• 締切済み

パソコンで複数のDVDプレーヤーの映像を見れるか?

飲食店をやっている者です、 各部屋ごとにパソコン1台あるのですが、離れたところにあるDVDプレーヤー(テレビ用)の映画をそれぞれのパソコンで見ることって出来ますでしょうか? またできるのであれば複数のDVDプレーヤーで映画を再生し、それをパソコン側で見たい映画を選択して見ることって出来ますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

放映の許可って取っていますか? 無許可ではそんなことできませんよ。 パソコンに映像入力端子をつけたり、そこから映像を表示するソフトも必要だし、あとは赤外線で映像を飛ばす装置があれば、一台のプレーヤーはなんとかできるかも・・複数台は無理ですね。

tugu-tugu
質問者

お礼

放映も何も、お金取るわけではないのですから。 ガストとか映像流しているでしょ。アレと同じです。 結果としてビデオトランスミッターとスキャンコンバーターがあればできるみたいです。

関連するQ&A

  • DVDプレーヤーに2台のテレビをつなげたい

    一台のDVDプレーヤーに複数のテレビをつないで、両方のテレビから画像を流したいのですがどうしたらいいのでしょうか? DVDプレーヤーは1台のテレビしか接続できない・・・と家電店でいわれました 部屋が真四角でなく死角があるので2台のテレビを置こうと考えています 2台のDVDプレーヤーを買うのもですが、環境映像など流しっぱなしにしたいので、同じソフトを2枚買うのも・・と思いまして

  • パソコンとDVDプレイヤーの接続

    パソコンをテレビの代わりにして、DVDプレイヤーを接続して映像を観たいと考えていますが、そんなこと 可能なんでしょか? やはり、パソコンをテレビの観れる設定にしてからじゃないとDVDプレイヤーで再生は不可能ですか? DVDプレイヤーにVGA出力があれば、テレビを観れない状態でもパソコンの画面でDVDの再生は可能だとか聞いた覚えがあるのですが…?? よくわかりません。教えて下さい。

  • DVDプレイヤーをパソコンに繋げて見ることはできます?

    初心者です。 音質の関係で、DVDを再生するなら、パソコンではなく、DVDプレイヤーで再生したいと思っています。 そこで質問です。 DVDプレイヤーを単品で買うとします。 そのプレイヤーと液晶テレビを何かのケーブルで繋いで映像を見るかと思うのですが、それはパソコンのディスプレイでも可能でしょうか。 単品DVDプレイヤーとパソコンの液晶ディスプレイを繋ぐコードというのはあるのでしょうか。 また、あるとすれば、PCのディスプレイとプレイヤーを繋ぐコードを選ぶのに、カタログのどこを見て見分ければいいのでしょうか。

  • パソコンのDVDの映像は粗いものなのですか?

    新しくVistaのパソコンを買って DVD(映画ソフト)を再生しましたら、 やたら画面が粗いです。 ディスプレイは22インチのワイドです。 メディアプレーヤーを立ち上げたときの デフォルトの状態(映像の大きさが画面中央で小さいヤツ)だと キレイですが、画面いっぱいにすると、すごく暗くて粗い感じです。 特に字幕の部分の文字や、タイトルの文字周りが モザイクみたいになっています。 グラフィックのアクセラレーターのNVDIAを搭載しているので コントロールパネルでビデオの設定をいじっても ほとんどまったく変化がないように見えます。 ウチにある以前からの DVDプレーヤーと格安で買った21インチのアナログテレビのほうが 何倍も鮮明で映像の色もキレイです。 パソコンのDVD再生の映像は、こんなものなのでしょうか。

  • ノートパソコンで再生可能なDVDプレイヤー

    DVDプレイヤーの購入を検討中です。 テレビの映画を録画して、新幹線の中で、ノートパソコン上でそれを再生して見るにはどのような機種を選べばよいでしょうか?

  • パソコンの映画をテレビにつないであるDVDプレーヤーでみたい

    パソコンの初心者ですがよろしくお願いします。 パソコンでダウンロードした映画をメディアプレーヤーでみていますが、その映画をテレビにつないであるDVDプレーヤーでみたく、ダビングしましたが、どうもうまく見れません。 どういう風にダビングすれば、テレビにつないであるDVDでもみれるようになりますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • DVDプレーヤーorノートパソコン

    実家に住んでいます。リビングにはDVDレコーダーがありますが、私の部屋はビデオです。部屋でもDVDを見たいと思い、プレーヤーだけのものを購入しようか、それともノートパソコンで見ようかと迷っているのですが、プレーヤーの方が接続など簡単でしょうか?普段ビデオもテレビに接続しているのですが、両方繋げることはできますか?またかなり安いプレーヤーが販売されていますが、性能的には問題はないのでしょうか?すごくみたい映画があるのですがDVDでしか販売されていなくて・・・もう最近はDVDなのですかね。プレーヤーを買うならレコーダーを買った方がいいのかなとも迷っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • DVDの映りがPCとDVDプレイヤーで違うのは?

    くだらない質問かも知れませんが教えてください。 映画のDVDを見ようと、通常DVDプレイヤーで再生して見る方が多いと 思いますが、ある日、パソコンのDVDドライブで再生して、パソコン のモニタで見てみたら、表現がなかなか難しいのですが、昔のテレビ ドラマのような薄暗い映りなのです。 それを今度はDVDプレイヤーで再生して、テレビで見たら、きれいな明 るい映像でした。 また戻って、今度はパソコンのDVDドライブ再生して、テレビ(SONY BRAVIA)に接続して見たら、映りはパソコンのモニタと同じように薄 暗い画面でした。あと、左右端の部分の映り(ちゃんと映っているか、 きれているか)もそれぞれ違っていました。 整理してみますと、 ・PCのDVDドライバでPCモニタにつないで再生 →映りは薄暗い。左右端の部分がきちんと映る。 ・DVDプレイヤーでテレビにつないで再生 →映りはきれい。左右端の部分が切れる。 ・PCのDVDドライバでテレビにつないで再生 →映りは薄暗い。左右端の部分がきちんと映る。 左右がDVDプレイヤーで再生すると切れるのはテレビの画面の設定が 問題なのかと調整してみましたが、結果は切れたままでした。 この結果からも、パソコンとDVDプレイヤーのDVD再生機に違いがある わけですが、こんなに性能に差があるものなのでしょうか? DVDプレイヤーは映りはいいが、左右の端が見えない。パソコンのDVD ドライバはDVDプレイヤーでは見られなかった左右の端は見えるが、 映りが暗い。お互いの長所がひとつになればいいのに・・・

  • パソコンで作成したDVDをDVDプレーヤーで見れない

    デジタルビデオカメラで撮影した動画をパソコンに落とし、それをDVD-Rにコピーしました。パソコン上では再生出来るのですが、テレビにつないであるDVDプレーヤーに入れると、「このデスクは再生できません」と言われてしまい再生できません。デスクのファイナライズもしたのですがやはり再生出来ませんでした。 原因は何なのでしょうか?どうすれば再生出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • DVDプレーヤーを買おうかどうか迷っています

    いまだVHSでテレビ録画、ビデオ鑑賞をしておりますが、パソコンはDVDマルチドライブつきを使っております。映画をレンタルするときもVHSです。テレビでDVDが見たいから、DVDプレーヤーを買おうか、プレステを買おうか、貧乏なので我慢するか悩んでいます。 プレーヤーを買うとき、プログレッシブだとか、リージョンコードだとか、Divexだとかよくわからない説明が目に付くのですが、とりあえずDVDの映画だけを鑑賞したい場合は、どのようなプレーヤーを手に入れればいいのでしょうか。プレステならいろいろなフォーマット形式に対応しているのでしょうか。 時代についていけない者に、どうかやさしく教えていただける方ご回答をお願いします。 DVDレコーダーは高いので、ブルーレイの商品が出揃うころまで待とうと思っております。

専門家に質問してみよう