• ベストアンサー

どうすれば・・・

内容を時系列に書いておりますので、お力添えをお願いいたします。 現在、就職活動をしております。 一日何回も説明会などへ足を運ぶ為、ほとほと疲れています。 その状態で今日の帰り バスの中・最後部座席右で無心状態になっていると 就職活動生の女性(恐ろしいほど美人でした)がこちらを見ております。(持っている鞄、袋から判別しました。) 眠気眼でこちらも見つめ返したところ、女性は他の座席が殆ど空いているにもかかわらず、私のすぐ隣に腰掛けなさいました。 しかしよく見るとその女性は、中学生時代に憧れた女性に似ております。というよりは、おそらく本人ではないかと思いました。 いえ、今考えれば間違いなく本人です。 (降りたバス停も同じでしたので・・・) そうでなければ、わざわざ隣に座らない、と今では思います。 全体的にお痩せになり、身長も若干伸び、髪形が変わり、多少の化粧をしていた為、一瞬で認識する事が出来ませんでした。 そこで「この人に確認を取るべきか?」、「何もなかったかの様にぼーっとしているか?」という葛藤が起きました。 しかし愚かなことに、私は話しかけすらしませんでした。 今日のことでおそらく彼女は傷つき、嫌な思いをしたと思います。 そんな私にまた出会ったら、見ただけで嫌な思いになるかもしれません。 そう考えるだけで心臓を思いっきり鷲掴みにされる思いです。 自己嫌悪です。。 そこで質問なのですが、今後彼女とどこかで今日のような状態で出会ったとき、今回とは違い「話しかける」という反応を私がとっても、変に思われないでしょうか? どうしようもない質問ですみません、心配性な私にご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

中学からですから6,7年は経っているのです。 特に女性は大きく変わります。 すぐに気付く方が少ないのです。 ですから今度会った時は、 「この間は気付ずにごめん。すっかり綺麗になっていたので 分からなかった」 と言えば、万事解決です。

Fishermans
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ございません。 ご回答有難うございます。 そうですね、若干気にしすぎていた部分があるかと思います。 >「この間は~」 フォロー有難うございます、これで万事解決したいと思います。 有難うございました

その他の回答 (1)

noname#100767
noname#100767
回答No.1

就職活動、大変ですね。 お疲れ様です。 全然問題ないと思いますよ。 彼女も声をかけようかどうか、迷っていたのかも知れませんし、 彼女も確信がなくて、声をかけられなかったのかも知れません。 もしかしたら、Fishermans様が随分お疲れのようだったので、 遠慮されたのかも知れません。 それとも、彼女は全く気づいていなかったとも考えられます。 後部座席に座る方が落ち着く人って、結構いますし・・・。 ですから、今度お会いになった時に、「この前、会ったよね?」 「就活で疲れてて、ぼ~っとしてたからなかなか気づかなくって、声をかけそびれちゃったんだ~」って感じでお話されてはどうですか? 女性は、そのような事でいちいち傷ついたり、嫌な思いはしないと思いますから、何も心配しないで、次は思い切って声をかけてみて下さいね^^ では、就職活動も頑張って下さいね!

Fishermans
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 返信が遅れた事心よりお詫びいたします。 遠慮されたのかもしれないと言われれば、そうかもしれません。 ほとんどボーっとしてましたので・・・(汗 >女性は、そのような事でいちいち傷ついたり、嫌な思いはしないと思いますから、何も心配しないで、次は思い切って声をかけてみて下さいね^^ こころ強い御意見、有難うございます。 次は思い切って話しかけてみようと思います。 有難うございました!