• ベストアンサー

できるだけ多くの方の意見を聞きたいです

すみません。今付き合っている女性がいるのですが、最近付き合っていて、本当に恋人としてのお付き合いが出来ているのかわからなくなりました。彼女は自分からメールや電話をすることはありませんし、自分から今度の休日はどこに行きたいということもありません。全て私からです。彼女は、「男って浮気するの当然だし、恋愛なんてしてもどろどろして嫌なだけ。彼氏もいらないし、結婚もいらない。仕事一筋でもいいかなって思ってる。」ということを当初は言っていました。そんな彼女に、「そんなことはない。きっと幸せな形の恋愛もあるし、幸せな結婚もあると思うよ。」と言い、今に至るのですが、それにしても、彼女は自由気ままな行動で、私としてはなにか、雲のようなものに恋をしているような、そこに本当にいるのだろうかという感覚になります。彼女ひょっとして、男嫌いなのでしょうか。この先が不安です。彼女のこのような行動は、やはり自分に気が無いためでしょうか?

noname#126891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EAST435
回答No.4

男性不信とか誘う誘わないは置いておいて、その台詞は単に格好つけてるだけですよ。 この手の台詞は自分に自信がある人の台詞であって、本当に恋人がいらない人や結婚を一生する気がないって人の台詞ではありませんよ。 そんなことは誰かに伝える必要は一切ないのですからね。 ただ格好つけてるだけですよ。 あとは、あなたが頑張ってるから安心しきってるのかも。 確かに彼女さんはそこまでがっつくタイプでもなさそうですけど、かと言って別れてないところを見ると本気で恋人はいらないと思っているとも思えない。 となると、あなたが自分から離れることは今のところないと踏んでいるというのも多少はあるかもしれませんね。 これからだと思いますよ。 こういう人って好きになったら止まらなかったりする人いますからね。 ですので、今は彼女さんの可愛いプライドに付き合ってあげるくらいの気持ちでいた方が楽でいいと思いますよ。 もちろん気取られないように。。。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 格好つけてるだけかもしれませんね。なんとなく、希望がでてきました。

その他の回答 (6)

noname#57161
noname#57161
回答No.7

家庭環境のトラウマがあるのでは? 男嫌いでも、男とつきあう女性はいますよ。 そして、機会をみはからって男性に復讐しようとしてるかも しれません。恋人を傷つけ悩ませることによって。 男嫌いの女性って、本当に男性を好きになるのってなかなか 難しいと思いますよ。 貴方に彼女の傷を受け入れようとする度量があればいいですが、 そうでないのであれば、別れたほうがいいのでは。 貴方も彼女も不幸になりそうな気がします。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ときどき、男に対する復讐だろうかと思うことがあります。 わざとやっているとしか思えない行動等があります。 やっぱり、不幸になるんですかね。 別れた方がいいかもと思います。

noname#206666
回答No.6

3です。質問者さんは告白されて、好きではないけど嫌いじゃないし好きになるかも知れないから付き合ってみよう!と思ったことはないですか?意外と多いですよそんな人。そういう場合、最初から好きじゃないから好きになる(スイッチ入る)まで時間がかかりがちです。 あと他の方もおっしゃるように、彼女さんは恋愛でいい思いをされてこなかったようですね。でもそれはこれから質問者さんとお付き合いする中で育めばいいわけです。原因に固執せず、楽しい時間を過ごせるように質問者さんなりに頑張ればいいんじゃないですかね。焦らずぼちぼちと^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気付けられます。ぼちぼちとですね。

• hirarno36
回答No.5

彼女の何がかたくなにさせているのでしょうか。過去のトラウマにしろ仕事熱心な方であるにしろ、恋愛の本当の楽しさを知らずして今まで来たように感じます。苦しい場面しか思い浮かばないのではないでしょうか。 過去の男性が彼女を幸せに出来なかったと思われます。それって不幸ですよね。質問者様にその資質がないと見て本気で相手にされないのか、単なる好みの問題なのか(失礼ながら)分かりません。 男に振り回されるのは御免だと考えているのなら、自由なお付き合いをされて様子を見るのもありです。そのうち何かのチャンスが巡ってくるかも知れないからです。女性ですから男性に頼りたい時も出てきます。 その日に真っ先に質問者様の名前が挙がるように備えておきたいものです。 自由人ほど強い(精神的に)男に魅かれるところがあります。結婚を前面に出さずに質問者様、あなたという男性をまずは見せてあげてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そうか、そうだよな~。と思いました。

回答No.3

男性不信ならまず付き合わないと思いますよ^^単に淡泊なのか質問者さんにまだ恋愛感情が沸かないのかもしれませんね。 私も淡泊なほうですが、ここまでひどくない…笑。好きになったら結構がつがつするし、自分からメールもいろいろ誘いまくりますよ^^ 多分彼女さんは恋愛にスイッチが入ってないのではないですかね。まだ付き合ったばかりでしょう?これからですよ。 最初からラブラブなカップルばかりじゃないですよ。女性でもクールな人や淡泊な人っていますよ。それに質問者さんから好きになって付き合ったのでしょう?少しずつですよ。

質問者

補足

早速回答ありがとうございます。男性不信というわけでないのですね。それだけでも安心します。私の周りは意外と最初からガーっとラブラブになる人が多いので、自分もそうかと思っていました。そういえば言ってましたね。思い出しました。「私スイッチ入ったらガーって行きますよ!」って。やっぱりスイッチ入ってないんですね。どうやったらスイッチ入るんでしょう。というか、スイッチが入ってから交際という順番ではないのですか?スイッチというのがいまいちよくわかりません。すこしずつですよというお言葉には、勇気付けられます。ありがとうございます。

• Lacsklein
回答No.2

男嫌いなら断ってくると思います。 彼女自身自由気ままな独身生活に満足してしまっているのでしょう。 もしかすると過去の経験から男性不信になっているのかもしれません。 いずれにしても今の彼女にとって恋愛や男性との付き合いはわずらわしいだけで何も良いものではないのでしょう。そんな彼女に無理やり抱きしめてやる風にぶつかったところでかわされるだけです。彼女は彼女なりに男なんて要らない、結婚なんてくそくらい、仕事をしていれば満足なんて思ったり、逆に仕事がうまく行かなくなったり、周りの友達が結婚してしまって誰も自分を相手にしてくれなくなったりするとこのままでいいのかしらと急に不安にかられたりしながらこれからを生きていくのでしょう。 あなたが本当に彼女のことを好きなのであれば結婚という形にこだわらないほうがよいと思います。あくまでも一番親しくて頼りになる異性という立場で入るべきだと思います。もしかすると彼女の気が変わったときにはあなたの望む関係になれるかもしれません。しかし一生そんなことが無いかもしれないのです。あくまでも彼女はあなたの一番親しい女性であり恋愛対照として結婚を望む相手と考えるべきではないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あくまでも彼女はあなたの一番親しい女性であり恋愛対照として結婚を望む相手と考えるべきではないと思います。 それぐらいの気持ちでいられれば楽なんですがね・・・。 最悪、縁が無かったと思えば良いってとこでしょうかね。

回答No.1

面白い。笑 自分の相談みたい。 俺なんて片思い中の人がそんな感じで困ってる。 付き合えたんなら大切にしなかきゃ! いつか自分を好きになってもらえるまで頑張って!

質問者

お礼

やっぱりこういう女性っているんですね。 どういう心持ちなのか、解明したい!と思うくらいわかりません。 がんばります。ありがとうございます。