• ベストアンサー

肌の凸凹が・・・

ほっぺたや鼻は凸凹はないので気になりませんが、 おでこにニキビの後がいっぱいあるので、何とかして無くす、 又は隠したいのです。 髪の毛で隠すという方法もありますが、 ちくちくするし、よけいニキビが増えます。 だれか、私のおでこを綺麗にしてちょうだい(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakki20
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

こんにちわ♪ 私も最近までニキビがとても気になっていましたが、 これでけっこう消えました。 オルビスの化粧水はどうでしょうか? 私が使っているのはオイルカットの 「アクアフォース ローションL」 というものです。 180mlで¥1,500です。 詳しくはこちらで ↓ http://www.orbis.co.jp/

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
kumiko_1983
質問者

お礼

いいですね。 教えてもらいましたHPで調べてみたら、 Lは油性から普通肌で、Sは普通から乾燥肌だそうです。 私の肌質である混合肌がないので、サンプルを送ってもらうことにしました。 それから検討しますね

関連するQ&A

  • 肌のでこぼこ

    高1女です。 中学くらいからニキビができ始めて、 プロアクティブという洗顔を使ってニキビの悩みは減ったんですが、 この頃はいちご鼻と頬の部分の肌の凸凹が気になります。 この凸凹は改善できますか??? あと、脂性肌です。 乳液などは一切使ってません。 普段化粧をします。よろしくおねがいします。

  • 男肌のデコボコニキビ跡を消したい

    ハタチの男性です。 学生時代にニキビが人よりすこし多めだった自分は、いつも顔をさわったりニキビを潰したりしていました。 現在、ほほっぺたのあたりは鏡でよーく見てみると、数十箇所に0.5~1ミリのどのデコボコがあります。これは直るのでしょうか? あと、ど~もほっぺたの「毛穴」が大きいような気がします。大きいというか、毛穴に油がつまって、それで穴に油が充満して大きくなっている・・・ということでしょうかね?この「毛穴」には必ず油が詰まっていてニキビを潰す要領で、毛穴の両サイドを指で抑えるとアブラがピュルッと出てきます。これはニキビなのでしょうか?それとも毛穴にアブラが詰まっているだけなのでしょうか? 髪が長いのですが、耳たぶからアゴまでのVゾーン(?)にはかならずニキビがあります。みみたぶのニキビはしつこく、2年は同じ場所にニキビがあります。鏡で見れないから潰せないし・・・。似たような数年物のニキビは額にも一つあるのです。これらは本当に消し去りたいです。消せるのならどんなメンドウなケアもします! では質問に戻ります。 ほっぺたのデコボコは治りますか?毛穴に入ったアブラを取る・抑える方法は?つぶしてもつぶせない・消えないようなしつこいニキビを消す方法。あと、髪の毛は切ったほうが良いでしょうか? 最近熱湯にタオルを浸して絞り、そのタオルで顔をふいたりおさえつけたりはしているのですが・・・効果があるのかどうか。教えてGooで見つけた「紅茶パック」はやってみたいと思います。 ここ半年間、薬用アクネ洗顔フォームを使っています。使うときはいつもお風呂中です。風呂上りは顔がカサついてパリパリした感じになるので、これってダメなんじゃないか?と思っていますが、いかがでしょうか?? 長文になりましてすみません。 解答お待ちしております。 ヨロシク御願します。

  • ニキビの治し方

    中学年の僕は今とてもニキビに悩んでいます(-_-;) ニキビはTゾーンと右側の頬っぺたに沢山あります…おでこは髪の毛で隠せるので…鼻や右側の頬っぺたが目立ってしまいます(涙) 病院で薬を貰って続けても治らず…プロアクティブを購入して続けても治らず… ホント死にたいくらいです何方か治し方を教えて下さいm(__)m

  • 肌が大ピンチです!

    高校生であるにも関わらず、肌が老けすぎています... 1)目の下のくまと、目尻から頬の一番高いところ近くにむけて線? 2)鼻の黒ずみがポチポチとあって、鼻を触るとざらざらしています。 3)顎のラインに大量のニキビ 4)おでこにしわ? 5)ほうれい線がある 6)全体的に皮膚が重力に負けている感がある 7)ニキビあとの凸凹が、日に当たると目立つ。 8)透明感が同級生に比べて圧倒的にない。 なめらかさがなくて、かさかさしたかんじ。 9)時間が経つとおでこがてっかてか 10)上唇、下唇の両端が黒い 今自分で読み直してびっくりしました(*゜Q゜*)笑 とにかく、1つでも改善法があれば教えてください!!! 目標は、男性ですが岡田将生さんみたいな肌です... 何とぞ救いの手をお願いいたしますm(__)m

  • お肌のでこぼこって治りませんか?

    元々、アトピーがあって、肌はキレイではないんですけど、最近、顔、特に頬がクレーターみたいに、デコボコしてるんです。キメも目に見えて荒いし・・。メイクをしても、キレイに見えないし・・。気になっています。治す方法はありませんか?あまり、お金がナイので、出来れば気軽に出来るような方法があれば嬉しいのですが・・・。 あと、お肌がデコボコになってしまったのは、どうしてなのか、解る方がいらっしゃったら、教えて下さい。理由が解るとこれからデコボコが進行しないんじゃないかと思うので・・。宜しくお願いしますm(__)m

  • 肌が荒れて嫌です。。。

    昨日ぐらいに鼻の真ん中ににきびができたことに気が付きました。凄くショックです。鼻の真ん中だからめだちます。。。鼻は汗をかきやすいのでどうやって隠したらきれいにめだたなくなりますか?コンシーらで隠してるんですけどめだちます。早く治ってほしいです。。。明日彼氏と会うのに凄くショク。。。最悪です。なんかおでこにもそろいにきびがぷつぷつ少しできてるのもきになります。鼻のにきびは赤いです。鼻のほうが凄く気になります。。。どうかいいアドバイスお願いします。

  • 肌ケア

    私は、ニキビに悩んでいます 1日2回洗顔をしています!また、塗り薬もつかっています でも、なかなか治りません。 おでこも出ますが、鼻の黒ニキビや赤ニキビが気になってしかたありません 鼻にできる理由や早めに治す方法はないでしょうか?

  • 脂性肌+ニキビ+毛穴+凸凹・・・

    現在中学3年です。 小学生の高学年頃、本当にスキンケアは最低で不衛生でした。 (朝も夜も顔を洗わず、常にベタついてました) そのせいか今現在の肌はかなり汚いです。 ・かなり脂性肌 ・でも化粧水等をつけないと乾燥する ・敏感肌 ・毛穴が広がってる ・ニキビ跡が顔全体に広がり、凸凹している ・ニキビはおでこや鼻や頬やアゴにあり、もう顔全体 ・薬つけてもすぐに再発。白いニキビに至ってはオロナインをつけても治らない ・超くせ毛(硬くて太い髪質)で前髪がおでこにかかると髪がベタつく ・でも前髪をあげるとかなりデコが広いので不恰好 ・しかもエラ張り顔でただでさえ太っているのに前髪あげるとさらに不細工 もう最低な条件が揃いに揃って、治そうにもどうすれば良いかわかりません。 ある所では石鹸がいいと言われ今は一応石鹸で洗ってます。 ですがあるサイトを見ると石鹸はダメだと言われたり。 美肌になりたい!とまではいいません。でも周りから見て普通レベルくらいの肌になりたいです。 周りの目が気になって、外を出るのも億劫になります・・・。

  • お肌の悩み

    こんにちは。20歳男性ですが、お肌がぼろぼろで悩んでいます。 ニキビというか、ほっぺたやおでこに油の固まりみたいなのがたくさん出来ます。 いつもつめで取ってるんですが、どんなにやさしく取っても、取った所から血漿のような液体や血が出ます。 そして跡が残ってしまいます。 このカタマリは取らないほうがいいんでしょうか。 取らなくてもニキビになってしまいそうな気がします。 それも含めてお肌のケアとかアドバイスください。 お願いします。

  • 肌が綺麗になりたいです

    こんにちは 私は今高校生です。 私は肌がすごくコンプレックスです。 鼻の毛穴はすべて黒いぽつぽつで すごく目立ちます。 ニキビが頬、顎、おでこ、鼻の下に できたりもします。 頬の毛穴も開いていておでこまでも 黒いぽつぽつです。 目と目の間も黒くはないんですが、 ぽつぽつとしています。 そしてすごく脂性です。 朝起きるともうてかてかで 学校に行っても途中で鼻とおでこが てかてかしています。 前髪も汗かいてるの?と言われるほど くっついたりしてしまいます。 鼻の下もうぶげのようなものがあり ひげに見えるので抜いていたら 黒いぽつぽつに… 保湿は時間をかけています。 洗顔は一日二回です。 高校生なのであまりお金はかけられません。 なにかいい方法はないでしょうか… よろしくお願いします。