• 締切済み

ウィルコムの携帯

皆さんの携帯は何ですか? ウィルコムって安いですよね。まだマイナーだし機能があまりないように思えます。 そういう、携帯に今の若い女の子はするもの? 僕の、イメージだとウィルコムは2台目の携帯か仕事専用の携帯に持つ、みたいに思ってます。 それは僕の偏見でしょうか? 知り合った女性に教えてもらった携帯がウィルコムだったので、この質問をさせていただきました。 実は携帯2台持っていて、人によって分けてるみたいな・・・ 人それぞれだとは思うのですが一般的に皆さんがどう思われるか、回答よろしくお願いします。

noname#50521
noname#50521

みんなの回答

  • radwine
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

高2の男子ですが、ウィルコムの携帯を使ってます。 機能は他社携帯に比べるとかなり悪いです。デコメもできません。 でも、安いですね。メールは他社だろうと写メだろうと使い放題で月額3000円切ります。(2年間契約の場合) 実費で料金払ってる学生なんかは使っててもおかしくないですよ。 遠距離恋愛だけど電話しまくりしたいなんて時、お互いウィルコムなら2時間半通話無料だし。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.7

人それぞれだとは思うのですが一般的に皆さんがどう思われるか、回答よろしくお願いします。 まとまりがない文章ですが何を聞きたいのでしょうか? 携帯を二台持っている事をどうかって事ですか?いいのではないでしょうか?ウィルコムよりもソフトバンクの方がいいですけど。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.6

私は個人でウィルコムを使っていますが、やはり、ウィルコムは法人向けのイメージが強いです。低出力の電波の安全性を生かして病院に大量納入したり、企業の内線システムに使われるPBXという装置につないで会社内も社外も内線通話にしてしまったりという営業スタイルが多く、週刊文春とか、予想外のところに広告を打ったりしています。 ウィルコムの電話機は、ずいぶんと充実してきて、だんだん携帯電話に劣らない機能のものも増えてきました。ただ、コストダウンを優先する傾向があるのは確かです。例えば、カメラの画素数は130万で、これは電話機の液晶サイズにぴったりあった数値です。携帯電話各社は、これをはるかにこえる画素数のカメラを登載していることが多いのですが、携帯の小さな画面では大量の画素数も無意味だし、下手にメールに添付して送ったりしたらとんでもないパケット料金がかかりそうだし、かといってケーブルでつないでPCに落とし込んでから見るのも馬鹿馬鹿しいしというところで、ウィルコムの画素数130万が原則というのは、実用性とコストのバランスを取ったものであると言えます。 私がウィルコムを使っている第1の理由は単純で、音質が良いからです。PHSに慣れている者が携帯電話の音質で会話すると、疲れます。私の元同僚の女性も、昔はDDIポケットだったのですが、彼との同居生活を始める際に向こうに合わせてAUに変えたところ、音質がひどい、前のほうがよかった、と言っています。また、第2の理由ですが、日本のような災害大国において、ウィルコムの災害への強さは重要なポイントです。細かなアンテナを2重、3重、4重と打っていくスタイルですので、大地震でそこらじゅうでアンテナが機能を停止しても、単にエリアが薄くなるだけで、エリアが狭くなる可能性は低いのです。 ウィルコム最大の弱点は、公式コンテンツが貧弱であることだと思います。これを根本的に解決するには、フルブラウザが軽快に動くだけのCPUを登載させ、Flashなどにも対応させて、本当に電話機だけでPC用サイトをストレスなく見れるようにするのが良いかと思います。

noname#62259
noname#62259
回答No.5

ウィルコムを持っていないので未確認情報なのですが・・・ ウィルコム同士は1日2時間まで通話無料とか、家族内通話は無料って ないですか? あるとすれば、彼氏との通話用とか考えられますが。。。 ソフトバンクで2台購入して1台彼女(彼氏)に・・・って話をよく聞く ものですから、そんな感じなのかと思いました。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

私の携帯はドコモです。 一般的にはウィルコムはメジャーではないかもしれませんが 携帯からインターネットへの接続が便利で使いやすいので 一時期2台目として持っていた事があります。 私は人からの紹介でウィルコムを使っていましたので、 その方も友人または知人がウィルコムを使っている方がいるのではないかと思います。 操作性は良いので、一台でも不自由なく使えると思いますし、 若いからこそ、貯まったポイントや○年割引きなどのプランを気にせずに マイナーなメーカーに変えられるのだと思います。 仕事や趣味など何かの目的があって携帯を2台で使い分ける事は あるとは思いますが、実際に携帯を2台に分けるのは荷物も増えるし、 料金も2倍かかるので人を分けるために2台にするというのは あまり考えられませんが…。 質問者様とその彼女が知り合った場所にもよると思いますが、 いざとなれば着信拒否などの設定もできますので人というくくりで2台に分ける必要はないと思います。

noname#50521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり色々な意見があるみたいですね。 あまり気にしないことにします。 ありがとうございました。

noname#67980
noname#67980
回答No.3

>ウィルコムって安いですよね。 SBの孫社長いわく、ウィルコムは携帯ではないので、 比較の対象にはならないそうですが安いですよね。 定額制でない場合の 1パケットのあたりの料金設定など携帯会社の約10分の1です。 > そういう、携帯に今の若い女の子はするもの? 今の若い女の子の代表選手である女子高生などには、 広まっているようです。(24時間いつでも、通話無料と言う点で) >それは僕の偏見でしょうか? 最近は、病院系、基地局系の仕事が多いので、 携帯電話が使えないので、解約してしまいましたが、 携帯電話とPHSの2台持ちを10年以上使い続けていました。 2台持ちする人は多いと思います。

noname#50521
質問者

お礼

ありがとうございます。 なにか、くだらないことで自分は気にしすぎてたように思えます。 ありがとうございました。

回答No.2

あまり参考にはならないかもしれませんが、ユーザーとしての個人的な評価と思ってください。 まず、DDIポケット時代だった頃より格段にサービスも機種の機能もよくなりました。いわゆる“ぴっち”呼ばわりされていた時代や、ついにサービスの停止に至ったドコモのようなイメージはウィルコムにはありません。都内であればスムーズに繋がるし音質もいい。ケータイ各社の料金プランもウィルコムを意識しているのが現実なんではと思われるくらいですから、それなりにマイナーではないと思っています。 ただ、難点は、やはり場所によってアンテナが立たない・・・。 これがケータイとの大きな差でしょう。 携帯電話を2台持つのなら、1台をケータイにしてもうひとつをウィルコムなんてのがやはりこれからの主流になるのではないかと僕も思います。 こんな程度の回答ですみません。

noname#50521
質問者

お礼

>マイナーではないと思っています。 そうなんですね、僕は田舎のほうなんであまりアンテナたたないみたいだしそんなマイナーと感じてましたが・・ 確かにその子はアンテナのたつ都会の子なんで、普通かもですね。 まー僕が気にしすぎなんですね。 ありがとうございました。

  • kilara43
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.1

こんにちは。 21歳女です。 ウィルコム、安いですよね。私も持っています。 周りの友達、妹(高校生です)、妹の友達も持っている人は多いようですね。 若い女の子・・・どのくらいの年齢を指しているのかわかりませんが、 私の周りの子は皆ウィルコムを2台目の携帯として持っています。 彼氏、彼女との連絡用です。 あと、一人だけウィルコムしか持っていない子がいます。 普段メール、電話は家族としかしないようなので、 家族全員がウィルコムを持って連絡をとっているようです。 >知り合った女性に教えてもらった携帯がウィルコムだったので、 どうなんですかね・・・私は2台持っていますが、携帯を教える時はウィルコムではない方を教えます! ウィルコムしか持っていない方なのでしょうか・・・・? 微妙な回答ですみませんm(;;)m

noname#50521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その子がウィルコムしか持ってないのかどうかわかりません。 結構2台持ってるとかいるんですね。しかも彼氏彼女用なんですね。 ちなみにその子は彼氏はいないと言ってました。 僕の考えでは 2台目→飲み会、合コンとかで知り合った誰にでも教えれる携帯→結構遊んでる(悪い意味ではないです) 見たいなイメージだったんで・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルコム(WILLCOM)のいいところを教えてください。

    今はSoftbankの携帯を使っていて、以前はauの携帯を使っていました。そこで、これから携帯を買い替えようと思っているので、どこのブランドのどの機種にしようか迷っています。 そんな中、気になっているのがウィルコムなんですが、正直ウィルコムのことを全くと言っていい程知りません。偏見なのかもしれませんが、au,Softbank,docomoの3つの携帯会社とは何か違った感じがします。 ですが、ウィルコムを使っている方は、ウィルコムが良いという方が多い気がします。 そこで、ウィルコムを使っている方、もしくは使っていた方、いくつかウィルコムについてお聞かせ下さい。 (1)ウィルコムの良い点は何ですか? (2)ウィルコムの悪い点は何ですか? (3)他の携帯会社から乗り換えた方にお聞きしたいのですが、他の携帯会社から乗り換えて、良かったと思いますか? それともやっぱり元の携帯会社の方が良かったと思いましたか? 詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。 (前の携帯会社も教えて下さい) (4)ウィルコムを使っている方はよく『コム友募集』といったように、ウィルコムの友達をつくろうとする方が多いですが、ウィルコムはウィルコム同士の友達が出来ると何かいいことがあるんですか?  他の携帯会社の携帯を持っている人はそういった行動はあまり取らないので、不思議に思っています。 長々とすいません。どれか一つでも構いませんので、教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • ウィルコムってなんですか?

    メールをメインで使うなら ウィルコムがお得って聞きました。 もしそうなら、例えばウィルコムをメール専用で持って、他会社のケータイを同時に持つというのは どうなのでしょうか? それとも、いくらお得とはいえ,2台持つことと比較すれば、そこまでお得ではないのでしょうか? 現在ケータイ持ってません。なので,各種割引 対応不可かと、、、。 回答よろしくお願いします。

  • 『ウィルコム』はサブ携帯?メイン携帯?

    ウィルコムは、サブ携帯として使っている方が多いように感じられます。 私の身近には、ウィルコムユーザーが何人かいますが、その人たちは、 auなど他の携帯も持っているみたいです。 ウィルコム=サブ携帯 として定着しているのでしょうか? 皆さんは、ウィルコムはメインですか?サブですか? 私は、番号を2つ持つ意味もないし、請求料金が2箇所から来るのは、高額かつ煩雑に なると思ったので、ウィルコムを購入する際に それまで使っていたauを解約しました。 不思議に思うのは、ウィルコムは”ウィルコム同士なら通話料無料=定額プラン”や データー定額など、魅力的なプランがある上、 エリアだって、それほど問題ない。 どうして、今まで使用していたauやDocomoなどを解約しないのかなぁ、と思ってしまいます。 2台所有したら、基本料金も単純に2倍かかる訳ですし、 ウィルコムに一本化したほうが安いのになぁ、と思うのです。 友人は、auとウィルコム もしくは Docomoとウィルコムを 所有しており、 なぜウィルコムに1本化しないのか、理解に苦しむことがあります。 よく話す友達がいるから・・・。彼氏と長電話したいから・・・。メールするから・・・。 だったら、ウィルコムだけでいいんじゃないかなぁと思うのです。 auやDocomoを解約しない理由が知りたいのですが、 「いや~別に・・・」 「そんなに使っていないから高くならないし・・・なんとなく」みたいな曖昧な答えなんです。 しかも、auやDocomoの音楽サイトやゲーム等のコンテンツに夢中になっている様子はありません。 そんなに使わないなら、解約できると思うんです。 みなさんは、どうお考えですか? ウィルコムはサブ携帯、メイン携帯? auやDocomoを解約しないで、2台もつ理由? 宜しくお願いします。

  • WILLCOMについて

    AUケータイを待ち受け専用にし もう一台WILLCOMが欲しいです そこでわからないことがあります。 他社ケータイ10分まで無料というプランがあるらしいのですが 月額いくらで収まるのですか? ネットで調べたのですが オプションとか書いてあって 月額いくらかかるのか不明です。

  • ウィルコム携帯料金

    ウィルコムの料金案内オペレーターは有料? そこで質問なんですが 現在ウィルコムを3台契約していて 1台だけでいいので解約しに行くと 「トランシーバー代わりに2台とも持っていてください」と言われ持っていますが 確かに料金は2台分0円請求ですが、 ウィルコム同士の通話は無料みたいなんですが? メールの送受信料金はどうなるんでしょうか? HPでは新ウィルコム定額プランSで基本料金無料になっているんですが 他社携帯やPCなどにもメールは一切無料とあるんですが、 全く0円でメール送受信しまくっても無料なんでしょうか? 同じ条件の人でわかる方お願いします。 実際どうなのか教えてください。

  • 卒論調査:ウィルコムとケータイについて

    ゼミ研究で、「ウィルコムを使用する人は、 ウィルコムのほうが(おそらく)安いのになぜ ケータイから完全にシフトせずケータイと 2個持ちする場合が多いのか?」というテーマにしようと思い、 そのような人が多いかを実証するため調査したく投稿しました。 過去・現在ウィルコムを買ったことがある人、 または知り合いにいる人が対象です。 以下のアンケートにお答えしていただきたく思います。 どうぞご協力お願いします!! (1)男性・女性/年齢を書いてください (2)なぜウィルコムを買いましたか? (3)ウィルコムに買い換えた際、月々の料金は安くなりましたか? (4)もし1つだけ持つならケータイとウィルコムどちらにしますか? (5) (4)にした理由 ウィルコムを持っていたことがある方、 ゼミ発表が迫っていてサンプル数が足らず困っています。 ぜひご協力よろしくお願いします!

  • ウィルコム初心者です!

    ウィルコムの携帯を買おうか考えてるんですが、 よく分からないので教えていただきたいんですが…。 ウィルコムって本体代が高いというイメージがあるんですが、 安く売っていたりはしませんか? 解約金等はどのようなしくみになっているんでしょうか? 恋人と使う場合は、片方名義で2台買った方が、 ファミリー割引みたいなので安くなると聞いたんですが、そうなんでしょうか? その場合、かいやくきんとかはありますか?

  • ウィルコム使ってるんですが、もう1台買おうかと…

    当方、ウィルコムユーザーです。 普段、音声通話はほとんどしません。 また、通常必要なメールやサイト接続はウィルコムからで十分間に合っています。 最近になって携帯専用サイトで見たいところが出来たのですが、 どうしてもウィルコムからは接続できません。 なので、もう1台(携帯を)契約しようと思います。 携帯を契約してもサイト接続も決まったサイトにたまに接続するだけなので、メールや音声通話はは使わない予定です。 格安な携帯があれば契約したいのですが、どれがいいか分かりません。 どなたか教えてください。 (プリペイド携帯でもいいのですが、色々ありすぎて調べても分かりませんでした)

  • 携帯電話各社とPHS(ウィルコム)の違いについて

    海外から転勤で日本に来る予定です。日本で携帯を持ったことがない上に最近の携帯市場のことはよくわかりません。そこで、皆さんに一般的な質問で申し訳ないのですが、Docomo,Softbank,AUそしてウィルコムのどの携帯にするのが一番良いのかお聞きしたいと思います。 条件は、 夫婦で持つ。 夫の電話料金は会社持ち。 夫婦間でメールや電話をすることが多い。 仕事は都心部。 子供にできればGPSを持たせたい(ウィルコムでサービスがあるらしい)。 携帯電話の機能に得にこだわりはない。(メールとカメラとハンズフリーくらい) いろいろなプランが出ていますが、まずは、 携帯が良いのか、PHSが良いのか。 携帯ならばどこが良いのか。 そしてどのプランが良いのか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ウィルコムより安く、おすすめの携帯会社

    ウィルコムより安く、おすすめの携帯会社 私は今現在、メイン機のauを1台と、通話専用としてウィルコムを契約しています。 ウィルコムの月額使用料が約3000円かかっているのですが、 今、どこの会社でも通話し放題のプランが出てきているみたいですね。 auでいえば、ガンガン通話など・・・ いろんな所で広告を目にするのですが、どれが一番いいのかわからず、困っています。 ちょうどウィルコムの2年契約が切れるので、もっとお得に24時間通話できるものがあるなら変更したいと思い、質問させていただきました。 ちなみに、相手のメイン機はドコモなので、ウィルコムは解約しガンガン通話を契約する・・・というのは不可能なんです。 ◎ウィルコムよりも月額が安価で、24時間通話し放題のプランがお得な携帯会社はどちらでしょうか。 ◎そのプランの名称なども教えていただきたいです。 わかりにくい点ありましたら申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。