• ベストアンサー

GLAの会員の生活

GLAについては,いくつかの質問と回答が載っていますが,具体的にGLAの信者って,どんな生活をしてるのでしょうか?たとえば,毎日祈るとか,異性との関係がどうのとか,何を食べてはいけないとか。実は,私の気になる同い年の彼が,GLAの信者なんです。その人は,特に変わったところはないし,怪しくもなければ,怖くもない,むしろとても優しくて,頼りになる人なんです。だから,別に彼のことをイヤだとは感じないのですが,その私生活については謎だらけ・・・。生活感がないっていうのでしょうか。それに,異性には興味ないって感じなんですよね。どなたか,GLA信者の生活について知っていたら,教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.2

ずいぶん昔・・・20年近く前ですが、信者もどき(?)とつきあっていました。 「もどき」と書いたのは、信者と言い切れるほどの信念があったとは思えないからです。 現実からの逃避だったみたい。 彼がやっていたことといえば、毎日毎日、仲間の男の子と喫茶店で会って、 何時間も本について熱く語ったり、 出版社に行って、返品された本を再出荷するために、 紙やすりをかけたり、そんな生活をしていました。 いい年して、自分の生活費すらろくに稼げないような状況でした。 当時の彼がよく言っていたことは、 「5年以内に日本にはソ連が攻めて来る。  男はみんな兵隊に取られるし、女は全員犯される」 「俺たちの歌で世界を守る。  俺たちが歌わなければ世界は滅びる」(バンドやってたんです) 「おまえは悪霊にとりつかれている。  おまえとつきあってると、俺までやられる。  そうすると歌で世界を救うことができなくなるから別れてくれ」 (私は芝居をやっていたのですが、役者は悪霊にとりつかれやすいいんですと!) こんなことを真顔で言ってました。 一歩引いて客観的に見れば、地に足のついてない若い男が、 ただの現実逃避をしてるだけで、 さらに、ちょっとオカシクなっちゃってる・・・みたいな状態でした。 彼らのバンドは解散しましたが、ソ連も崩壊しました。 今でも思い出すと吐き気のする嫌な思い出です。

mappurin
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに彼も,よくわからない本をたくさん読んでいるようです。彼は,私の弟の先輩にあたる人なんですが,弟も彼のことは「いい人だけど,私生活がナゾ」と言っていました。katoriさんの元カレのような発言はされたことありませんが,「宇宙がどうの」というようなことを,チラっと言ってたような気がします。・・・なんだかよくわからないけど,GLAの信者って,けっこういるものなんですね。

その他の回答 (1)

noname#3207
noname#3207
回答No.1

神理に基づいて、活発な活動をしてはるんとちゃいますか?

参考URL:
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~kasa/Religion/gla.html,http://www.gla.or.jp/

関連するQ&A

  • 彼女の生活を変えたい

    21歳男です。 彼女も同い年で、凄く仲良くやってるのですが、彼女の私生活を変えたいなと日ごろ思っています。 食事は1日1~2回で偏食、すごい少ない量。お酒とタバコをやります。運動は全くしていません。 職はフリーターで、それとは別にファッションデザイナーとして地道にやってるのですが、それで食べていくには甘い考えなんじゃないかなぁと感じます。 普段、嫌だなと思ったことはお互い言っているのですが、このことはちょっと言い方を考えてしまいます。 どうしたら彼女をもう少し一般人に近い生活にさせることができるでしょうか?

  • 生活感の無い人とは?

    独身29歳女です。 よく人から生活感が無いと言われます。 同い年でも主婦の人とかいると思いますが、彼女たちは生活感にあふれているとか。生活感は顔に出るそうですが・・・ 生活感とはどのようなことなんでしょう?

  • こんな私生活の人を好きになっても気にせず付き合う?

    今、好きになった人は、一人暮らし。 異性・同性の友達がよく泊りに来ます。 異性の友達と二人きりになることはないけど、 仕事に行っている間に異性の友達が一人で留守番することが 結構あるそうです。 こういう私生活の人だとわかったらあなたはどうしますか?

  • 篠井英介さんは結婚されているのですか。

    篠井英介さんって、何とも不思議な雰囲気で、私生活 は謎なんで気になってます。(ミーハーファンなんです、実は。) もう結婚していてもおかしくない年だとおもうのですが。

  • ヒッピーの性生活について

    街を歩いていてもヒッピーという種の人は全然見かけませんが、ファッションなどでは雑誌に載っているのを目にします。 私にはヒッピーがどうしても反社会的な集団というイメージがあって、未だにそれを否定する事実を見つけられません。 私のイメージは(1)複数の異性を家に呼び、やりまくっている(2)薬物を乱用している(3)子供ができても面倒を見ず、放置・・・というものしかありません。 ミュージシャンにもヒッピーの格好をしている人がいます。彼女の歌はすばらしいですが「私生活では乱れたことをするのかな」という目で見てしまうことがあります。 ああいう人はそういう格好をしているだけなのですか? 私のイメージは歪んだものでしょうか?

  • 「謎」や「秘密」

    例えば何か凄い能力の人がいたとして、「あの人ってなんであんなに凄いんだろうな」という会話をするのは楽しいですけど、そういう人が表に出てきて「実はこういう仕組みです」「実は普段こういう日常生活です」とか語り出したら急に凄さを感じなくなる現象(?)は皆さんありますか。 謎って謎だから魅力があって面白いと思いますが別にその正体(裏の事情)を知りたいわけではない気がします

  • 会社の上司に私生活のことで干渉されるのを防ぐにはどうしたらいいでしょう

    会社の上司に私生活のことで干渉されるのを防ぐにはどうしたらいいでしょう? 私の事務所は人数が少ないので電話番もかねてみんなで一つの場所でお昼を食べています。 一時期お弁当を作っていたのですが最近持っていかなかったらことあるごとに上司が「お弁当作らないの?」「お弁当作るのやめたの?」 と聞いてきます… ご飯とレトルトにしたら手抜きだねとか… (ただ、その上司も料理は苦手で母親の作ったお弁当を毎日持参しています) 別に私生活のことまで上司に言われたくないし何を食べるかは個人の自由だと思うのですが… 角の立たないよい対処法ってありますでしょうか?

  • 男女の皆さんに質問!!!

    見たらできるだけ答えてほしいです☆★  皆さんが電車の中ゃ私生活の中で、ついつい何度も見てしまう.もしくはじ-っと見てしまう人ってどんな人ですか? 同性でも異性でもかまいません!!! 私は、同性だとお洒落だったりすごく可愛いか綺麗な人です。同様に異性でも同じです。 皆さんはどうですか?

  • Facebookに書く人の心理

    Facebookにわざわざ書く人の心理って 私は、スマホを持ってますが わざわざどこかに行ったとかで 写真を撮ってFacebookをしません そんなに自分の私生活を自慢したいのでしょうか? Facebookで自慢する人って、実は私生活満たされてないとか?

  • 何をしても上手くいかずに人生嫌になっています。勉強や生活は失敗ばかりで

    何をしても上手くいかずに人生嫌になっています。勉強や生活は失敗ばかりで、他にも彼女が出来ずに毎日寂しい思いをして生きています。 私はコミュニケーションを上手く取ることが出来ずに、空気が読めなかったり他人と話をする事が苦手です…そのうえぶっきらぼうで頑固なのでよく人に迷惑もかけてしまいます。 こんな性格なので友達も少なく特に異性の友人はほぼ皆無です。 容姿も良く、彼女もいて、友達も多いそして勉強やスポーツ等もこなす事の出来る人達を見て羨ましい気持ちを抱くと共に嫉妬と劣等感を抱く自分が大嫌いです。 私はこれらのことを全く出来ないわけではありません! 容姿は並以上、身長もあり運動も得意な方です! ですが一番では無くいつも一番上手な人を羨んでいます。 自分が一番でないといけないと思いながら実際、そこまでいけていないので自分が好きなのにそれをこなせない自分が大嫌いです。 そして彼女が出来ないのはとてもつらいです。 私は生まれて20年彼女が出来た事がありません。 彼女を作るなら努力したらいいとは思いますが結局努力しても自分より出来る人が可愛い彼女を奪っていくでしょう。 結局恋愛は不公平ですよね? きちんと努力が実るならいいですが結果が確実についてこないのは耐えられません。 理想が高いのもあります。美人で処女が一番と思ってます。 ですが明らかに自分より下品で容姿も悪い人が可愛い彼女を連れているのを見るとイライラします。 こんな自分が劣等感を無くして彼女を見つけるためには具体的に何を行っていけばいいのですか?

専門家に質問してみよう