• ベストアンサー

この女優、誰だか分かりますか?

すごく情報が少ないのですが、下記に当てはまりそうな女優が分かったら教えて下さい。 ・アメリカ人。 ・時代は、まだ映画が世に知られていない頃。演技となっても台詞というものがなく、顔やしぐさで感情を表現しなくてはいけなかった。 ・10代半ばになると演劇の勉強を本格的に始める。 ・目立つ容姿を持ち、一度彼女が舞台に出ると場が華やぎ誰もが惹き込まれていく。 ・その頃から舞台にも出るようになり、舞台の世界から次は映画の世界へと活躍の場を広げていく。 ・映画の世界でも彼女は名を馳せるようになる。 ・お酒と煙草に身を投じ、眠れない日々が続くと薬を頼り眠りにつくという日々が続いて、若くして亡くなる。 情報が本当に少ないのですが、映画がまだ世に知られていない頃のアメリカで、名を馳せた女優さん(若くして亡くなっている)って誰がいるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.3

・アメリカ人 ・サイレント映画時代から活動をしていた人 ・演劇の世界で名を馳せた後に映画界入り ・酒、煙草、薬に溺れて、若くして亡くなる ・・・という条件を満たす人として ジーン・イーグルス(Jeanne Eagels 1890~1929)という女優さんがいらっしゃいます。 http://www.imdb.com/name/nm0247074/ 時代からして、現在の日本ではほとんど知られていない人ですが(私も淀川長治さんの本で知りました)実力と美しさを兼ね備えた名女優さんであったようですよ。 なお、彼女の伝記映画が存在します。 『女ひとり』(“Jeanne Eagels”1957・米) という映画で、キム・ノヴァクがジーン・イーグルスを演じております。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1633/index.html 上記サイトの映画のあらすじで(映画用の脚色は加えられているでしょうが・・・)彼女の生き様がある程度はわかりますので確認してみてください。

その他の回答 (2)

noname#74443
noname#74443
回答No.2

>・時代は、まだ映画が世に知られていない頃。演技となっても台詞というものがなく、顔やしぐさで感情を表現しなくてはいけなかった。  ↑が当てはまらないけど、「オズの魔法使い」のジュディーガーランド http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89  でも何となく、トーキー以前の人物のような気がする。

  • sun_
  • ベストアンサー率37% (51/136)
回答No.1

文面からだと マリリン・モンローかなぁ… 違ってたらごめんなさい。 『何を着て寝ているの?』という記者の質問に 『シャネルNo.5』 とおしゃれに答えてたような? かわいくてセクシーな いい女優さんでしたよぉぉ◎

関連するQ&A

  • 女優になりたいです!

    高校生2年です。 私は身長が153センチで脚も短く、スタイルはいいと言えません。 学校に演劇部はなく、演技に関する学校も近場にありません。 特別に得意な特技があるわけでもないのです……。 そこで、質問なのですが 1、スタイルが悪くても、女優は成り立ちますか? 2、演技系の学校に行かず、演技力を上げることはできますか? 3、女優になるには、ピアノが出来るとか歌がうまいなど   そのような特技は必要ですか? 4、女優になろうと思えば、やはり相手を押しのいていく   精神を持っていくのが必要ですか? 私は、劇団のような、舞台のようなものは目指してません。 ドラマ、映画などに出るようなのを考えてます。 やっぱりオーディションを受けるのが、無難でしょうか……? よければ、アドバイスお願いします……。

  • 25歳から女優を目指してなれますか…?

    私は今年で25歳になります。 23歳の時に声優養成所に入所して、もうすぐ2年になります。 初めはもちろん声優を目指していましたが、色々舞台や映画を観ている内に、今は舞台や映画などで活躍できるような女優を目指したいと思うようになりました。 ですが私は今年で25歳…演技経験も23歳の時から、2年弱週一の声優養成所に通っていただけです。 それでも、今からでも女優を目指してなることはできますか? また、年齢がいってから成功したという女優さんがいらしたら教えて下さい。

  • 舞台女優を目指しています

    初めまして!高3の女子です。 厳しい世界なのは重々承知で、学業とアルバイトを両立させながら舞台女優を目指そうと思っています。 演技はほぼ素人です。 4月に大学進学を理由に上京しようと思っています。 大学でたくさん経験するのも何か舞台に繋がるのではないかと思い大学進学を決め今は受験勉強に励んでいます! そこで質問なのですが東京に行ってから 劇団に入るのか養成所に入るのかワークショップに行き続けるのか大学の演劇サークルに入るのか で迷っています(>_<)具体的に何をしていいかわかりません。演技力をみがくには一番何がいいのでしょうか? こんな無知な質問をしてすいません。自分で調べるにも限界があったので 具体的な内容も含めて是非回答お願いします! ちなみに大学に入ったら殺陣なども習おうと思っています!

  • ハリウッドの演技派俳優/女優の役作り

    インターに通う中学2年生です。今度演劇の授業で俳優/女優の役作りについてクラスにプレゼンテーションすることになりました。そこでハリウッドの演技派俳優/女優の役作りについての情報またはインタビューが書いてあるリンクを貼っていただけないでしょうか?俳優/女優は誰でもいいのですが、一つの映画での役作りについてはいけません。つまりジョニーデップなら一つの映画例えばパイレーツオブカリビアンの役作りしかダメなのです。自分でググってはみたのですが、あまりまとまった情報がみつからないので回答よろしくお願いします!

  • 演技派女優

    演技派女優 深津絵里さんが第34回モントリオール世界映画祭で最優秀女優賞に輝きました。 これを伝えるNHKニュースでは、深津さんのことを「演技派女優」と紹介していました。 俳優を区分する表現には、ほかに「個性派俳優」「性格俳優」などもありますが、イマイチピンときません。それぞれどういう意味なのか教えてください。俳優は「演技」して当たり前ですよね。

  • 丸顔で声があまり高くない女優

    ・丸顔(丸顔+面長でも可) ・声があまり高くない ・身長は平均~高め ・年齢は30歳以下 な演技派女優を探しています。 以上の条件に当てはまる女優でしたら、メジャー・マイナー・映画・舞台問いません。 回答をお待ちしています。

  • 演技の上手な女優(邦画)

    地方在住者なので舞台をあまり見ることができずドラマと映画だけなのですが、俳優さんなら大杉漣さん、國村隼さん、六平直政さん、その他いろいろ若手もベテランも好きな役者さんは沢山いるのですが、女優さんとなるとパッと思い浮かぶのは大竹しのぶさんくらいです。 演技の上手い女優と聞かれて思い浮かぶのは誰ですか?

  • オーディションの志望動機と自己PRについて

    はじめまして。この度は私のオーディションでの自己PRと志望動機の内容が客観的にどう見えるか不安になり、意見を聞かせていただきたいと思いましたので質問しました。 (詳細) 私は関西に住む高2です。 オーディションを受けたいと思うのは初めてでなく、中学の時に3回受けました。 私は俳優、舞台、映画に関する役者の勉強をしたいと思っています。 進学するとなれば、大学の舞台芸術学科か、演技の専門学校、養成所のどれかにしようと悩んでいます。 (自己PR、志望動機) 私は常に自ら命を絶ちたいと思っていますが、その感覚の中には演劇や映画の事が頭を過ぎります。 でも、ドラマやCM、演劇、映画の中での演技を見ているだけで私は自分の事なんて眼中無しになって、自分が自分じゃないみたいにその世界に引き込まれていくんです。 演技がしたい、この世界に入りたいという気持ちが抑えきれなくなり、舞台や映画、演劇によって世界を創ることに私も携わりたいと思いました。 演技や映画は私にとって光だと思います。これらがあるからこそ私は生きています。 以上です。 文がまとまりきらない所も不安な点の1つです…。 どうか意見をよろしくお願いします。

  • 舞台女優になりたい 特技にすべきもの

    舞台女優志望の高1女子です。 私は昔から映画や舞台を見るのが好きで脚本家や映画監督等を夢見てました。 しかしある日を境に演じる方の楽しさを感じ、一転して女優になりたいと思うようになりました。 演じることによってその役に没頭してその役になって、普段の自分では考えられない自分になるのが楽しくて仕方ないのです。 とても自然で役に入り込めている、上手い、と(お世辞かもしれませんが)褒めて頂けるのもとても嬉しくて、さらになりたいという思いに拍車がかかります。 ドラマや映画より舞台のほうが個人的に好きです。 舞台女優なんて世界はそんな甘い気持ちでなれるもんじゃなく覚悟も犠牲も必要だと分かっています。それでも自分でいられる人生がこの一回だと思うと挑戦したいのです。 しかし現在、芸能活動一切禁止の学費が半端じゃない私立校に通っています。今までのことを考えると両親に、あ、舞台女優になりたくてオーディション受けるから学校やめるね、などと言える訳ないです。さらに大学進学も我が家では当たり前なようなことです。(勉強は好きなので不満はないです) なので大学進学をしてから演劇サークル、劇団等のオーディションを受けることを考えて、今は勉強だけではなく、なにか特技に出来ることを探したり、読書、自分磨きをしたいです。 今現在の私の特技は水泳、球技、英会話などという舞台にあまり関係ないものです。他には172ある身長のスタイル維持のランニングを趣味にしてる程度です。 そのため自己PRとなりそうな特技を磨いていきたいです。歌はとても音痴なので発声練習も兼ねて習う予定です。他にはなにかおすすめありますか?例えばダンス等を始めるべきだとか... 厳しい世界だと分かっています、それでもがんばりたいんです。回答よろしくお願いします。

  • 22歳女性150cm女優になりたいけど・・

    私は今22歳です。 2010年で23歳になります。 今就職を控えて 将来について考えていて 私は何をしたいのか、してみたいのか考えていたら・・・ 女優になりたいと思うようになってきて、 今では女優になるためにはどうすればいいのか 毎日検索したり調べたりしています。 私の唯一自慢できる特徴は 英語がネイティブ並で フランス語も少々話せます(フランス語検定準2級) アメリカで人生の半分を過ごし、 表現は豊かなほうだと(勝手に)思っています。 演技力は・・・ 中学一年生の一学期の時に演劇部にはいっていたという ど素人の演劇力です。 その特徴意外 私はあまり女優になれる特徴がありません。 身長だって150cm。 体重は41キロ。 年も22歳。 こんな私でも、 女優をめざしていいですかね? それとも きっぱりあきらめて 別の夢を実現したほうがいいですか?

専門家に質問してみよう