• ベストアンサー

事実婚

事実婚のときお墓はどうするのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -pipipu-
回答No.1

お墓と婚姻関係の云々は、因果関係がありません。 事実婚であろうとなかろうと、好きなようにすればいいだけです。 ただし、残される家族の為に、権利関係はきちんとされた方がいいでしょう。

meian
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 事実婚自体筋が通ってないのでしょうが、ご回答の通り残された家族のためにどのようにするべきなのかで悩んでいます。

その他の回答 (1)

• -pipipu-
回答No.2

>事実婚自体筋が通ってないのでしょうが そんな事は言ってないですよ。別に賛成でも不賛成でもないです。 >家族のためにどのようにするべきなのかで悩んでいます。 では、もう少し、細かく家族関係や、その他の権利関係。 クレームの出そうなご家族の方がいらっしゃったりしますか? また質問者様の実際悩まれている事の詳細などお伝えください。 もう少しましな回答もできるかと思います。

meian
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ むつかしことばかりです。 いろんな方面から解決していこうとおもいます。