• ベストアンサー

ヴィトンでママバッグ

生後2か月の子供がいます。少し大きめのショルダーバッグを買おうとおもっています。丈夫で成長後も使える物が良いしヴィトンが好きなのでマリナクロワゼットかデニムのネオカビイというので迷っています。そこで聞きたいのがママバッグって結構汚れますか?このバッグをお使いの方いたらバッグ自体の重さとか感想聞かせて下さい。

  • 育児
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

himawarihimawariです。 おはようございます(*^0^*) そうですね~。。。 私が使い分けしているのは、公園、お散歩、スーパーのお買い物は、外出時間を考えて必要な物を必要な枚数のみだけ小さなバッグに入れてベビーカーの下のカゴに入れたり、もち手の所に引っ掛けたりして、お財布などの貴重品はショルダーと言うよりもっと小さなポシェットに。そして、子供とかけっこで追いかけたり、遊具で遊んだり。 よく自分が使っていたものを測ってみたら、30cm×25cm×マチ15cm弱でした。このサイズ、めちゃめちゃ使いましたよ! デパートへ行ったり、パパやばぁばなど、自分以外にも子供の面倒を見てくれる人がいる時のお出掛け、ママ友とのランチ等の時は、外出の時間がはっきりとはわからないので、少し多めに大き目のバッグに持って出かけます。 ・・・が!! よく、本当に大きなバッグに何でも詰め込んでアレもコレも持ってお出掛けしているママさんを見かけますが、自分も重たくて負担になっちゃうし、おむつ替えたりの時や、食事にお店に入ったりしたら、とっても邪魔でしょ?? 限りなく、必要か必要でないか見極めてくださいね!お子様の成長に合わせて、必要だったものがいらなくなったり、今はいらないけど、もう少ししたら必ずお出掛けには必要だったり。。。 小さなバッグも、大きなバッグも、ポシェットもヴィトンで、いいんです。例えば、バッグの中にぐちゃぐちゃに入れてたら、自分も取り出しにくい→あせってしまう→赤ちゃんは泣く→自分が困るでしょ? そうならないように、私はおむつ入れにおむつとおしり拭きを入れて、マグマグはマグケースに入れて、検診時には母子手帳ケースの中に保険証・カード・手帳などまとめていれて、あと、ティッシュ、ハンドタオル、お財布。。。をすぐに取り出せるようにまとめています。 オークションなどでも、ハンドメイドのおむつ入れや母子手帳ケース、マグマグケースなど無駄に大きくないものがたくさんあります。(私も色々と探しましたよ~) またまた長文でスミマセン(笑) 参考になりましたでしょうか??

poteito
質問者

お礼

はいとっても。私も用途に合わせて使い分けたいと思います。早速おむつ入れ探してみますね。親切にありがとうございました★

その他の回答 (5)

回答No.5

2人の男の子のママです。 私もヴィトン好きです♪独身の時から集めてきて、未だに主人からのプレゼントもヴィトンです(*^0^*) ただ、他の方もおっしゃっておられますが、汚れる事を前提で、それでもかまわないのであれば、別にいいんです。 私の友達がシャネルの色がベビーピンクのネオカビイのような形の物を使っていましたが、折角のシャネルも薄汚れていて汚かったです。 でも、成長後も使えるものと考えられておられるようなので、デニムもマリナクロワゼットも、成長後はおそらく使えないかなと思う位、四隅等が汚れたり、キズが入ったりしますよ。 しいて言うなら、まだモノグラムなら、汚れも目立ちにくく、使えます。 私がしてきた事は、長男の時は汚れる事を前提に選んだので、COACH コーチ シグネチャー を使いたおして(笑)次男の時には、少しは育児も慣れていたので、ヴィトンのポシェットボスフォールを買いました。 それぞれの利点は。。。 COACHのバッグは、肩紐(皮)は、長さ調節が出来、ベビーカーにも掛けれる長さにもなるし、斜めがけもOKだったので、買い物時やお外遊びや検診時など使いわけができ便利でした。 ボスフォールは、残念ながら、生後数ヶ月のお子様の場合は小さなバッグが必要になっちゃいます。。。でも、肩紐は皮ではなく、とても軽量で長さも調節でき、こちらもベビーカーに掛けれて便利です。 選ぶコツは、両手をあけること。質問者様の選んでいるバッグだと、ショルダーにはなるけれども、あれを斜めがけをして、極端な話、滑り台に一緒にのぼれますか? おむつを替えた、汚れたおむつ(ウンチなど)も捨てれずに、かばんに入れて持って帰らなければならない時だってあったり、飲み物がナイロンに入れていてもこぼれてしまったり。。。予想しきれないのが、赤ちゃんとの外出です。 使いやすい、軽い、便利、これに限ります。ヴィトンがお好きなら、他にも色々種類はあるので、何度かお店へ行って、見せてもらってみてください。 そのときは、実際に中に入れたいものを、自分のバッグの中に入れておいて、お店の人に相談してみてみるといいですよ。親切に相談に乗ってくれます。(中には入れさせてはもらえませんが。。。笑) 2ヶ月だと、逆にまだまだ少ない時期ですよね。これから、離乳食もはじまり、母乳かミルクかで熱湯とお水を持って行かなくてはならなかったり、もちろん、お着替えもまだいりますよね。おむつも、おしりふきも。もう少し大きくなると、お買い物途中に愚図られると困るからと、小さなお気に入りのおもちゃを持って行ったり、ボーロ等の好きなお菓子も。お茶も。きゃぁ~~~!!! ・・・これって、結構な量ですよ。もし、外出がほとんどお車なら、車でのストックされると、持ち歩く荷物は最小限で済みます。 例えば、車には必ず・・・おむつ、おしりふき(大きいパックのもの)、おもちゃ、お着替え、など一通りのものをセットにして入れておく。 バッグには外出時間を考えて、おむつはその間に何回かえるかな?と考え、2枚、おしりふき(お出かけ用のちいさなやつ)、お茶位をいれておきます。 体調が悪い時はお出掛けしないでしょうし、病院へ行く時はまた用意がかわってきますから、大方こんな感じです。 もし、汚してしまった時には、車にあるんですから、取りにいけばいいんです。 ・・・とまぁ、長くなってしまいましたが、今は動きやすさを1番にバッグを選ばれるといいですよ!

poteito
質問者

お礼

かなりの長文ありがとうございます。やっぱりかなり汚れるんですね。モノグラムは重いので軽そうで使いやすそうなこの二つが候補だったのですが 滑り台・・・確かに登れないかもしれません。まだ公園とかも行った事ないのでイメージがわかないので教えてください。公園に行く時は小さな普通のショルダーでオムツは紙袋とかに入れてベビーカーの下に収納しとき、街やお出掛けの時はヴィトン!という風に使い分けるとしたら大変でしょうか?

回答No.4

どちらも大きそうで良いのですが、ネオカビイはヌメ革部分が心配です。 長く使う事を考えた時、ママバッグではヌメ革は適しません。 水分等も持ち歩くわけですから、ヌメ革にシミができてしまうコトも多いに考えられます。 子供がいば、手を洗う機会も増える訳で。 公園の水遊び場、手洗い場、トイレでの手洗い場。 水と直面する場面が多々あります。 そこでヌメ革を濡らさない自信があるなら良いのですが。 私は子供もある程度大きくなったので革製のバッグですがたまーに手洗い場でタオルを出す際に取っ手賀が濡れた経験があります。 ヌメ革ではなかったので良かったですが。 また飲み物も入れておく機会が結構あり、モレたりした時大変ではないでしょうか? カバン部分が布だとシミの原因にもなりますし。 いちいちそんな事気にしていたら子供にも気が十分に回らない気がします(^^; マリナクロワゼットも布地ですよね? 色のバリエーションを詳しく知りませんが、汚れが目立ちそうな印象を受けました。 やはり汚れても平気なのが一番いいと思います。 飲み物も入れますし、場合によっては子供の靴から汚れた洋服も入れる時がありますので。 もちろん他にビニールで厳重にくるめば問題なさそうですが高いものだけに大事に使おうという気持ちで疲れててしまいますよ(^^;

poteito
質問者

お礼

私の持っているヌメ革のバッグを見てみたら全部見事に汚れて黒っぽくなっていました。全然気にしてませんでした(・・;)汚れるの覚悟ですね。回答ありがとうございます。

  • buz123
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

私もヴィトン好きです。 でも正直ママバッグにヴィトンはあまり向いていないかな、、っていう感じがします。 理由として、ヴィトンのバッグって比較的重いものが多いと思うんです。 (マリナクロワゼットかデニムのネオカビイも使ってないので重さとかは分からないですけど) だから荷物がいっぱいある&抱っこをする機会も多い赤ちゃん時期はちょっと大変かなと思います。 あともう1つは、赤ちゃんの荷物って例えば買い物とか公園とかベビカーに掛けっぱなしや、食事の時にイスにおきっぱなしなどにしませんか?(私だけ?) その時に高額バッグはちょっと不安です。(そんな不安もやっぱり私だけ?) なので、私は赤ちゃんグッズ物バッグと小ぶりの斜め掛けとかに貴重品を入れてました。 ちなみに、この斜め掛けはヴィトンを愛用しています。 色々と使い分ければいいのかなと思います。

poteito
質問者

お礼

ヴィトンって重いのが難点ですよね。この二つは少しは軽いかなと思ったのですが・・・  確かに高額バッグ不安ですね。もう少し考えてみます。ありがとうございました。

  • qoo3027
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.2

ママバッグでもかわいいのがいいですよねー! 確かにママバッグって汚れます… 1歳未満くらいまではそんなでもない気がしますが 歩き出すとパッと床に置かなくちゃいけないときとかありますから。 来月3歳になる息子がいますが、質問者様くらいのお子様の頃は エルメスのガーデンパーティを使っていました。 いっぱい入るのでガンガン使えて便利でしたよー 今も荷物が多い時使っています。 マリナクロワゼットもかわいいし、肩がけだし。 でもやっぱり小さいかな…

poteito
質問者

お礼

参考になりました。回答ありがとうございます。

  • walt-27
  • ベストアンサー率16% (21/124)
回答No.1

ママバッグけっこう汚れますよ。子どもは平気でジュースとか溢しますから。ヴィトンがいいのならレザーのものがいいと思います。 それからご希望のものは少し小さめではないでしょうか?たとえ母乳でももう少し大きくなったら、着替え、お茶、お菓子、おむつを入れたらパンパンになって見栄えが悪いような気がします。ちょっと公園や買い物へ行く程度用で1日お出かけなら別のカバンを、というならいいですが。

poteito
質問者

お礼

小さいですかあ~ 私身長低いのであまり大きなバッグ持つと変なんです(>0<)なにかお勧めあったらまた教えて下さい。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ママバッグについて

    いつもお世話になっております^^ ただいま妊娠6ヶ月目突入中の妊婦です。 そろそろ色々揃えていこうかと思い、今迷っているものが。 ママバッグ(マザーズバッグ)なのですが、ショルダータイプにしようか トートタイプにしようか迷い中です・・・ 初産で初めてのことなので使い勝手など、色々経験者の方の声をお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。 私の周りの人にも色々聞いてみてもショルダーは肩が疲れる、トートは抱っこしてると 物が出しにくい。などなど。半々で、さらに迷ってしまっています・・・ 経験者の方、ぜひ意見ください。お願いいたします。

  • ヴィトンを買いたいと悩んでます

    先週からヴィトンのバッグを買うか悩んでいて、 皆さんからの色々な意見を聞かせてもらって、 再度の質問です。よろしくお願いします。 1年かけてヴィトンを買うべくお金を貯めたの ですが、来月に出産を控えており、何を買うか とても迷っています。 ヴィトンのバッグを一つくらい欲しいと思って 貯めていたのですが、この形がいいと決めていた わけではありません。 ヴィトンは重たいので、ママバッグにするつもりは ありません。 斜めがけはあまり好きではなく、本当は肩にかける タイプのものが良いのですが、子供が小さいうちは 斜めがけの方がいいというご意見をいただきました。 そこで考えたのですが、二つの案のうち、どちらが 良いか皆さんの意見をお聞かせください。 一つはアクセサリーポーチです。 別売りでロングショルダーのストラップを買って、 子供が小さいうちは斜めがけで使うというのは どうでしょうか? ただ、アクセサリーポーチだとあまり荷物が入らない ですよね? もう一つの案は、モノグラムミニのジュリエット。 斜めがけしかできませんが、毎日使って、子供が 大きくなるまで使い倒す。 その代わり、子供が手が離れる頃までに頑張って お金を貯めて、また別のショルダータイプの ヴィトンを買うことにする。 うーん、どっちがいいと思いますか? お子さんがいるママさん方のご意見をお聞かせ いただければ、本当に嬉しいです。 くだらない悩みですが、臨月前に購入したいので、 どうぞよろしくお願いします。

  • ママバッグについて

    子供がいる方にお聞きします。 子供用と、自分用のバッグは分けてますか? それとも一つのバッグにまとめて入れてますか? また、バッグは、斜めがけショルダーですか?それともトートなどの手に持つバッグですか? 私は、バッグにまとめて使っていたのですが、物がすぐに出せないでごちゃつくので、どうしようか迷ってます。

  • ヴィトンのバッグ

    ヴィトンのバッグで、財布・携帯・キーケースが入る大きさの小ぶりの斜めがけバッグの購入を考えています。 いろいろ検討した結果、“マルリーバンドリエール”と“ヴィヴァシテPM”のどちらかにしようと思っているのですが、どちらがさりげなく持つのに適しているでしょうか? できれば上記の3つ以外に、ハンカチ・ポケットティッシュ・リップ・目薬・ミラーも入ればいいなぁって思っています。 小さい子がいるので、ママバッグと一緒に持つ予定です。 ママバッグもヴィトンのモノグラムのトートバッグなので、できるだけさりげなく斜めがけできるバッグを探しています。 実際に使っていらっしゃる方からアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • オススメのママバッグを教えてください。

    3ヶ月になる息子がいます。最近ちょこちょこ外出が増え、荷物も多くなってきて今使っているバッグもそろそろ限界です。 そこでママバッグが欲しいと思いネットで見ているのですが、思っているようなものが見付りません。みなさんのオススメのバッグがあればぜひ教えてください。 私の希望としては (1)肩から斜めがけできるもの (2)カジュアル過ぎず、少しきれい目の服装にも合うもの (3)バッグ自体がかるいもの (4)出来ればお手頃な価格 ネットで写真が見られればとても助かります。 また色々と調べてみたところ、「コムサやレスポのバッグが使いやすい」という意見が多かったのですが、コムサのバッグはネットで購入できるのでしょうか。(探してみたのですが見付りませんでした。)見れるところがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ビィトンのバッグについて

    このたびビィトンのショルダーバッグを購入予定なのですが、いろいろ調べて いくうちにポパンクール・ロンがいいかなと思いました。 写真を見るとかわいくて荷物も結構入りそうなイメージですが 購入された方や、実際に持ってみた方、使用感や持った感じなどは いかがでしたか? 長時間肩にかけるのはついらいですか? また、その他オススメのビィトンのショルダーバッグなどありましたら 教えていただけないでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • ヴィトンに詳しい方、教えてください。

    先日、リサイクルブティックで、ヴィトンの斜めがけできるショルダーバッグを見かけました。 値段も格安でとても惹かれたのですが、その形が見たことないものでしたので、不安に思ったのですが・・・。 バンドリエールのようなタイプですが、ショルダー部分がリポーターに使われているようなこげ茶の布製でした。 大きさも一回り大きく、マチも広かったです。 市販しているカタログの廃盤品一覧を見ても見つけられなかったのですが、そこに記載されるよりもかなり昔のものということでしょうか? 布製のショルダーというのが非常に気になるのですが、上記説明したものはヴィトンで正規に出したものなのでしょうか? 何という名の商品かご存知の方、教えてください。

  • 同じヴィトンを持っていたら・・・

    あまりブランドに興味は無いわたしですが、ヴィトンのあるバッグに一目ぼれして ボーナスで買おうかどうか迷っています。 そのバッグは、普段使いにではなく、少しかしこまった場所へ行くとき用に持つつもりです。 大変気に入ったのですが、職場でも、街へ行っても、友人と会っても、 誰かしらヴィトンのバッグを持っているので、誰か(特に知人)とカブったらイヤだなぁと 悩んでいます。 実際、わたしの欲しいタイプも職場の1人が持っています。 (通勤用には使うつもりはないので、その人と同じ場で持つことは ないだろうと思うのですが・・・) しかし、例えば 「レストランで隣の席の人が」 「百貨店のエレベーターで乗り合わせた人が」 「同窓会で久しぶりに会った友人が」 同じバッグを持っていた等のとき、 ヴィトン所有者の方(他のブランドでも)はどういう気持ちになるのか 知りたくて質問しました。 同じ場に同じ洋服を着た人がいると、すれ違うだけでも なんだか恥ずかしい気持ちになりますよね。 ヴィトンは安いものではないので、また違うのでしょうか? 素朴な疑問なのですが、参考にさせていただきたいので どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • ヴィトンのバッグの名前・・・

    どうしても欲しいデザインのバッグがあるのですが、名前がわかりません! ヴィトンのHPではバグってしまってうまく検索できないので、お力をお貸しください。 私が欲しいのは、ショルダーバッグが背中合わせに二つくっついた形のモノグラムのものです。たしか大と小があったはずです。10年以上前、かなり流行ったと聞きます。 このバッグの名前をご存知の方、教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • 初めてのヴィトン

    ヴィトンのバッグを買ってもらえることになりました。 ブランドは初めてなので、色々調べてみましたが迷う一方。 気軽に通勤やショッピングに持てる程度の大きさがいいのですが、お勧めはどれでしょうか?もちろん人により好みや使い道などで変わるのでしょうが、お使いの方のコメントを聞かせてください。年齢は40歳です。