• ベストアンサー

ビィトンのバッグについて

このたびビィトンのショルダーバッグを購入予定なのですが、いろいろ調べて いくうちにポパンクール・ロンがいいかなと思いました。 写真を見るとかわいくて荷物も結構入りそうなイメージですが 購入された方や、実際に持ってみた方、使用感や持った感じなどは いかがでしたか? 長時間肩にかけるのはついらいですか? また、その他オススメのビィトンのショルダーバッグなどありましたら 教えていただけないでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私持ってます。 使いやすいですよ☆ 私はよくジーンズ+ヒールのときに合わせます。 ヒールなしで持つとなんかバッグが大きい気がして・・・。 周りとあまりかぶらないのでその点は◎ ショルダーは安いようなイメージがあるけど、これならショルダーの中では高い方だし、何より去年出たばっかりなので買いですね(^^)

kobayan
質問者

お礼

なるほど。 ヒールをはいた方がいいのですね。 私はあまり身長が高くないのでヒールは必須です。 やはり周りとかぶらないのはうれしいですね。 気持ち的にはポパンクール・ロンにほぼ決まりつつあります。 実際に購入された方の貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#16181
noname#16181
回答No.1

私の姉が持っていて、旅行の際、借りた事があります。 荷物は沢山入るし、方も極端に痛くなったということはありませんでした。ただ、それなりに服も力を入れないと変に浮いてしまいますよね、バッグだけ・・・。なのであまり普段使いはしませんが、使用感としては、凄く使いやすいと思います。 その他おススメは、個人的にアマゾンでしょうか・・・。あれも旅行の際便利ですね。収納もたくさんあるし、私は好きです☆☆

kobayan
質問者

お礼

ちょっとおしゃれしてお出かけの時に使うのには とてもよさそうですね!! とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴィトンを買いたいと悩んでます

    先週からヴィトンのバッグを買うか悩んでいて、 皆さんからの色々な意見を聞かせてもらって、 再度の質問です。よろしくお願いします。 1年かけてヴィトンを買うべくお金を貯めたの ですが、来月に出産を控えており、何を買うか とても迷っています。 ヴィトンのバッグを一つくらい欲しいと思って 貯めていたのですが、この形がいいと決めていた わけではありません。 ヴィトンは重たいので、ママバッグにするつもりは ありません。 斜めがけはあまり好きではなく、本当は肩にかける タイプのものが良いのですが、子供が小さいうちは 斜めがけの方がいいというご意見をいただきました。 そこで考えたのですが、二つの案のうち、どちらが 良いか皆さんの意見をお聞かせください。 一つはアクセサリーポーチです。 別売りでロングショルダーのストラップを買って、 子供が小さいうちは斜めがけで使うというのは どうでしょうか? ただ、アクセサリーポーチだとあまり荷物が入らない ですよね? もう一つの案は、モノグラムミニのジュリエット。 斜めがけしかできませんが、毎日使って、子供が 大きくなるまで使い倒す。 その代わり、子供が手が離れる頃までに頑張って お金を貯めて、また別のショルダータイプの ヴィトンを買うことにする。 うーん、どっちがいいと思いますか? お子さんがいるママさん方のご意見をお聞かせ いただければ、本当に嬉しいです。 くだらない悩みですが、臨月前に購入したいので、 どうぞよろしくお願いします。

  • ヴィトンのバッグ

    ヴィトンのバッグで、財布・携帯・キーケースが入る大きさの小ぶりの斜めがけバッグの購入を考えています。 いろいろ検討した結果、“マルリーバンドリエール”と“ヴィヴァシテPM”のどちらかにしようと思っているのですが、どちらがさりげなく持つのに適しているでしょうか? できれば上記の3つ以外に、ハンカチ・ポケットティッシュ・リップ・目薬・ミラーも入ればいいなぁって思っています。 小さい子がいるので、ママバッグと一緒に持つ予定です。 ママバッグもヴィトンのモノグラムのトートバッグなので、できるだけさりげなく斜めがけできるバッグを探しています。 実際に使っていらっしゃる方からアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ヴィトンのバッグについて

    今度知人が海外旅行(ヨーロッパ)へ行くので、ヴィトンのバッグをお願いしようと思っています。 皆さんが使っていて、モノグラムでお勧めのタイプがあったら、ぜひ教えて下さい。 私自身小柄なほうなので、大きすぎず、肩からかけれるものがイイと思うのですが、 あまり、種類を持ってないので、わかりません。 いろいろな場面、ちょっとしたお出かけ、気取ったお出かけ、 できるだけ使いまわしがきく形がいいのですが・・・それは難しいですね。 実際に使ってみた方の意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • ヴィトンの新作バッグを買うか悩んでます

    9月8日に松屋銀座店がリニューアルオープンの先行発売で、モノグラムミニのバケットを販売するそうなのです。 一年かけてヴィトンを買うために貯めた貯金をおろしてそのバッグを買いたいと思っているのですが、10月に出産予定で、今になって買おうかどうかとても悩んでいます。 世間のママさんたちをよくよく見ていると、子供が小さいうちは大きなバッグと斜めがけバッグというようなスタイルをされている人が多いようです。 ということは、子供がある程度大きくならないと、新しく買うバッグを使う出番はほとんどないのでは…。 肩からはかけれますが、小さいので荷物は最小限になりますし、バケツ型なので口は開いているし、ママが持つバッグとしてはイマイチでしょうか? 皆さん(できればママさん)の率直なご意見をお聞かせください。 日にちも迫っているので焦ってます。。。 よろしくお願いします。

  • ヴィトンのバッグの名前・・・

    どうしても欲しいデザインのバッグがあるのですが、名前がわかりません! ヴィトンのHPではバグってしまってうまく検索できないので、お力をお貸しください。 私が欲しいのは、ショルダーバッグが背中合わせに二つくっついた形のモノグラムのものです。たしか大と小があったはずです。10年以上前、かなり流行ったと聞きます。 このバッグの名前をご存知の方、教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • ヴィトンのバッグについて。

    ちょっと近くへお買い物、という時に使える小ぶりのショルダーバッグの購入を考えております。デザイン等いろいろ悩んだ結果、ダミエのポシェット・イパネマかモノグラムのヴィバ・シテPMの2点まで絞りました。収納力とか考えたらシテの方が良いと思うのですが、私個人の趣味ですとデザイン的に長く使えそうな気がするのはイパネマです。大きさはカタログ等でサイズが書いてありますがいまいちどのくらいのものか実感できません。人が実際持っている写真等、掲載されているサイトなどあるのでしょうか?知っていらっしゃる方教えて下さい。2点のバッグについての意見もお願いします。

  • ショルダーバッグ:エルメスかヴィトンか…

    普段はジーンズスタイルが多い、30代前半女です。 今までハンドバッグ型ばかり使用していたのですが、 初めてショルダーバッグを購入しようと思っています。 エルメスのエブリンのネイビーか、 ヴィトンのダミエ・ミュゼットサルサ(ロング) の、どちらかで迷っています。 使い勝手や、みなさんのご意見、また他におすすめのショルダーバッグがあればお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ヴィトンのバケツ型バッグ

    ブランドに疎いので教えてください。 先日母からヴィトンのバケツ型バッグとポパンクールロン?のショルダーをもらいました。 母曰く「特にバケツは古く流行遅れで持てないから」とのことでした。 一応もらいましたが、実際問題いまどきバケツってありですか? 私は、一周まわって逆にアリかな?と思うんですが…。 やはり、どちらも流行遅れで恥ずかしいのでしょうか? 正直なご意見をお聞かせくださいm(__)m

  • ヴィトン(ダミエ)のバッグを2つ持ち歩くのって変ですか?

    こんにちは。 10ヶ月になる息子と出掛けるときのバッグについてアドバイスいただきたいのですが・・・。 以前からヴィトンが大好きで、モノグラム・ヴェルニ・ダミエといろいろ持っています。 今年1月に出産してからは、オムツやミルクなど荷物が増えてしまい、 今まで持っていたバッグでは小さくて全然使わなくなってしまいました。 出産後、軽くて汚れも気にならないレスポのバッグを購入して今まで使っていたのですが、 確かに使い勝手はすごくいいのですが、やはりどうしてもヴィトンのバッグが持ちたいんです・・・。 基本的に息子と出掛けるときは車ですし、主人も一緒なので、バッグの重さはそんなには気になりません。 先日、ダミエのドルーオ(スペシャルオーダー)を購入しました。 いつもバッグの中で、息子のオムツや着替えなどとゴチャゴチャになって財布やキーケースなどが探しにくいため、 息子の荷物と私の荷物は分けて持とうと思い、斜めがけできるドルーオを購入しました。 今、新たに購入を考えているのが、ダミエのカバ・メゾ(スペシャルオーダー)です。 ドルーオとカバ・メゾを両方持つのは見た目的におかしいでしょうか? 多分、カバ・メゾの大きさから考えると息子と私の荷物両方とも入るとは思うのですが、 せっかくドルーオを買ったので出掛けるときに持ちたいなって思って。 ドルーオと一緒に持ってもおかしくないヴィトンのバッグでいいのが他にあれば教えていただけると嬉しいです。 特にダミエにはこだわってはいないのですが、ドルーオがダミエ柄なのでダミエのほうが合いますよね? モノグラムミニもかわいくて好きなのですが、ダミエと一緒に持つのは変ですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • ヴィトンのバッグ(かばん)について質問

    皆さん、初めまして。 実は、ずっと「アマゾン」購入で悩んでいて、相談に参りました。 もともとヴィトンに興味がありませんでしたが、 ヴィトンの長財布を使ってから、ヴィトンの良さを 実感しました。 それで、斜めがけショルダーで、こぶりのカバンが ほしくなり、 「アマゾン」に目が止まりましたが、「さりげなく持ちたい」派の 自分にはぴったりだと思いましたが、 収納力が不安です。 そこでヴィトン通の方、実際にアマゾンなど、小さなかばんを お持ちの皆さんに ご意見をお伺いしたいのですが、 1)アマゾンの使い心地は、如何でしょうか? 2)アマゾンとヴィトンの長財布をセットで使ってる方は   いますか?   使い勝手や、財布に傷がつかないかなど、 教えて下さい。 3)友達から「ソローニュ」もどう?とすすめられましたが、   背の低い女性には サイズ的にどうでしょうか?   やっぱりアマゾンより大きいし、目立つでしょうか。   「さりげなく持ちたい」のですが、アマゾン以外にお勧めが   あったら アドバイス頂けたら・・と思います。 4)あと、ヤフーオークションを見ていると、なぜか   アマゾンの中古はどれも(アジがある、というよりも)   くたびれて見えるのですが、実際には如何でしょう。   (写真写りもあるとは思いますが)まだソローニュの方が   いいアジが出ていると感じるのは、気のせいでしょうか。 5)それから、「ヌメ皮は雨でシミがつくとシミがとれない」   ですが、その点からすると、アマゾンのショルダーは   ヌメ皮ではないし、天候を気にせず出番は多いでしょうか。 長くなってしまいましたが、 どなたかアドバイス頂けましたら、よろしくお願いします。   

専門家に質問してみよう