• 締切済み

PCの音声が出ない

PCの音声が急に出なくなりました。 Media PlayerもITunesもだめです。インストールし直しても駄目です。なぜでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

PCのリカバリーをしても駄目でしたら、次の事を確認して下さい。 スピカーのピンチャックをオーディオの外部出力から取っていませんか。 この場合、音量調節、ミート、も全く効きませんし、webの動画やゲーム、Windows Media Playerの音が聞こえなくなる場合が有ります。 次の事を試して下さい。 オーディオの外部出力からピンチャックを抜き、ヘッドホーンに差し込んで見てください下さい。 上記の問題が解決されるはずです。

• kuronuko
回答No.2

とりあえず、PCのシステム音も鳴らないですか? あとミュート設定になってないですよね? まあ、こんな場合はドライバを誤って消してしまったんだとおもいますが・・・ >>PCの音声が急に出なくなりました。 Media PlayerもITunesもだめです。インストールし直しても駄目です。なぜでしょうか? このような質問をする場合には必ずPCの型番は記入してください。 でないと、「このサイトに行ってドライバをインストしなおして」などのアドバイスすらできません。

回答No.1

まず確認。 音が出る設定になっていますか? コントロールパネルのサウンドから確認しましょう。 音が出る設定である場合、サウンドドライバの異常が疑われます。 まず、再起動してみましょう。 解決することがあります。 再起動でもだめなら次はエラーチェックをしてみましょう。 「マイコンピューター」→HDD(C)ノプロパティ→ツール→エラーチェック 私の場合、エラーチェックで解決しました。 さらに駄目なら、サウンドドライバの入れ替え。 経験無いのでなんとも・・・