• ベストアンサー

通話のみdocomoかWILLCOM

いつもお世話になってます。 遠距離(東京と京都)で通話のみで携帯をもう一台考えてます。 以下の二通りで悩んでます。 ・私がdocomoユーザーなので、ファミマリ適用でもう一台持つ。 ・WILLCOMを契約し、WILLCOMどうしで。今、もう一台0があるらしい 月の基本料金のみで、通話は0円が希望です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.4

もう1つ追加。  先日「もう1台無料」キャンペーンが2012年3月末まで延長されることが発表されました。  普通に考えて、キャンペーンが続いている間にウィルコムが「お取り潰し」になる可能性は低いですし、また、キャンペーンを継続するのは、その後の継続も視野に入れてのことでしょう。  少なくとも「未来がないかもしれない」などという馬鹿げた理由でウィルコムの契約を渋るほど、見た目には酷くない状態です。  会社の体制とか、そのあたりの事はあまり気にせず、普通に料金やサービスで選べば良いと思います。もちろん、その結果ウィルコム以外の選択肢を選ぶのも自由です。  個人的にはウィルコムの先行きは全く心配していないので、条件さえ合えばウィルコムをオススメするのは変わりませんが。

sugar0111
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました

その他の回答 (3)

• okgoripon
回答No.3

目的が2台の間の無料通話なら、料金コースとして「タイプSSバリュー」を選ぶ意味はありませんね。月額が200円上がってしまうだけです。  「俺は世の中のことが見えているんだぜ」的な態度をとってる割に、あまり的確でない回答ですな。高が知れるというものです。

sugar0111
質問者

お礼

• D-Matsu
回答No.2

ファミ割が使えるなら、docomoにしておくのが無難じゃないですかね。 タイプSSバリュー・ファミ割MAX50の方が、 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/index.html 新ウィルコム定額プランSよりも安価である、というのも理由の一つですが、 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate_s/index.html なにより、現状見えている情報の範囲で「Willcomに未来はない」って事もあります。 敢えて別キャリアに行くのならせめてSoftbankじゃないかなーと。

sugar0111
質問者

お礼

• okgoripon
回答No.1

ドコモを1台増やしてファミ割MAX50を付けるのが良いと思いますよ。  タイプシンプルバリュー(=「メール使いホーダイ」)の回線(月額780円)を追加するだけで、その2台の間の通話は無料です。メールを使いたければ+315円(合計1095円)で、その名のとおりメールも使い放題になりますし。  ちなみにウィルコムの「もう1台無料」キャンペーンの場合、2台で2430円からです。

sugar0111
質問者

お礼