• ベストアンサー

できるだけ多くの方の意見を聞きたいです

すみません。今付き合っている女性がいるのですが、最近付き合っていて、本当に恋人としてのお付き合いが出来ているのかわからなくなりました。彼女は自分からメールや電話をすることはありませんし、自分から今度の休日はどこに行きたいということもありません。全て私からです。彼女は、「男って浮気するの当然だし、恋愛なんてしてもどろどろして嫌なだけ。彼氏もいらないし、結婚もいらない。仕事一筋でもいいかなって思ってる。」ということを当初は言っていました。そんな彼女に、「そんなことはない。きっと幸せな形の恋愛もあるし、幸せな結婚もあると思うよ。」と言い、今に至るのですが、それにしても、彼女は自由気ままな行動で、私としてはなにか、雲のようなものに恋をしているような、そこに本当にいるのだろうかという感覚になります。彼女ひょっとして、男嫌いなのでしょうか。この先が不安です。彼女のこのような行動は、やはり自分に気が無いためでしょうか?

noname#126891
noname#126891

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.4

男性不信とか誘う誘わないは置いておいて、その台詞は単に格好つけてるだけですよ。 この手の台詞は自分に自信がある人の台詞であって、本当に恋人がいらない人や結婚を一生する気がないって人の台詞ではありませんよ。 そんなことは誰かに伝える必要は一切ないのですからね。 ただ格好つけてるだけですよ。 あとは、あなたが頑張ってるから安心しきってるのかも。 確かに彼女さんはそこまでがっつくタイプでもなさそうですけど、かと言って別れてないところを見ると本気で恋人はいらないと思っているとも思えない。 となると、あなたが自分から離れることは今のところないと踏んでいるというのも多少はあるかもしれませんね。 これからだと思いますよ。 こういう人って好きになったら止まらなかったりする人いますからね。 ですので、今は彼女さんの可愛いプライドに付き合ってあげるくらいの気持ちでいた方が楽でいいと思いますよ。 もちろん気取られないように。。。

noname#126891
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 格好つけてるだけかもしれませんね。なんとなく、希望がでてきました。

その他の回答 (6)

noname#57161
noname#57161
回答No.7

家庭環境のトラウマがあるのでは? 男嫌いでも、男とつきあう女性はいますよ。 そして、機会をみはからって男性に復讐しようとしてるかも しれません。恋人を傷つけ悩ませることによって。 男嫌いの女性って、本当に男性を好きになるのってなかなか 難しいと思いますよ。 貴方に彼女の傷を受け入れようとする度量があればいいですが、 そうでないのであれば、別れたほうがいいのでは。 貴方も彼女も不幸になりそうな気がします。

noname#126891
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ときどき、男に対する復讐だろうかと思うことがあります。 わざとやっているとしか思えない行動等があります。 やっぱり、不幸になるんですかね。 別れた方がいいかもと思います。

noname#206666
noname#206666
回答No.6

3です。質問者さんは告白されて、好きではないけど嫌いじゃないし好きになるかも知れないから付き合ってみよう!と思ったことはないですか?意外と多いですよそんな人。そういう場合、最初から好きじゃないから好きになる(スイッチ入る)まで時間がかかりがちです。 あと他の方もおっしゃるように、彼女さんは恋愛でいい思いをされてこなかったようですね。でもそれはこれから質問者さんとお付き合いする中で育めばいいわけです。原因に固執せず、楽しい時間を過ごせるように質問者さんなりに頑張ればいいんじゃないですかね。焦らずぼちぼちと^^

noname#126891
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気付けられます。ぼちぼちとですね。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.5

彼女の何がかたくなにさせているのでしょうか。過去のトラウマにしろ仕事熱心な方であるにしろ、恋愛の本当の楽しさを知らずして今まで来たように感じます。苦しい場面しか思い浮かばないのではないでしょうか。 過去の男性が彼女を幸せに出来なかったと思われます。それって不幸ですよね。質問者様にその資質がないと見て本気で相手にされないのか、単なる好みの問題なのか(失礼ながら)分かりません。 男に振り回されるのは御免だと考えているのなら、自由なお付き合いをされて様子を見るのもありです。そのうち何かのチャンスが巡ってくるかも知れないからです。女性ですから男性に頼りたい時も出てきます。 その日に真っ先に質問者様の名前が挙がるように備えておきたいものです。 自由人ほど強い(精神的に)男に魅かれるところがあります。結婚を前面に出さずに質問者様、あなたという男性をまずは見せてあげてください。

noname#126891
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そうか、そうだよな~。と思いました。

noname#206666
noname#206666
回答No.3

男性不信ならまず付き合わないと思いますよ^^単に淡泊なのか質問者さんにまだ恋愛感情が沸かないのかもしれませんね。 私も淡泊なほうですが、ここまでひどくない…笑。好きになったら結構がつがつするし、自分からメールもいろいろ誘いまくりますよ^^ 多分彼女さんは恋愛にスイッチが入ってないのではないですかね。まだ付き合ったばかりでしょう?これからですよ。 最初からラブラブなカップルばかりじゃないですよ。女性でもクールな人や淡泊な人っていますよ。それに質問者さんから好きになって付き合ったのでしょう?少しずつですよ。

noname#126891
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。男性不信というわけでないのですね。それだけでも安心します。私の周りは意外と最初からガーっとラブラブになる人が多いので、自分もそうかと思っていました。そういえば言ってましたね。思い出しました。「私スイッチ入ったらガーって行きますよ!」って。やっぱりスイッチ入ってないんですね。どうやったらスイッチ入るんでしょう。というか、スイッチが入ってから交際という順番ではないのですか?スイッチというのがいまいちよくわかりません。すこしずつですよというお言葉には、勇気付けられます。ありがとうございます。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.2

男嫌いなら断ってくると思います。 彼女自身自由気ままな独身生活に満足してしまっているのでしょう。 もしかすると過去の経験から男性不信になっているのかもしれません。 いずれにしても今の彼女にとって恋愛や男性との付き合いはわずらわしいだけで何も良いものではないのでしょう。そんな彼女に無理やり抱きしめてやる風にぶつかったところでかわされるだけです。彼女は彼女なりに男なんて要らない、結婚なんてくそくらい、仕事をしていれば満足なんて思ったり、逆に仕事がうまく行かなくなったり、周りの友達が結婚してしまって誰も自分を相手にしてくれなくなったりするとこのままでいいのかしらと急に不安にかられたりしながらこれからを生きていくのでしょう。 あなたが本当に彼女のことを好きなのであれば結婚という形にこだわらないほうがよいと思います。あくまでも一番親しくて頼りになる異性という立場で入るべきだと思います。もしかすると彼女の気が変わったときにはあなたの望む関係になれるかもしれません。しかし一生そんなことが無いかもしれないのです。あくまでも彼女はあなたの一番親しい女性であり恋愛対照として結婚を望む相手と考えるべきではないと思います。

noname#126891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あくまでも彼女はあなたの一番親しい女性であり恋愛対照として結婚を望む相手と考えるべきではないと思います。 それぐらいの気持ちでいられれば楽なんですがね・・・。 最悪、縁が無かったと思えば良いってとこでしょうかね。

回答No.1

面白い。笑 自分の相談みたい。 俺なんて片思い中の人がそんな感じで困ってる。 付き合えたんなら大切にしなかきゃ! いつか自分を好きになってもらえるまで頑張って!

noname#126891
質問者

お礼

やっぱりこういう女性っているんですね。 どういう心持ちなのか、解明したい!と思うくらいわかりません。 がんばります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 多くの方の意見を頂けると嬉しいです

    見ていただき、ありがとうございます。長くなりますが聞いて下さい。 よく行くスーパーの店員さんに恋をしています。私は23歳で、相手の方は22歳社員?の方みたいです。 私は障害者で、取れない商品を取ってもらったり、お手伝いしていただく中で話すようになり、好きになってしまいました。 私はただの客で、相手の方が優しいのは仕事だから、というのは心得ています。 だから、連絡先を聞いたり、告白をするつもりはありません。頑張っている店員さんに迷惑をかけたくないし、もし彼女がいたら彼女さんまで傷つけてしまうので、諦めないといけないと思ってきました。 だけど、会う度に好きになってしまう自分がいるんです。 最近、その状態が辛くてたまらなくなりました。一時期はあまりの辛さに、途中下車をして他所のスーパーへ行ったりもしましたが、途中下車をすると事故にあっても、労災が適用されないことに気付きやめました。 近所にはそのスーパーしかなく、そこに行くしかありません。そして、お手伝いしていただかないといけない時があるのも変わりません。障害者ということもあり、他の店員さんも、私の存在を認知してる人も結構います。下手をすれば私の家族も認知されています。 私が安易な行動をすれば、家族だけではなく、他の障害をもつ方にも迷惑がかかってしまいます。それに、店員さんは私にとって唯一の心の支えなので、失いたくありません。 だから、本当は今すぐにでも恋愛感情を消したいのに、いつまでたっても諦められないんです。 何言ってるか自分でも分からないんですけど、私はどうしたらいいのでしょうか?。

  • 多くの方の意見お待ちしています。

    お付き合いしている彼が4か月ほど無職です。 彼は30代前半、実家暮らしです。 長期間恋人未満くらいの状態を続けてからやっとお付き合いを始めて、ほんわかと幸せにうまくいっていました。 最近、私も自分の身の回りの事で精一杯になって彼と居てもモヤモヤしたりしていました。 それが移ったのか、喧嘩したわけでなくても何となく雰囲気が悪くなっています。 先日も、泊まってもエッチする雰囲気にならないので、しないの?と聞いたらそんな気分にならない…と。 そこで寝たらよかったのですが、何でだろうと思って彼に聞いてみると、そこから更にネガティブな話になってしまいました。 「俺は彼氏っぽくない。会ってご飯食べて泊まるだけでエッチもしてないし」 とか、 「連絡も毎日とるわけじゃないし・・」(でも毎日メールとか言うのは嫌でしょ?というと、うん・・と言っていました) とか、 「俺は甘えてしまってるだけで申し訳ない」 とか、 「このままじゃ〇〇(私)は幸せにはなれない」 とか・・・。 他に好きな人が出来たのかと思って聞くと、 「それはない。」と即答。 彼は手に職を持っているのでその気になれば会社はすぐ見つかるとは思いますが、 選ぶ段階でかなり迷っていてなかなか行動に起こせないみたいです。 今はほとんど外にも出ず、家でネットをしたりゲームをしたり本を読んだりしているみたいです。 (友人と遊んだりも殆どないようです。会っているのは私くらいなのかなと思います。) 私と彼は年齢差があり、(私は大学生で20代前半) 「妹みたいに思えてしまってエッチする感情になれない」とか 「妹みたいな存在として好きなのかもしれない」とか 「〇〇(私)は悪くない、俺の中の問題」などとも言われ・・・。 (正式に付き合うまでは何回お泊まりしてもキスや軽いお触りまでしかしておらず、かなり理性のある彼です。 付き合ってからも淡泊め?で、最近は精神的な問題からなのか勃たない、ということもあり彼自身なんでだろうと気にしていたと思います) でも、妹みたいに扱われてるなと思ったことはないです。 妹みたいに見えてしまう彼女の家で、ご飯を食べたり、ぎゅっとして一緒に寝たり、くだらないことでじゃれあったりしますか? 私がご飯を作ったり、手紙や手作りのお菓子などあげたりするとすごく喜んでくれます。 彼から別れたいとは言われていないし、 (もしかして私に別れると言ってほしかったのかと不安にもなっていますが) 私は彼の事が好きだし自分が出来ることをして彼が少しでも癒されたらなっていう想いはずっと変わらないから、別れるとかそういうことは言わないでほしい、もっと心を開いてほしい、と伝えました。 彼はわかった、と言ってその後はぎゅっとして寝て次の日は何もなかったかのように普通にいつも通り楽しくデートしました。 私は彼に彼氏っぽいことをしてほしいなんて求めていません。 自然な状態で一緒に居る時間を楽しめる関係ならそれが恋人だと私は思っています。 恋人未満の時期もそうやって大切にゆっくり気持ちを育んできたので、 付き合ったからどうだこうだ、と型にはまりたくないし、それを意識しすぎたくないです。 私は彼よりもかなり年下ですが、愛情表現が苦手で甘えたりもしないしわがままも殆ど言いません。 付き合った当初から、私が甘えないのを彼は不安に思ってはいたみたいです。 私がたまに甘えるとすごく喜んだり・・・ 連絡も、多くて週に2,3回くらいしかしていません。 会った時に、私が携帯を見ていたりすると「誰とメールしてるの?」とか言って来たり、 遊んだというと「男の子と?」など聞いてくることはよくありますが、分かりやすい束縛はしてきません。 (交友関係が気にはなっているようですがはっきりと言われたことはない) 最近お互いに雰囲気が悪いと上にも書きましたが、 話していて「私は彼から見てどんな風に見える?」と聞くと、 「何を考えてるかわからない、かなぁ」と言われたのも少し気になります・・・ 彼とこういう話になったのは初めてだったので少し戸惑っているし不安にもなります。 恐らく、私から掘り下げて聞いたことによってぽろぽろと出てしまった感じで、 何も聞かなかったら多分そういうことも言われなかったと思います。 妹みたい、など言われて、嘘でしょ、逃げてるでしょ、と思う自分も居ます。 でも今彼は無職で、大分不安定な時期に入っていると思うので、あまりプレッシャーはかけたくありません。 こんな状態の時、彼女として私に出来ることは何でしょうか? 皆さんの意見を頂きたいです。 今は週1ほどのペースで会っています。 会う時のお金はいつも彼が出してくれています。(食事、駐車場など) お互い状況が落ち着くまであまり会わない方が良いのでしょうか? 私は、彼が不安定なのは理解しているし、会った時間はとにかく、そういうことを忘れて癒されるなと思ってもらえる存在でありたいです。 今はそれで充分です。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 多くの方の意見が欲しいです

    多くの方の意見が欲しいです はじめまして(*^^)v こんばんは。 長くなりますが沢山の方の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。 私は高校2年生の17歳です。 現在1年間片思い中なのですが… 相手は同じバイト先の大学4年生の22歳。 彼は就職先も決まり、もう来年からは就職です。 彼は9月は就職先で色々あるらしくバイトをお休みし それから先も来年から就職となるので バイトを続けるか悩んでいるそうです。 つまり残る時間はあと1カ月…。 彼とはバイトで毎回同じわけではないので なかなか会えませんが、何回か彼がバイトに入っている時に 買い物に行ったりして会うようにはしています。 難しいことは分かっています。 だけど、こんなに人を好きになったのは初めてなんです。 彼の行動、性格全体の雰囲気が本当に好きで…。 上手く言葉で表せないのですが、 年上への憧れとか、そんなのとは違います。 諦めたくない。後で後悔するなら なにもしないで後悔するより、行動して後悔したい。 このまま会えなくなるのは嫌だって思ってます。 だけど勇気が湧かない。 そんな状況です。 彼は今まで彼女を作ったことがなく、 過去に一度女性からの凄いアプローチを受けたことも あり(その時、どうすればいいのか分からなくて困ったと話していました)、 友達から告白しなよ!と言われたりもしたらしいのですが 結局自分から告白することもなく、その女性から告白されることもなく 付き合うことはなかったそうです(告白されれば付き合っていたそうですが…) 彼は凄く奥手で自分から行動するのが凄い無理なタイプだそうです。 今まで、恋愛=結婚と考えてしまいなかなか恋愛が出来なかった。と聞きました。 因みに、彼には好きな人がいるそうで、 彼が言うにその人は凄く綺麗で可愛い方だそうです。 見たら絶対に無理!って言うぐらいだと思う(笑) と話していました。 もう、無理だと思う。と彼次第諦め気味だったのですが… ・メールアドレスは知っています ・バイトではよく話します (バイト終了後も30分~1時間ぐらい話したりします) ・彼は引っ込み思案で自分から誘ったりするのが苦手です (映画などでも友人を誘ったりするのはしないタイプです) ・自分の話はあまりしないそうです メールでバイト以外の話もしたりするのですが… (バイトの話のついでに私の相談事を話したり…) バイト以外で会ったことはありません。 さて、質問なのですが… 1.彼に自然にメールを送るにはどうすればいいでしょうか? 2.私は引っ込み思案でいつも行動に移せません。勇気を 持つにはどうすればいいですか? 3.8月1日、彼とバイトが一緒なのですが、 なにかした方がいいことはありますか? 4.他、これからの進展のためのアドバイスお願いします。 もっと彼に近づきたいって思ってるのですが、 どういう行動をとればいいのか分からないんです… そこもアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • できるだけ多くの方、意見をください。彼氏の恋愛観についてです。

    私は同棲したことありません。二十歳です。女です。 今5ヶ月過ぎた彼氏がいますが、彼氏は26です。彼氏には今までたくさん彼女がいましたが、同棲したことがあるそうです。どの程度の期間か分かりませんが、始めた理由は、彼女がいく当てがなくなっちゃった。と言ってきたからじゃぁ・・といって成り行きで始めたそうです。 彼は今を大事にしてくれていて、過去には一切拘らない人です。だからなにも心配する必要はないはずなのですが、『同棲は、結婚との区切りがはっきりしないから経験上する必要はないと思う。』と言っていました。私は結婚する前には期間を決めて同棲したいなと思ってるのに。 だから、そのコトバを聞いて、『あぁ、同棲生活は結婚生活と変わらないと経験上思ってるんだ。。ってことは彼氏は一度結婚生活をした人だと解釈しなくちゃいけないんだなぁ』ととても悲しくおもいました。 彼氏はフリーが嫌な人なので、別れるの前提に付き合っただけの人もいたらしいし、浮気もし放題でした。私と出会って変わったと言っていて、私も確かに今は遊び人じゃないと確信しています。 そこで質問です。 同棲した相手とは、終わった恋愛だとしたらそれはあなたにとって過去は過去ですか?ただ付き合っただけ。と重みが違うような気がしてならないのですが、今違う人と一緒にいて幸せであったり、結婚生活をしているとしたら、その同棲をしていた幸せなときは重さとかは関係ないのですか? あと。もう一つですが。私はどうしても彼氏の恋愛観がわからないのです。 5年も付き合った人もいたり、同棲した人もいたり。。というと、真剣に恋愛してた証拠じゃない?と思われがちですが、お互い浮気しあってたんですよ?しかも、そんな状況でも、『こいつと結婚するんだろうな』と思っていたらしいんですよ。 浮気し合ってる状態でそのまま結婚するだろうなんて考えますか?普通・・・。 遊び人でもあり、真面目な長い恋愛でもあり。。 彼氏は『もう今考えるとボンクラばっかと付き合ってて、ボロボロで、結婚なんてそんなもんだと思ってた。こうやって結婚してくのかなぁって。。。こいつと結婚するんだろうな。というのと、こいつと結婚したいとは違うと思わない?おまえとは、結婚したいと思ってる』と言いました。違いはもちろん分かります。うれしかった。 でも、素直になれない自分もいて・・・。ボンクラっつったって普通結婚なんてそう簡単に考えるものじゃないよ!て思うから・・・。 みなさん、変な質問になりますが、こういう彼氏ってどういう人なんだと思いますか? こういう気持ちってわかりますか?

  • 多くの意見が聞きたいです

    私は、23歳 女 学生です。 私の高校からの同性の友達は結構私を頼ってます。 私も彼女を頼ってる部分はあります。 彼女は殆ど毎日私にメールをくれます。 くれることは嬉しいし楽しいので、マイペースで返事をしています。 でも、前に私が彼女にいい感じの男の人が出来たと聞いて嫉妬してしまったことがあって、その時は私が恋愛で悲しい思いの時期だったので「幸せはそんな人に言うものじゃないよ」っぽいことを言いました。 私は、自分が上手くいってない時とか辛い時に人の幸せ喜ぶことなんて出来ません。 それから、彼女は私に恋愛の話は一切してきません。 それはいいのですが、なんか彼女はブルーな時はすごく私を頼ってくるのに、元気な時は楽しいことひたすらしゃべって「おやすみ」って去っていきます。 メール読んでてすごい分かるんです。 どう思いますか? なんか彼女はクセがあるっていうか、彼女の幸せは別に嬉しくないっていうか・・・なんか後味悪いんですよね。 どうせクリスマスもその彼と楽しむんでしょ?って思っちゃいます。 女同士ってこんなもんですか? なんか私は仲の良い女友達もいるのですが、結構ストレス感じちゃう方です。 男の子はさっぱりしてて付き合いやすいんですよね。 でも、他の女友達の仲にはすごく気の合う友達もいます。 なんか私嫌な奴って思って辛いので、円滑に保つ方法などありましたら是非教えてください。

  • 女性の方の意見をお願いします。

    観覧ありがとうございます。 自分は18歳の男です。免許はまだもっていません。 いきなりですが、自分は想いを伝えられないままで片思いが終わってしまいました。 理由としては相手は2つ歳上で恋愛に対してかなり大人です ものすごい距離を感じました。 とても自分では付き合えないなと思うほどに。 先日バイト先での送別会を開いてもらい、それを最後にもう会う機会がなくなりました。 相手は自分に対して良く思ってくれているのは知っていたのですが、恋愛的には見てないのかなと思えます。 送別会から2日経ちますが正直辛いです。前を向けません。 相手との距離など感じないほどの男になりたいです。 自信が持てるような男になりたいです。 1から自分を磨こうと思いました。 どのような部分を磨けば魅力的ですか? この人が恋人だったら幸せだろうなという人とはどんな人ですか?

  • できるだけ多くの方の意見が聞きたいです!

    数日前にも「恋の悩み」のカテゴリーのほうで質問させていただきました ですがあまり回答がなかったのでもう1度こちらで多くの方の意見が聞きたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1671471 ↑の質問で何人かの方に「彼は好意を持ってる」というようなアドバイスをもらいました。 本当ならこれで自信をもって積極的にいきたいところなんですが、まだ勇気が出ません 100%彼の気持ちを知るには直接聞くしかないんですが、もう少し彼の気持ちを知りたいです 私がいまいち勇気が出ない原因?としては… (1)知り合って3ヶ月以上たつのにメアドや携番を聞いてこない(私からも聞いていませんが…) (2)私の男関係を聞いてこない (3)遊びの誘いが1回だけ…その1回も冗談だったのか考えてるうちに流れてしまいました 逆に好意を持ってくれているのかな?と感じるのは… ☆「チューしてあげる」発言(前の質問でのこと) ☆冗談で「あいしてね♪」発言 ☆自分のことをいろいろ話してくれる ☆自分の体(腕・足・腹筋)を触らせる というかんじです どう思いますか? あと、もし私に興味があるんだったらなんで(1)~(3)のようなことを聞いてきたりしないんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 「恋」というよりむしろ「愛」!?

     高2(現在大学1年生です)からずっと想い続けてる人がいます。彼は一度彼女を作ったのですが、去年の8月に別れました。(つまり今はフリー)  彼は私の気持ちを多分知っていると思います(ちゃんとした告白はしてませんが)。でも、なんとなく恋愛対象外のような感じらしく、今まで交流してきました。  今現在私の気持ちは、「向こうは私のこと恋愛対象に見てくれないから付き合えるなんて思ってもいない。しかも、そういう気持ちは高校のときに終えてしまって、今は恋人としてじゃなくてもいいからずっと側にいたい。彼が選ぶのは私じゃない。正直悲しいけど、それが彼のためならそれでもいい。だって、彼が選んだ人なんだもん。でも、私のこの気持ちは彼が誰かと結婚するまで消えることはないだろう」というような、自分でもイマイチわかっていないあやふやな感じです。 このことを友達に伝えたら、「それって、恋を通り越して愛だよね~。だって、あんたは自分の幸せよりも相手の幸せ願ってるんだもん」といわれました。 そうなんでしょうか?  このまま自分がなにも行動しなければ何もないままで終ってしまうので、どうにか動こうとは思うのですが、彼にどう伝えればいいかわかりません。 なんだかんだ言って、「恋人」の位置にいたいってことなんでしょうかね?  どなたかアドバイスお願いします。

  • これって恋の感情ですか?意見聞かせてください!

    とても素敵な男の子がいます。 行動や性格が素から素敵なんです。 私は始めてあった時から素敵だなと思っていました。 そのときは好きというよりも人として尊敬してました。笑 が、この頃話しかけて欲しいと思ったりつい目で追ってしまったりします。 でももしうまく行っても私とは素敵すぎて釣り合わないしもっと素敵な人と付き合うべきって自分でも思ってしまいます。 私は今まで気になる人ができたらすぐ好きになって100%落として、すぐ嫌いになるの繰り返しでした。 そんくらいガツガツしてたのですがその人だけはじわじわきてるし、落とせそうだと思えません。 また、いつもは余計なくらいキュンキュンしてましたが今回はじわじわって感じです。 今までの恋とは何かが違います。本当にその人の人間性が好きだし、幸せになってもらいたいです。 これって恋なのでしょうか?ただ尊敬してるだけなのでしょうか? もしこれが恋だったら今までの恋も同じ恋だったのでしょうか?

  • 片思いでも誰かを好きになれることは幸せなことなのか

    ・相手に恋人がいる、結婚してる、自分に興味がない状態の片思い と ・全く誰にも恋してない、恋愛って何? の状態とどちらがいいですか? 恋はしているけど苦しい、報われない状態と 誰にも恋をしていない状態では どちらが幸せなんでしょうね、、、 (自分が結婚してる、他に楽しい趣味がある などは考えないとします。) 私は現在前者で辛いです。 よろしくお願いします。