• ベストアンサー

ノートパソコンで再生可能なDVDプレイヤー

DVDプレイヤーの購入を検討中です。 テレビの映画を録画して、新幹線の中で、ノートパソコン上でそれを再生して見るにはどのような機種を選べばよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

DVDレコーダーの方ですね。 DVDプレーヤーは「再生」専用です。 ↓で「条件検索」して下さい。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/dvdrecorder.asp
bamatch
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 早速、HPを見ました。 DVD+RWって、DVD-RWと何処が違うのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

DVDプレイヤーではなく、レコーダーでしょうね? お使いのパソコンによって使えるDVDディスクの種類が違うと思うので、それを書くと細かく教えてもらえるかもしれません。 最近はすべての形式に対応しているのも多いので、それから選べば問題は無いでしょうが、できればノートパソコンの機種か、使えるディスクの種類を書いた方が良いです。

bamatch
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ノートパソコンも、これから購入する予定です。HDD付きのDVDレコーダーで録画して、ケーブルでノートパソコンにデータを転送して、DVDを使用しないでノートパソコンで再生は出来ないでしょうか?