• 締切済み

ふられたのですが、相手に対しての対応

恋愛について相談したいことがあります。 告白して、ふられました。 それで、彼女は、きっぱりと拒絶の意思を表示し、 その後会社内であっても、無視します。 きっと、明確に拒絶の意思を表示することが大切だ、 と思っているからだと思います。 こちらとしては、断られたし恋愛感情はすっかりなくなったの ですが、彼女がそういう態度なのは、ちょっとこたえます。 彼女がそのような態度をとらなくなるためには、どうしたら 良いでしょうか? こちらも、あからさまに、避けるような態度を彼女に対して すれば良いでしょうか? それとも、あからさまに避けるような態度はしないで、 普通に無視ぐらいでいいでしょうか? 繰り返しますが、私はもう恋愛感情がすっかりなくなってしまいました。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

質問者様と全く同じ立場の女性です。 私なんて半年以上も完全無視の状態です・・・。挨拶すら無視です。 その上SNSにまで私のことが嫌いだとかも書かれているようです・・・。 正直「仕事がし辛くて仕方ない」・・・というのが本音ですが、 如何せん自分が蒔いた種であることと、相手も何らかの気持ちがあってのこと。 ひたすらひたすら耐えています。 小さい会社なので彼の非情な態度やSNSを見て「何かあったのだろう」と憶測や推測が飛び交いました。 幸い私は直接「どうかしたの?」とかって邪推されて聞かれることもあったので、 「え??何にもないですよ??どうかしたんですか??」とかってしらを切り通しています。 陰ではぼろぼろ泣いてますけど(笑) 「なんで普通にしていられないのよ!!」って思うときも多々ありますが、 相手あってのこと、どうしようもないですよね・・・。 質問者様ができるのはただじっと黙っているということしかないんではないでしょうか・・・。 下手に動くと相手の方から何倍にもなってし返しされる可能性大ですものね・・・。 でもそんなに反応的になっている女性にこちらから下手に出て普通に話しかけるのも癪なので どうか毅然とした態度接して下さいね。 (私なんかに言われるまでもないとは思いますが・・・。) 今は本当にお辛いでしょうが、お相手の女性の気持ちが一日も早く落ち着かれて 質問者様が普段通りにお仕事ができるようになるよう応援しています。

• syousa999
回答No.4

その女性の気持もわかる気もしますが・・・ 出来るなら、質問者様から、積極的に話かけましょう。(質問系で)それでも無視するなら、冗談っぽく 「無視?ねね 無視すんの?なんでぇ?可哀想おれ・・・軽いイジメじゃ~んw」等と言ってみましょう(みんながいる前が効果的) 質問者様が、こういう事を言えるキャラクターであるならばですけどね。 それでも無視ならその程度の女性です。大人としてなっていませんね。そういう人はこちらから願い下げですよ。(好きな人を悪く言ってすみません。) きっとまた良い出会いがありますよ。 がんばってくださいね^^

• jjs24jm
回答No.3

NO.2です。 >「感情的に拒否している」とは、相手の女性が私に対してですよね? >理性的に拒否ではなく、本能的に拒否、ということでしょうか? 相手は、恋愛対象者として質問者を受け入れない状態です。 恋愛に関しては、理性・感情。ともに一致して拒否していると思います。 しかし、仕事では相手も支障を起こさない努力をするかもしれません。 この部分は、理性的に受け入れざるを得ないと判断するかもしれません。 でもまぁ、女性でから。仕事に支障が出来るほど拒否する可能性もありますね。うーん。 耐えるしかないと思います。

• jjs24jm
回答No.2

>繰り返しますが、私はもう恋愛感情がすっかりなくなってしまいました。 振ったほうの女性は、そうは思っていません。 バリバリ警戒しています。 ですので、ほおっておきましょう。 「仕事に差しさわりの無いように…」とか話しかけるのは、完全に逆効果になります。 距離を置くこと。そして時間がたてば、彼女も安心して同僚として接してくれます。 感情的に、拒否している状態ですので。理性的に話そうとしても無駄です。それに、女性への気持ちも短期間で完全消去は無理だと思われます。 理性とは別な場所で、まだその女性を求めていると思われます。 時間が必要だと考えます。接触は控える事をお勧めします。

wahahawahaha7
質問者

お礼

そうですか、、バリバリ警戒していますか。。 たしかにそうですね。 この場合、ほおっておく方がいいですか。 距離を置くことを心がけます。 「感情的に拒否している」とは、相手の女性が私に対して ですよね?「感情的に拒否」とは、すなわち、理性的に拒否では なく、本能的に拒否、ということでしょうか?

• blazin
回答No.1

告白する事でその後の関係がギクシャクしてしまう、お互いに接しにくくなるという事は残念ながらあることです。 彼女の態度がそうである以上、貴方もその彼女の態度に特に気をとられること無く、かつ特に意識して避ける事も無く接していけば自然と角は取れていくと思いますよ。今は直後だからね☆

wahahawahaha7
質問者

お礼

そうですか、その後の関係がギクシャクすることはあるのですね。 「自然」ですか。 了解いたしました。 でも、仕事について質問したい場合があるのですが、どうしたら 良いでしょうかね?今までは、気軽に直接行っていたのですが、 これからは、正式なアポをとった上で行った方がいいですかね? 他の皆様方も、どうぞよろしくお願いいたします。