• 締切済み

国家公務員

国家公務員の転勤の辞令がはっきりでるのは、いつごろですか?

みんなの回答

• almalon
回答No.1

異動の辞令は、4月1日付であれば4月1日です。 通常、引き継ぎや転居等の準備のため内示がありますが、その内示の時期は省庁によって違うようです。 転居を伴う場合と、転居を伴わない場合では内示時期に差がある省庁が多いようです。 例えば4月1日付で転居を伴うとき、1月半ばから本人に知らされる省庁と、3月半ばまで知らされない省庁を知っています。

oyakawa6
質問者

お礼

防衛省は、いつ内示があるかわかりますか?