• ベストアンサー

ウィルコム使ってるんですが、もう1台買おうかと…

当方、ウィルコムユーザーです。 普段、音声通話はほとんどしません。 また、通常必要なメールやサイト接続はウィルコムからで十分間に合っています。 最近になって携帯専用サイトで見たいところが出来たのですが、 どうしてもウィルコムからは接続できません。 なので、もう1台(携帯を)契約しようと思います。 携帯を契約してもサイト接続も決まったサイトにたまに接続するだけなので、メールや音声通話はは使わない予定です。 格安な携帯があれば契約したいのですが、どれがいいか分かりません。 どなたか教えてください。 (プリペイド携帯でもいいのですが、色々ありすぎて調べても分かりませんでした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bahoo
回答No.1

Willcomと2台持ちなひと良く居ますが、その場合だいたいケータイはauなきがします。 ケータイサイトなら定額制が普及しているauの方が、コンテンツは充実していますし。 そのサイトが各キャリアに対応しているのであれば、どこでもいいと思います。自分で各社のをみないことには判断できません。 学生ならばauで格安ですし。 プリペイドはデータ通信できなかったはずです。

seafront14
質問者

補足

さっき書くのを忘れましたが、当方会社員なので学割できません。 (身内にも学生いないです)

その他の回答 (4)

• momosuke1
回答No.5
seafront14
質問者

補足

新規購入です。 現在「携帯電話」は持っていません。

noname#110252
noname#110252
回答No.4

見たい携帯専用サイトが、特定キャリアからしかアクセスできないのであれば、そのキャリアを選んでください。 全キャリア対応ならば、DoCoMoはどうでしょうか?FOMAも最近は穴がなくなりつつありますし、なにせ加入者数が最大ですので、FOMAが安定すれば、シェアトップは揺るぎない物になると思います。 また、iモードならばコンテンツも多いですし、「ドコモ=高い」と言うイメージも、薄れています。 来年からは再びドコモの時代になると言う噂もあるので、DoCoMoも検討されてみてはどうでしょうか?

seafront14
質問者

補足

目的にサイトはDoCoMo・Vodafone・au対応ですが、 「加入者が最大」とか「シェアトップ」なのは全く気にしていませんが。

回答No.3

見たいHPがどんなのかわかりませんが、キャリアによって違いはないと思います。しかし電波の広さ、定額の内容的にはauがおすすめです。もし、あまり見ない月があっても1000~2000円が最低です。ドコモであればあまり見なくても4000円くらいかかりますので、、。

seafront14
質問者

補足

やはりauがおすすめなんですね。 会社の友人もそう言うのですが、具体的な根拠が不明だったので、こちらで質問させて頂きました。 とりあえずキャリアはauにするとして、あとは機種選びと料金プランを考えて見ます。

回答No.2

家族割に入れるように、ご家族、親戚誰か頼みやすい人が使っている会社にしたらいかがですか? 携帯に重きを置かないのであれば、1円携帯で十分でしょうし、そう考えるとauが良いと思います。見たいページへのアクセス頻度が指して高くないなら、WINでない1X機種を買い、親や祖父母名義でサポートプランに入るのもお安くなりますよ。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/ryokin/cdma_1x/kanto/index.html
seafront14
質問者

補足

書き込みが遅くてスイマセン。 カタログ見てみたのですが… CDMA1Xの「WIN」があるのと無いのとって、どういう違いなのかわからないんです。 お分かりでしたら補足お願いします。 ちなみにリンク先にあったau料金クリニックでは、 プランSS+MY割+ダブル定額ライト=4395円(初年度・税込)で表示が出ました。 料金コースが決まれば、あとは機種選びになると思うので、とりあえず電気屋に下見に行って来ます。 (カタログだと本体価格が全然分からないので)