きました。凄くショックです。鼻の真ん中だからめだちます。。。鼻は汗をかきやすいのでどうやって隠したらきれいにめだたなくなりますか?コンシーらで隠してるんですけどめだちます。早く治ってほしいです。。。明日彼氏と会うのに凄くショク。。。最悪です。なんかおでこにもそろいにきびがぷつぷつ少しできてるのもきになります。鼻のにきびは赤いです。鼻のほうが凄く気になります。。。どうかいいアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私もNo.3の方がお奨めしているコラーゲン入りアロエ化粧水を使っています。 この化粧水を使い始めて確かに肌が綺麗になってきてます。 しかし、今日出来たニキビを明日までに治すような速攻性のものではないと思います。 彼氏と会うまでに直したい時はNO.2の方が推薦しているオロナイン軟膏などの塗クスリの方が効くのでは? アロエ化粧水を毎日使っていて、ニキビが改善して肌のくすみがなくなりました。 安くて効果がバッチリなのでデイリーケアにはお奨めできますよ。

noname#4175
noname#4175
回答No.3

コラーゲン入りアロエ化粧水がいいようです。 作り方がでています。

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/
noname#5841
noname#5841
回答No.2

こんにちは。 私がいつもにきびできて、即効直したい時にやる方法をば。 薬は、どの家庭にも一つはあるだろうと思われる、オロナイン軟膏です。 オロナイン軟膏を、にきびが隠れるように乗せて(塗るのではなく、乗せる)、その上にガーゼを小さく切ったもの(包帯とかでも代用可。薄くて、網状になってる、通気性のよいものだったらなんでも可)を乗せて、一晩おくと、腫れが引きます。 といっても、人によっては合わない可能性もなくはないので、今までオロナインが合わなかったり、やってみてチクチクしたりする場合は避けて下さいね(つけた最初だけむずがゆい程度なら、OK)。 また、にきび専用の薬は、上記方法はNGなので、これまた気をつけて下さいな(にきび専用の場合、上の方法やるとかぶれます)。 ではでは。

回答No.1

その気持ち よくわかります。。 ここぞ!という時に限ってにきびがでちゃったりするんですよね。鼻の下とか。。赤くなってきているのなら 触らない方がいいと思いますよ。魔法のように明日の朝には治っているといいんだけど たぶん無理だと思います。 コンシーラーをのせてもファンデをのせても 時間が経つと なぜかてかてかと表面の皮膚の脂が浮いてきちゃったりしません?私はそうなんです。隠そうとすればするほど気になっちゃいますよね。 早く治りたいならできるだけ触らないことが一番だと思うのですが。。優しく泡で洗顔するのも私には効きますが今すぐにどうこうはならないかも。。 明日のデートは思い切って彼の顔を見るなり 「見てっ・・恥ずかしいの~・・せっかく可愛くして逢うんだ!って思ってたんだけど・・」とかなんとか言ってしまっては? 彼だってあなたに逢うのを楽しみにしているでしょうから^^きっと大丈夫ですよ。 鼻のにきびで楽しい時間が邪魔されるなんてくやしいじゃないですか。にきびが一生続くわけではないでしょうから 元気出してたっぷり眠って 楽しんで来てください。^^