肌が綺麗になりたい!コンプレックスの肌トラブルを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • 肌の悩みを抱えている高校生の方へ、肌トラブルを解消して綺麗な肌を手に入れる方法をご紹介します。鼻の黒ずみやニキビなどの悩みを改善するためのスキンケア方法や予防法、お手軽にできるホームケアアイテムなどを紹介します。
  • 肌トラブルで悩んでいる方へのアドバイスとして、まずは正しい洗顔方法を意識しましょう。朝晩の洗顔をしっかり行い、余分な皮脂や汚れを取り除くことが大切です。また、保湿も忘れずに行いましょう。乾燥が肌トラブルの原因となることもあるので、適切な保湿ケアを行ってください。
  • さらに、食生活にも注意が必要です。バランスの取れた食事や栄養補給を心がけましょう。特にビタミンAやビタミンCの摂取は肌の健康に良いとされています。また、ストレスをためないことも重要です。ストレスがたまるとホルモンバランスが崩れ、肌荒れの原因になることもあります。リラックスする時間を作り、ストレスを発散させることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

肌が綺麗になりたいです

こんにちは 私は今高校生です。 私は肌がすごくコンプレックスです。 鼻の毛穴はすべて黒いぽつぽつで すごく目立ちます。 ニキビが頬、顎、おでこ、鼻の下に できたりもします。 頬の毛穴も開いていておでこまでも 黒いぽつぽつです。 目と目の間も黒くはないんですが、 ぽつぽつとしています。 そしてすごく脂性です。 朝起きるともうてかてかで 学校に行っても途中で鼻とおでこが てかてかしています。 前髪も汗かいてるの?と言われるほど くっついたりしてしまいます。 鼻の下もうぶげのようなものがあり ひげに見えるので抜いていたら 黒いぽつぽつに… 保湿は時間をかけています。 洗顔は一日二回です。 高校生なのであまりお金はかけられません。 なにかいい方法はないでしょうか… よろしくお願いします。

noname#207309

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189201
noname#189201
回答No.1

こちらの手作りパックを試してはいかがでしょう? http://urawaza.sakura.ne.jp/08-2-5.shtml お金もかかりません。ただし、刺激など異常を感じたら中止してください。 鼻の下の産毛は剃った方がいいです。 http://matome.naver.jp/odai/2133186700649444501 それから肌質に合った化粧品を使うことも大事です。 脂性肌には脂性肌専用のを使ってみましょう。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます♪ やってみます‼