• 締切済み

パソコンで複数のDVDプレーヤーの映像を見れるか?

飲食店をやっている者です、 各部屋ごとにパソコン1台あるのですが、離れたところにあるDVDプレーヤー(テレビ用)の映画をそれぞれのパソコンで見ることって出来ますでしょうか? またできるのであれば複数のDVDプレーヤーで映画を再生し、それをパソコン側で見たい映画を選択して見ることって出来ますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

放映の許可って取っていますか? 無許可ではそんなことできませんよ。 パソコンに映像入力端子をつけたり、そこから映像を表示するソフトも必要だし、あとは赤外線で映像を飛ばす装置があれば、一台のプレーヤーはなんとかできるかも・・複数台は無理ですね。

tugu-tugu
質問者

お礼

放映も何も、お金取るわけではないのですから。 ガストとか映像流しているでしょ。アレと同じです。 結果としてビデオトランスミッターとスキャンコンバーターがあればできるみたいです。