• ベストアンサー

客観的に教えてください(また長文です)

今週の火曜日に、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3771608.html このように質問させていただき、皆様からいろいろなお言葉をいただいた者です。 あせりすぎ、相手の作戦、恋愛しているときは仕方ない、 相手は特に深く考えてないのでは?など、 冷静かつ的確なアドバイスを頂き、非常に励まされ感謝しています。 しかし状況が少しすすみ、それでもまた不安定な感じなので、 再度甘えさせていただきたく質問を投稿させていただきます。 彼とは飲み会で二月の初めに出会い、メールのやりとりの中で今週の月曜日に初めて二人で会い、 私としてはそれほど悪い感じでもなく時間を過ごすことが出来たのですが その日の帰りのメールから少し間が空いて、私は不安になったというのが 前回の質問内容でした。 そしてその後、火曜日の夜に私が送ったメールに対して、 水曜日の夜に彼からの返信があり、 文面こそ短めでしたが、テンションはいつもと変わらずで、 その日すぐに、私はメールの返信をしました。 「今日は友達とカラオケに行った」とか 「最近は宮部みゆきを読んでいる」とかいう私のメールに対して 木曜日の夜に「カラオケ友達がいるのはいいねぇ。自分は最近全然行ってないよ」とか「本は、○○などを読みます。××がおすすめ!○○さん(私)のおすすめはありますか?」などと言った内容の返信があったのですが、 私は風邪気味で、早々に寝込んでいたために、昨日の夕方に返信しました。 「カラオケ好きなら今度一緒に行きませんか」とか 「こういう小説が、今の私のおすすめなので、興味があれば貸しますよ」とか まだ返信はないので、どういうふうに思っているのかはわからないのですが。 彼からのメールの内容を見ると、 あー嫌われているわけではないんじゃないのかな?と少し安心するのですが、 彼と月曜日に会う前には、必ずメールのやりとりを一日1・2回はしていたので、 頻度が少なくなった、ということが、距離を開けたがっているように見えてしまって、 なんだかとても落ち込んでいます。 しかも、木曜日に私からの返信が出来なかったことも、 昨日のメールで、事情を説明せずに送ってしまったので、 私にとってもこのくらいの感じ(距離感)なのかなぁと相手も思っているのかなと思うと、 そのことも、むやみに不安になってしまっています。 こちらで、ほかの質問を拝見すると、 メールがそれほど得意ではない男性も多いようですし、 返信をくれているのだから、今の時点ではそれほど気に病むことでもないのかもしれませんが、 やはり自分のこととなると・・・ メールの返信のタイミングなど、一日遅れたからどうと言うことはない (私からの返信も彼からの返信も)のも、重々承知しているのですが、 どうしても不安になってしまって。 彼は、日曜日に、大きなイベントを控えており(仕事関係ではないのですが) 前回会った時もそのことに夢中だったので、 そういうこともあるんだろうなあと、冷静な自分は考えているのですが、 でも、一方で、不安で仕方ない自分が、 やっぱりちょっと違ったな、とか思われてテンションが下がってるんじゃないかしら、としきりに不安をあおってきます。 高校生のような悩み方で、本当に恥ずかしい限りなのですが、 ひさしぶりの恋愛でかなり動揺しています。 そこで前回同様、客観的にいろいろとご助言・ご意見いただきたく、 質問させていただきました。 なぜだか動揺してまくっているので、彼の気持ちについても知りたいのはやまやまですが、それは無理とわかっているので、 それと同時に、やはり前回と同じように、 私に対して何か、冷静になれるようなお言葉がいただけると助かります。 同じようなことをお願いしてしまい申し訳ありませんが いろいろなご意見をいただきたいです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

客観的な(自分の経験も含めた)印象だと、 単に彼と質問者さんとの温度差があるだけだと思いますね。 メールのやり取りの感じだと、彼はメールが嫌い、苦手なわけではないと思います。 そうなると、あとは、相手に対する思いの強さですよね。 俺も気になる女性からのメールはすぐ返していたし、返信をいつも待ち望んでいる気持ちがありましたが、知り合いだけど特にそこまでの気持ちはない女性=友達の場合は「あ、メールが来ている。落ち着いたら返事を書こう」といいながら数日は平気で放置してしまうこともありました。 メールの返事が最優先な相手もいれば、他に優先してやることがあるという相手もいます。 彼としては、「気になる女性ではあるけど、最優先と見るまではいっていない」、という状況なのではないでしょうか? まあ、嫌いならメールもそうそう返事しないし、特に(きつい言い方ですが)「今日は○○しました」というブログ、報告的メールは、嫌いな相手なら返事はしないものです。 そういうメールに対し、きつい表現だと「これは私になんていってもらいたいわけ?独り言?」と感じる人だっています。 (これは俺の知人女性の、特に親しくもない男からのメールに対する率直な感情です^^;) まあ、逆に、好きな相手からなら、そういう報告・ブログ的メールも楽しいものですから、質問者さんのメールに対してキャッチボールをしてくれているなら、脈はあると思いますよ。 あとは、顔見知りだけど遠い存在の場合はメールに力を入れるものです。 (メールの返事が遅れたりすることで、「この人、私には気がないのかな?」と思われ、距離が離れることを心配してしまう。) 逆に、会いたいときに会える存在なら、メールでがんばって気を引かなくてもいいやと感じることもあります。 二度目に会ったことで「近い存在」になり、そこまでメールに気を使わなくなっただけかもしれません よ。

soyosoyoru
質問者

お礼

温度差ですか・・・ 私にとっては痛いけれど、それが現実なのかなという気もします。 先日二人であったときには、まったくそのような温度差を感じなかったので(←これも私の主観的な感想ですが) 余計にそのことに目を向けにくくなっているのだと思います。 メールについては、私のふった話題に対しては逐一答えてくれているので、甘えてしまっていたのですが。 がんがんいくのもあんまり良くないんですね。(考えてみれば当然ですよね) いろいろな視点からのご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tt-bay
  • ベストアンサー率18% (11/59)
回答No.5

こんにちは。この前も回答したものです。 まだまだ始まったばかりですよ。そんなにあせらないで(笑) まず、その彼氏の大きなイベントが終わったら質問者様から 誘ってみればどうでしょう。そういうイベント後であれば 打ち上げとかご苦労さん会とか理由つきやすいんじゃないですか? 「今度どっか行きましょう。」 とか 「いつか遊びに・・・」 とか曖昧な誘いではなく、彼のあいてる日を聞いて具体的に 約束しちゃったほうが良いかと。 まずは大事な彼の大事なイベントが終わるまではちょっと 我慢ですね。

soyosoyoru
質問者

お礼

前回に引き続いてのご意見ありがとうございます。 我慢ですね。 それが私にはたりないんだと、この場での皆様からいただいたコメントを読んでいると痛感してしまいます。 自分の思い通りにならないと、もうだめであるような気がしてしまうし、 不安なまんまでいることも本当に苦手で、 すぐに結論を出そうとしてしまうのは悪いくせですよね。 アドバイスをいただいたように、 今日が終わるまではおとなしくしていいて、その後また食事にでも誘ってみようかなと思います。

回答No.4

なるほどなるほど、恋愛の初期にはよくありがちな事ですよね。私が思うに、現段階でsoyosoyoruさんが彼の気持ちを推察出来る唯一の方法がメールしかないからそうなってしまうんだと思います。 そして、soyosoyoruさんの中で「好意があるなら私がこう送ったらこう送り返してくれる筈」みたいなルールが多少出来上がっているのでは? でも、相手がそれとはちょっとズレたタイミングで返信したり内容がちょっと違ってたりするから不安を煽られるのかなって感じました。 恋愛ってロジックじゃないんで、ハッキリ言って「好意があるならこうする筈」と言う思い込みはアテになりません。 私から見ると、そのメールの内容も全く問題ないと思いますし別に嫌っている様には微塵にも感じ取れません。あと、返信が1日遅れてしまった事を気にされていますが、逆に即返事が返って来る方がかえってストレスになるって人も居ますよ?すぐ返信しなきゃいけないのかな・・・とか思うらしいですし、そこまで行かなくても「どんだけ暇人なんだろ?」とかね。 都合が悪ければいくらこちらが即返しても数時間から数日空けて返信するって人も居ますし。 彼がそんな事思うタイプかどうかは判りませんが、最初からメールや電話ガシガシなんて学生の内くらいですよ。 質問内容から察するに、要は今週のお誘いがないのが気になるんですよね?誘って欲しい様にカマはかけてるのに彼からはその話題には触れつつも、肝心のお誘いがない・・・ってね。 でも、こうなったら自分からお誘いかけてみるしかないんじゃありません?ひょっとしたら週末に予定が入っているのかも知れませんが、取り敢えず相手から出て来るのをひたすら待って陰々欝々してるなら、自分から前に出てみるしかないじゃないですか。 まだ恋は始まったばかりですよ。焦らず行かなきゃです。

soyosoyoru
質問者

お礼

今週末は、彼にとっては大きく楽しみなイベントがあって、 前回に会った時も、その話題でもちきりだったので、誘われることはないと思っていましたし、そのことについてはあんまり気にしていません。 そのイベントが終わったら、また食事にでも・・・と誘ってみようとは思っていますが。 恋愛はロジックではないという言葉は、今の私にはとても必要なものなんじゃないかなと思います。 どうしても、ロジックで考えてしまい、自分がして欲しいようにしてくれない相手にたいして、 その理由を考えるとき、自分のことが嫌いだから、という理由付けをしてしまうのは、私の悪いくせであるように常々思っていましたが、 今回も同じようなことをしているようですね。 少し落ち着いてがんばれるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

質問者さまにもペースがあるように彼にもペースがあります。 彼にも自分と同じような反応を求めていますが、 相手は違う人なんだから違う反応でもおかしくないですよね。 それに温度差もあると思います。 質問者さまは彼のことが好きですが、彼はどうか分からない。 まだ知り合ったばかりなんだし、今は相手のことを知って仲良くなるときじゃないしょうか。 相手の反応ばかり重視してもしかたないです。 メールしたいならすればいいし、自分のしたいようにしていけばいいんですよ。 あと、私は女性ですが好きな人にも即返信はないです。 タイミングが悪かったり、内容を考えたりで1日空くことも珍しくありません。 知り合ってすぐは頑張ってメールもしますが、 1回会って少し落ち着くと自分のペースに戻ってしまいます。 彼も今はそんな状態かなぁって思いました。 1週間も2週間も空くならまだしも、日曜日に大きなイベントをかかえて忙しい彼から返信をもらえているのだから、 不安になるより喜んでいい状況だと思うんですけど。 まだ始まってもいないときにこんな心境だといつか疲れちゃいますよ。 不安になるより楽しんでメールしないと、彼にもその不安が伝わって、それこそ引かれちゃう可能性ありますよ。 こんなことを言っても私も質問者さまと同じです。 自分のことになるとわかんなくなっちゃいますよね(笑) 後悔しないように頑張りましょうね!

soyosoyoru
質問者

お礼

ご自身の体験も含めたご意見をありがとうございます。 確かに、自分の視点でしか考えられなくなってしまうのは、 本当に悪いくせだなと思います。 相手にも都合があるのだし、メールが来ないことにも、いろいろな理由があるんですよね。 相手のペース・・・むずかしいけれど、 落ち着いて相手のペースを観察できるようになりたいです。 今日、ひとまず向こうのイベントが終わるので、 そうしたら、軽く「おつかれさま」のメールでもしてみようかなと思っています。

  • aki-t123
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

35歳の男です。前回の内容はよく知らないのですが、今回の 質問を読む限りではsoyosoyoruさんは恋愛にとてもまじめな方ですね。 個人的には共感できますね。つきあい始めて間もない頃はいろいろ 考えるものです。私はもう少し、肩の力を抜いて楽にかまえた方が 良いと思いますよ。メールの返信が少し遅れたぐらいのことは全く 気になりません。  むしろ、先のことを考えれば今の頻度(メールのやりとり)が ちょうどいいかもしれません。毎日毎日だとお互いに疲れませんか? soyosoyoruさんがそこまで不安なら彼と相談して毎週何曜日にメールの やりとりをしようとかルールを決めればよいと思います。 そうすれば、その日がお互いに楽しみになるのでは?  どうせなら、楽しく恋愛できる様に考えた方が楽だし、うまくいくと 思いますよ。頑張って下さい。応援しています。

soyosoyoru
質問者

お礼

まじめというか、ちょっと自分でもおかしいなと思うほど、 それだけしか見えなくなってしまうのです。 彼とは知り合ってからの期間もまだ本当に少ないし、 ましてやお付き合いをするという感じにまで至るには程遠い感じなので、 私が勝手に思いを寄せて不安を感じているということなんです。 でも、恋愛が楽しく出来たら、本当に幸せですよね。 応援とアドバイスありがとうございます。 ぼちぼちがんばります。

  • sawakei
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.1

 「不安」「不安」と書かれておられますが、一体何がそんなに「不安」なのでしょうか?何もはじまってもいないのに、あなたが勝手に舞い上がって、勝手に喜んで、勝手に落ち込んでおられるだけのように思われます。恋とはそういうものなのでしょうが・・・。  「嫌われているわけでない」ということは、だから好きだとかおつき合いしたいとかいうことではないですよね。「距離を開けたがっている」のかもしれません。特に何も考えていないのかもしれません。仕事で忙しいのかもしれません。どうとでも解釈できます。きりがありませんよ。  一番大切なのは、お相手の気持ちより、あなたの気持ちです。傷つくのが怖いのなら恋などしないほうが賢明です。早めにあきらめましょう。それでもあきらめられず、してしまうのが恋だと思います。たとえ今お相手に強い気持ちがなくても、そこからはじめられることもあるでしょう。必要以上に喜ばず、悩まず、流れにまかせるというか、自然体でいくのが一番よいのではないでしょうか。失礼な表現がありましたらお詫びします。      

soyosoyoru
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 耳の痛いお言葉ですが、少し姿勢が正された気がします。 確かに、私が相手を思うことが自由なのと同じように 彼が私とどう思うかも、それに対してどう行動するのかは、彼の自由なんですよね。 自分の思いに、翻弄されていました。 少し落ち着きたいと思います。

関連するQ&A

  • 押すべき?引くべき??

    好きな人がいます。 彼女と初めて会ってから一ヶ月ほど経つのですが、ほぼ毎日メールをしていました。 ところが、最近どうもメールの反応が鈍いような気がします。 心当たりとしては、この前の日曜日に初めてデートをしたのですが、 そこでますます彼女のことが好きになってしまい、以下のような感じで 少々暴走してしまいました…。 日曜日:デート(1回目) 月曜日:電話 火曜日:電話 水曜日:デート(2回目) 木曜日:メール返ってこない 火曜の電話で結構しつこく12月の予定を聞いてしまい、 渋々水曜日に会ってくれる事になりました。 水曜日にCDを貸してくれたり、メールは疑問文で返って来る等の理由から、 嫌われてはいないと思います。 しかし、水曜の夜に送ったメールの返信が昨日はありませんでした。 とはいえ、彼女はメールがあまり得意ではないようなので、 返って来なくても別におかしくは無いと思うのですが、 これまでは少なくとも1通は返信をくれたので、動揺している自分がいます。 そこで質問ですが、 1.「修行に出ます。」といって、数日連絡を取らない。 2.メールをしてみる。 3.電話をしてみる。 どれが良いと思いますか?皆さんのご意見を頂きたいです。 情け無い話ですが、宜しくお願いします。

  • 客観的に見てください。

    客観的に見てください。 自分のことなのによくわからないので、ご意見をお願いします。 私と彼とのことです。 お互い30代。 お付き合いをはじめて1年たちました。 毎週週末は彼と会っています。 遠出をすることもあれば、近場で食事のみということもあります。 彼とはまじめな話もしますし、おふざけもします。 先日、彼と食事をした帰り、駅のフォームで「死ねー」と言われ、背中をぐっと押されました。 もちろん本気ではないと思います。 背中を押されたのも、ぐっと押されただけで、その程度でフォームから落ちる、というほどの強さではありませんでした。 でも、おふざけであっても「死ね」などといわれたことはなかったので、びっくりして悲しかったです。 そのような言葉はどんなことがあっても口にしてはいけないと思っていたので・・・ その後、普通にしています。 時々、「この人は私に死んでほしいのかな」と上の一件を思い出すことがあります。 こんなことで別れを考えるのはおかしいかとおもうのですが、でももし結婚となるとやってけるかな、と。 笑って何もなかったようにできるかなと、ちょっと不安です。 そんな中、彼と連絡が取れない日が3日ほどありました。(その後普通にメールはきています) 自然消滅なのかな?と不安な気持ちもあったのですが、上記の件を思い出しては「これでよかった」とホッとする自分もいます。 ただ、3日ぶりに彼からメールの返信があったときは、やっぱりうれしくてちょっとテンション高めのメールをおくっちゃったりする自分もいます。 客観的にみてどうでしょうか。 私は彼のことが好きかどうかわからなくなってきました。 彼は上記の件なんてすっかり忘れていると思います。 根に持ちすぎでしょうか? 彼からひさしぶりにメールがきてうれしいのは、まだ彼のことが好きだからでしょうか? わけがわからなくなってきました。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 彼の態度が急に変わってしまいました(長文)

    付き合って2ヶ月弱なのですが、ほとんど毎週泊まりに行き、3日に2回は電話もして、毎日3回以上はメールをくれるマメな人だったのですが、昨日から彼が急に冷たくなりました。 先週末のデートの際、私の下らない我儘で彼を困らせてしまいました。 その日の夜も、日曜日の夜も、月曜日の夜も電話してくれました。 メールも1日3回以上はしてくれました。 火曜日は前々から会社の飲み会だから…っと言われていました。 その日はいつも通り、彼が飲んでいるときにもメールが来ていました。 水曜日の朝もメールがありました。 しかし、夕方になっても、夜になってもメールが着ませんでした。 気になって夜電話を掛けてみたのですが、留守番電話でした。 今朝(木曜日)「昨日は飲んでいた」とメールが着ました。 今日はそれっきり連絡がありません。 仕事が忙しいんだと思うようにしていますが、不安で仕方ありません。 嫌われてしまったのでしょうか? もし仕事で忙しいのであれば、私はどうしたらいいのでしょうか? 彼にどんな言葉を掛けてあげればよいのでしょうか?

  • 客観的に見て、どう思いますか?(長文です)

    今の彼氏と付き合い始めて、何度かこちらで意見をいただいている者です。 彼が28、私が24のときに合コンで知り合い、2・3日後に二人で食事に行き、1ヶ月後に体の関係を持ちました。『付き合おう』などの言葉がなかったため遊ばれてるんじゃないかと不安な私を気遣って、忙しいのにほぼ毎日メールをくれたし、毎週末の夜会ってくれました。その翌日は会社に送っていく・・・という状態でした。 彼の仕事は警察官で基本的に土日が休みですが、実際は休みなんてありません。2.3ヶ月休みがないこともありました。そんな中で上記のように会ってくれたことは、すごくうれしかったです。(彼の独身寮から私の実家まで車で1時間です)仕事は最低でも6日に一回は当直で、当直明けの日も通常勤務があります。 今、付き合って1年ちょっとになりますが、実は去年の3月から今日まで一度しか会っていません。その間メールはしていますが、9割以上が私からのメールに彼が返事をする、という感じです。仕事柄電話に出れないことが多いから、空いた時間に返事ができるメールがいいと付き合う前に言っていたこともあり、メールが主な連絡手段です。でもさすがに寂しくなって、声が聞きたいといったことがあるのですが、すぐは無理でしたが電話をくれました。 その後会いたいというと会ってくれました(私が会いに行ったのですが)が、その時も仕事が終わったのは22時すぎで、翌日も仕事でした。 お正月もお休みはもらえませんでした。彼が一番辛いのはわかっているんですが、寂しくて『私と連絡をとりあったり会うのが面倒?』って聞いたんです。『そんなつもりはない。でもそう思わせてたんならごめんね』と言われました。 2月に一度お休みはもらえましたが、試験直前で試験勉強のためとお休みをもらったようでした。彼も29歳で巡査(長?)ということに焦っているのかもしれませんが、もう半年も会っていないのに会いたいと思わないのか、と寂しくなりました。 女性にまず質問したいのですが、(1)こんな彼氏だったら別れますか?(2)別れようとしない私はおかしいでしょうか? 男性に質問ですが、(3)周りにこんな男性いますか?(4)あなたが女性だったらどうしますか? 私の周りは真っ二つに意見がわかれます。『遊ばれてる』って意見が大半ですが。好きなら時間を割いてでも会いに行く、と。 だけど、タイプというわけでもないのみ彼を一目見てすごく気になり、一緒にいて居心地がいいと初めて思える自分の気持ちに正直でいたいんです。でもさすがに半年に一回しか会えないし、次いつ会えるのかもわからない現状に正直辛いです。

  • 彼氏の予定に振り回されて

    デート火曜日or木曜日どちらかねと仮約束してました どちらかなぁ困ったなぁと思いつつ忙しい人なのでなるべく都合を合わせようと思い両方開けたまま連絡待ちでした 昨日の夜 明日にしよと電話がきました わたし火曜日でも木曜日でも大丈夫だよと伝えると 木曜日の夜は接待だけど木曜の方がゆっくりできるから 接待を火曜にチェンジするから木曜にしよ と言われました 接待の相手は火曜大丈夫なの?と聞くともうOKもらったから大丈夫と じゃあ木曜日会おうねってバイバイ 30分後 今スケジュール帳 見たら木曜日予定が入ってたので土曜日じゃダメ? と連絡が来ました 木曜日 接待入ってたんじゃないの? 木曜日ダメなら元々約束してた火曜日じゃないの? なんでいきなり土曜日なの? 土曜日は空いてるけどなんか すんなり土曜日でいーよーと返事できないでいます 心が狭いでしょうか

  • いったいいつになったら治るの?

    火曜日の夕方、なんとなくバイト中風邪っぽかったです。火曜日の夜、湯冷めをしてしまいました。水曜日の朝、熱を測ると38、9あり夕方測ると39,2ありました。がバイトに2時間いってしまいました。関節痛がひどく早めに帰宅しました。火曜日の夜と水曜日の夜はひどい寒気でした。木曜日39.2あったので午前中医者に行きインフルエンザと診断。タミフルを5日分処方され木曜金曜とのみつずけ37、5まで下がったのですが、今寒気がして熱をはかったら38.0ありました。あと、どのくらいの日数でなおるのでしょうか?? 肺炎が心配なんですけど、肺炎の症状とはどういったものなのでしょうか?? いまとってもふあんです。。

  • 彼のことで、客観的な意見が聞きたいです(長文です)

    彼は40代のバツイチで、お付き合いをして3年を過ぎました。 彼は、独身生活が長かったこと、多趣味、サービス業といった仕事柄もあり、交友関係がものすごく広いです。 女性の知り合いも多く、ラインで話したりSNSで話したりしているようです。 私は、彼の友人、仲間にも「彼女」として紹介されていますが、とにかく女性には優しいし男気があるので人気もあります。 いつも、仲間の中心にいて、女好きをアピールしてるようなところもあり、正直不快な気持ちになる時もありますが、彼は、「女がいる時は浮気はしないって。みんなの前ではこういうキャラだから、デ~ンと構えてればいい」って言います。 でも、特定の彼女がいない時は、遊びまくるという話を聞いているし、女性と付き合っても長く続かないようなので、常に不安な気持ちが消えません。 お盆は、土日で、趣味旅行に行きました。 現地では仲間もたくさんいて、彼は、月曜日も休みを取っていたので、2泊することは知っていて、私にも、月曜日の始発で帰ればいいのに…ということは言っていました。 結局私は日曜日に新幹線の終電で帰ったのですが、彼は仲間と飲みに行きました。 夜中に「着いてる?」ってメールがあったので、ちょっと安心しましたが、彼が帰る予定の時間に、「新幹線乗った?」と送ったところ、「ちょっと遅めに帰ることにした。」と返事があり、そのあとは返信がありませんでした。 一人で観光する人ではないので、誰かと一緒なんだなって…返信が来るまで悶々としていたのですが、夕方、「昨日、AくんとBちゃんがケンカしちゃって、Aくんとホテル近くで3時まで飲んでそのまま泊めた。今日も、昼からちょっと飲んで、今会社に帰ってきた」ってメールがきました。 ケンカした二人は同棲していて、彼女(Bちゃん)が酒癖が悪いことは聞いてましたが、でも、あまりにも話が出来過ぎているような気がするのと、ダブルベッドに40代の男二人が寝るって…ありえないような気がして、不信感が募ってしまいます。 やましいことがあったなら、泊まったって話を逆にしないかなとも思うのですが、どうにも気持ちは晴れません。 「ダブルベッドに二人で寝たの?」と返信しましたが、返事はありませんでした。 疑ってることをわかっているんだと思います。 ダラダラと書いてしまいましたが、今回のこと客観的に見たら、私の方が感覚がおかしいのでしょうか? 信じないといけないって思うのですが、信じきれない自分にイライラするし、会ったら抑えられなくて嫌味を言ってしまいそうです。 彼と付き合ってる限り、ずっと不安な気持ちが消えないのなら、別れた方がいいのかなとも思ってしまいます。

  • 客観的な意見をお願いします。(長文です)

     22歳の女性です。  数ヶ月前、ある海外ツアーに参加し、ある男性(29歳)を好きななってしまいました。  彼が私に、自分の悩みを話してくれ、何て率直な人なんだろうと思い、惹かれてしまいました。  帰国前に、「手紙をかいててよ」と一言いわれ、実際に送りました。  その後、ありがとうとメール(PC)が届きました。  以降、何とか彼と連絡をとりたく、月に1度はメール(PC)をしているのですが、彼からのレスは1回のみで、続きません。しかも、返信までの3~10日はかかります。(彼がマスコミ勤務で忙しいという理由もあるのかもしれないですが)  メール内容が、悪いのかなとも思います。(例えば、私がマスコミに興味があるので、OBを紹介してくださいとか。紹介するとの返事でしたが)    そこで質問です。  (1)やはり、彼は私に対し、何の関心ももっていないのでしょうか?  (2)外国(非日常の空間)では、何とも思ってない人物にも、愚痴や悩みは話すのでしょうか?  (3)彼に対し、上記のようなお願いメールは、負担で鬱陶しいだけでしょうか?  (4)距離的問題で、彼とはメールでしか連絡がとれません。どにようにしたら、彼が私に好意を抱いてくれるのでしょうか?少なくとも、仕事で疲れている彼の助けになるようなメールを送りたいのですが、分からないです。  乱文で申し訳ないですが、アドバイスをお願いします。

  • 客観的に見てこれってどういうことだと思いますか?

    少し前に好きな子に告白をして友達までならいいんですけど、と断られました。 彼女は恋愛に興味がないしそういう相手もいらないと言っていて実際付き合った事もないそうです。 自分は恥ずかしいというか緊張してあまり話した事がない状態で告白したのですが(メールはしてましたが直接はあまり...)、振られた直後に公園でそのまま一時間ほど色々と会話をして、それで彼女の事が少しわかり益々好きになりました。 一週間後くらいにバイト終わりに一緒に帰り、家についた後にメールで公園で話した事もあってあなたがより好きになりました、しかし一方的に好意を押し付けていたかもしれません、気持ちのは変わりませんしかし迷惑をかけてしまうかもしれないので付き合いたいとは願ってません、しかし好きなのでやっぱり付き合いたいと頭では思ってしまっています。 と、まぁ、こんな感じの事を送りました。 しかし翌日に恥ずかしくなって忘れてくださいと送ってしまいました... そのまた数日後に趣味の話題を送ったら返信が来て、忘れてって言ったメールにも返信がきました。 こないだのメールわりと嬉しかったです、恋愛なんて気持ちの押し付け合いだったり相手のことを考えつつも気持ちを伝えたいと思うのは普通だと思います、逆に考えすぎて何も伝えられない方がダメだと思います、なんでメールは迷惑じゃないですし、私がメールを返すことは稀だと思いますが全然送ってくれても大丈夫です、それだけ言いたかっただけです! と、書いてありました。 彼女はメールを友人にも返さなかったりするそうで、実際アドレスを聞いた時もあんまり私返信する人じゃないですよ、と言っていて返信もあまりきません。 返信がなくてもバイトで気まずくなったりはしないですし、一緒に帰ろうというと一緒に帰ってくれますし、単なるメール不精なだけなんでしょうか? メール不精と言うほどではありませんが自分も彼女にメールを送り始めるまで人にあまりメールを送ることはしなかったですし、返信も割としない事があります。 なので自分ではあまり判断がつかず、本当にメールを送っていいのかよくわからないですし、彼女がどう思ってるかがよくわかりません、単にメールを連絡用のツールとしてしか見てないのかもしれませんし...... なんか、彼女は客観的に受け止めてる感じもするんですよね。 質問がしたいと言いますか、なにか色々と意見が欲しいのです。 できましたら回答の方よろしくお願いします。 また、自分からメールを送る時って皆さんはどのようなメールを送るかも教えていただけると助かります。 色々とすみません。 スマホに慣れていないので誤字脱字等がありましたら申し訳ありません、、、

  • 客観的に判断してください。(長文です)

    こんにちは。 付き合って数週間の彼がいます。 コンパで彼がタイプだったので私からメールを送り、数週間毎日メールをした後私が誘って飲みに行きました。その後2週間後に近くにある有名なテーマパークに行った後彼の地元の夜景に連れて行ってもらい、キスをされ、好きだと言われた後付き合おうと言われました。 その日は眠いのに1時間ほど離れた私の家まで送ってくれました。帰ってからメールでこれから改めてよろしくねと言われ、付き合った翌日から現在まで毎日メールをしています。付き合ってすぐのころ、友達に付き合ったことをもう言ったの?と言われ言ったよというと俺も言ったよーと言っていました。 現在付き合って2週間弱ですが、彼の行動で気になることがあって質問させていただきました。 要は体目的かどうかを疑っています。 付き合ってから数日は他愛もないメールで次にいつ会おうということも言ってこず、数日後私が友人と飲んでいるところに仕事終わりに彼が合流して一緒に飲みました。その帰り道に次に会う日(10日後)を決めました。 その2日後の夜に私の家の近くで飲んでいた彼に呼び出されて車で迎えに行きました。急にどうしたの?と聞くと「次会うまで遠いから会っておこうと思って」と言っていました。その後車の中で体を触られたのでまだ早いと断ると何度も体を触ってきて「好きなら待てるでしょ?」と言うと「好きだから待てない」と言われました。 結局彼は酔っていて眠そうだったので何もせず彼の腕枕で一緒に寝て、朝方彼の自宅まで送りました。 彼は会ったときから下ネタ等は一切言わず、体目的の男性を批判したこともありました。 しかしやはりまだ付き合って1週間もたたずに関係を持とうとしたことに引っかかります。 付き合う前から腰当たりを触ったりされたのでなおさら疑ってしまいます。 彼はただの性欲の強い男性なのでしょうか? まだ出会って1か月ちょっとで彼の事が全くつかめずにいます。 付き合ったとき以外スキとか言ってくれませんし、まだ一度も褒めてくれたことがありません。 気が利くところがあるので女性慣れしているのかなとも思いますが、お姉さんがいるのでそのためかなとも思います。 私から好きになってすんなり付き合えたことに不安があり、次に体を許したらそのまま振られるんじゃないかなとか思います。 ちなみに彼は2人しか付き合ったことがないらしく、本当に愛したことがあるのは1人だけ、デートって何?って思うくらいデートをしていないと付き合う前に言っていました。 また転職を考えていて資格勉強に協力してねとか、付き合ったときに仕事辞めちゃうけどいい?って言われたので将来の事も考えてくれているのかなとは思うのですが。 今までの彼氏が、愛情表現がすごく、すぐに手を出してくる人たちではなかったので、タイプの違う彼に戸惑っています。 客観的判断お願いします。 また、もう20代半ばのいい大人なので次に会ったとき(土曜日)には体をゆるしてもいいでしょうか? 私としては1か月はプラトニックな関係でいたいなと思うのですが。 彼に自分の不安な気持ちを伝えてもいいものでしょうか? よろしくお願いします。