• 締切済み

このような特徴のあるラーメン店を探しております。

このような特徴のあるラーメン店を探しております。心当たりのある方、情報をお願いします。 女店主のラーメン屋。 ・ライスではなくパンを頼むらしい。 ・スープは冷やして浮いた油を取るからヘルシー。 ・スープの色は白い。 ・都内。

みんなの回答

回答No.1

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13025459/ 違うかな?以前V6のVシュランでみたような気がします。 そのときか、ちがう番組で見たときかにたまごサンドロールをランチ限定とかでだしてるとか言ってたような…

haripro
質問者

お礼

ありがとうございました。 知人に頼まれていたのですが、これで解決しました!! ズバリだそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラーメンを食べたとき

    (1)ラーメンの麺を食べ、スープまで飲む。 (2)ラーメンとライスを食べ、スープは残す。 (3)ラーメンの麺大盛or替え玉を食べ、スープは残す。 上記のうち体に一番いいのはどれでしょうか? ラーメンの種類、塩分なのかカロリーなのか等によるとは思いますが。 全て食べきるのではなく、食べ過ぎて腹いっぱいにならない程度の量とします。

  • ラーメンライスの食べ方

    最近のアンケートの質問がシリアスなものが多いので、少し楽しい質問を・・・。 ラーメン屋の中にはサービスでライスが付いてきたりするところがありますよね。 みなさんはもしラーメンとライスがあったらどうやって食べますか? ちなみに私は最初にチャーシューなどの具をおかずにしてライスを食べ、その後はスープとライスで交互に食べていくといった感じです。スープとライスを一緒に食べるとおいしいですよね! みなさんもこだわりの食べ方があれば教えてください。

  • ラーメンのスープに関してお尋ねします。

    ラーメンのスープに関してお尋ねします。 よくスープが冷めることなく熱さをキープしたラーメンが出てくることがあるのですが あれは、どういう仕掛けになっているでしょうか 油か何かいれているのでしょうか それとも麺にしかけがあるのでしょうか 家庭でもあの熱々のスープを再現したくて わかる方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします。

  • スープを炊かないラーメン屋

    以前、某有名店の暖簾分け店主が常連さんに「最近のラーメン屋はスープ炊いてない」と言っていたのですが、いわゆるセントラルキッキン化の事でしょうか? 確かに、店主らしき人が居ない、アルバイトで回している、見た目オシャレで今風ラーメン、この手のラーメン屋ではスープの寸胴鍋が無い店もありました。私はそう言う店には入らない様になりましたが、結局、味に影響はあるんですかね?

  • ラーメンライスって、どんな風にして食べるのが正しいんですか?

    きょうラーメン屋に入ったら「ライスどうしますか? サービスタイムで無料なんですけど」と言われたので、つい「お願いします」と注文してしまいました。普段ラーメンライスを注文しないので、どうやって食べたら良いのかよくわからず、結局スープを飲み飲みライスを一口、みたいにして平らげました。が、なんだかなーという食後感でした。 ラーメンライスというのは、どうやって食すのが正しいんでしょうか? 明日また注文するかもしれないので、ぜひ教えてください。

  • ラーメン屋店主に質問です。

    ラーメン屋店主に質問です。 なぜラーメンにノリを入れるのですか? ノリはスープのためですか? ノリの味が染みて初めてスープが完成するのですか? それともノリは麺のために入れているのですか?

  • ラーメンライスはよく聞きますが、ラーメンパンは?

    ラーメンを食べる時にライスを組み合わせて一緒に食べる人がいますが、ラーメンにパンの組み合わせってあんまり聞きませんね。 食べる人も見かけませんし、ラーメン屋などに言ってもそういうメニューは見当たりません。 さて、ラーメンライスがあるのに、ラーメンパンがないのはなぜだと思いますか?

  • ラーメンはなぜスープとタレが別々?

    ラーメン屋でラーメンを作るところを見ていたときに ふと沸いた素朴な疑問なのですが…。 蕎麦やうどんは、基本的に麺+ツユ(スープ)という 組み合わせですが、ラーメンに限っては、ほとんどの 店がまず丼にタレを入れ、それからスープを注いで 混ぜ、最後に麺を投入…という手順を踏んでいるようです。 なぜ、ラーメンはスープとタレを別々にしておいて、最後に混ぜ合わせるのでしょうか? (スープは水ベースだがタレは油ベースで最初から 一緒にしておくと分離して混ざらないからでしょうか? それとも製法上で別の問題があるのでしょうか?) また、ラーメン店でスープとタレに分けて作って いない店がありましたら、その情報も教えてください。

  • こんなラーメン探してます!

    スープは豚骨しょうゆで 麺はモチモチしていてよく汁を吸った中太麺。 のラーメンが好きなんですが、なかなか好みのラーメン屋が見つかりません。 スープの美味しい店はよくあるのですが 麺が私の好みではないところがほとんどです。 ラーメン屋のお店の名前、またはどこの地域のラーメンの特徴だ というお答えでも構いませんので ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします! (お店の場所は近畿地方でお願いします。)

  • 猫舌は ラーメン食べてはいけないのか?

    北海道にある有名なラーメン屋で 食べようとしていたら 煮えたぎった油が一面を覆っていて熱くて 食べれませんでした。  小皿をお願いして 冷ましながら食べていると 『子供じゃないんだから そんな食べ方しないでくれる?』 と店主がイライラしてました。。。 有名なラーメン屋って どこもそうなんですか?私が失礼なのでしょうか? 結局、舌を火傷してました。。。