• 締切済み

無駄吠え直しの商品について

シーズー犬、5歳のオスなんですが、散歩中、犬に吠えられた時に吠え返してしまったり、家族が出かける時に吠えて困っています。 バックコントロールデラックスと言う、静電気で犬の無駄吠えを治す商品があると知ったのですが、使ったことがないし、静電気って大丈夫なのかな・・・とちょっと考えています。 このような商品について、なにかアドバイスあれば教えてください。

みんなの回答

• sasami333
回答No.3

シーズーということは、室内で飼われているわけですよね。 でしたら、No.1様もおっしゃるように、躾けで充分に対処出来ます。 散歩中に吠える場合は、リードをグイッと引き寄せて「いけない!」と一喝してください。 何度も繰り返すことが大事です。 出かける時に吠える場合は、No.1様のやり方で充分ですね。 もしかして、出かけている間も吠えているとかですか? 飼い主の目が届かない留守中、または外で飼っている場合などは、正直、たしかに困りますよね>< 最終手段として、オススメのグッズがあります。 以前大型犬を外で飼っていた場合、吠えても叱ることが出来ずにイライラしていたんです。 そこで買ったのが「アボアストップ」でした。 これは首輪式になっていて、犬が吠えると喉の振動を感知して、犬の嫌いなニオイを噴き出すものです。 これは効果バツグンで、そのうち液体が無くなってしまって首輪だけになってしまっても、それをしてるだけで吠えなくなりました。 ですが、これも個体差がありますし、値段も高めですので、ホントに最終手段にしてみてくださいね。 ネット検索でいくつもヒットしますが、ご参考まで↓。

参考URL:
https://www.peppynet.com/shop/d208014.html
chapimari
質問者

お礼

とても参考になるご意見ありがとうございました。 URLまで付けていただいて助かりました。 吠えるのは、家族が出かけるとき一瞬だけで、すぐあきらめて寝てしまうのですが、その時の吠え声が結構大きくて・・・。 参考にさせていただきます☆ お礼が遅くなってしまいすいませんでした。

• aomalo
回答No.2

かわいそうなのでやめてあげて下さい。。。お願いします。

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、無駄吠え防止グッズ。 A、意味がない。 最も効果を発揮する無駄吠え防止グッズは、実は、もっと手軽に入手可能です。 それは、「とびっきりのご褒美」として使えるドッグフードです。 吠えそうなタイミングってのは家族全員が周知の筈。 正に、吠えようとする瞬間に、「待て」、「お座り」と命じることです。 したがったら、「そう、いい子だねー。Good!Good!」と褒めてご褒美のフードを与えます。 家族全員がポケットにご褒美としてのフードを必ず忍ばせておきます。 そして、100%、吠えそうなタイミングで「待て」、「お座り」。 そして、「そう、いい子だねー。Good!Good!」。 これ以上の無駄吠え防止グッズはありませんよ。