• 締切済み

学歴差別

大卒が多い高卒の人、高卒の人が多い大卒の人。学暦が異なれば、仕事がやりずらいということはありますか? 大卒ですが、ガテン系に 転職希望です。実際、大卒でガテン系で駄目ですか??

みんなの回答

• my3027
回答No.1

やはり大多数の中に異なったものが入ってくると、概して日本人の心理として排除しようとします。同様に、大卒がガテン系に行く場合やはりやりずらさはあると思います。やはり人間ひがみがあります。大卒となると攻撃してくる人もいるでしょう。「あんた大学出ててその程度か」と。私も会社で高卒の上司に言われた事があります。しかしあなたがそれを受け流せる、器の大きさがあり妙な知識をひけらかさなければ徐々に上手くやっていけると思います。マイナスからのスタートになると思いますが、あなたの器次第かと。