• 締切済み

株券をどこの証券会社に保管したか分からず、困っています。

亡くなった父が、株券の証書をどこかの会社に郵送したらしいのですが、どこか分からず困っています。平成12年頃に株券が100株単位でないと売買できなくなるという新聞記事を見て、端数株を預けることから、そうなったらしいのですが、今度電子化にあたり、見つからないのなら、再発行の形になるとのことで、できれば、保管会社を探したいのですが、手がかりが、ありません。何か探すには良い対策はないでしょうか?父の死後、預かった会社から特に通知等はきておりません。

• meech
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• avocad
回答No.1

毎年、かならず株主総会のお知らせが登録住所に送られてくるはずですが無いでしょうか? その封筒の裏に***信託銀行の電話番号が書いてあるので そこにかけて聞いてみてはどうでしょう。

meech
質問者

お礼

書類等もう一回見直してみます。 ありがとうございました。