• 締切済み

2年前に銀行口座が盗まれました

車の中に置いてあった銀行口座(7通ほど)が車の鍵を壊され、盗まれました。 連休中だったことと、車から盗まれたのを気づくのに遅れ、そのうちの5通ほどが架空請求や成りすまし詐欺の口座に使われてしまったようです。 暗証番号は全て同じで、ほとんどが新品です。銀行から連絡が入り、何箇所かの警察から凍結依頼の要請が銀行にきたようです。 その通知が来て、すぐ盗難届けを出し、受理されています。 春で2年になりますが被害届が出ている警察署からは出頭要請も連絡もありません。私からも2年前に事件が発覚してから一度連絡したきりで連絡はしていません。 絶対に売ってはいないのですが、逮捕されることはあるのでしょうか??ちなみに口座は凍結されたままです、全部ではありませんが80万ほど入っている口座もあります(これは私の金ではなく被害者さんが振り込んだお金の一部)被害者さんにお金を返せるものなら返してあげたいのですが私にはどうすることもできないようです。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

>絶対に売ってはいないのですが、逮捕されることはあるのでしょうか そりゃないですよ。 被害者でしょう? 元々あなたの口座なんですから、今後どうすればよいか警察署にお尋ねになったらいかがですか。

tenten-01
質問者

お礼

遅くなりました。大変失礼しました。 回答ありがとうございました。