• ベストアンサー

北の国からの蛍ちゃん

思ったのですが、ドラマ「北の国から」で なぜ蛍ちゃんは純くんほど、五郎さんを嫌っていないのでしょうか? 女の子だから??ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egomiki
回答No.1

純君が五郎さん嫌っているとは思わないのですが、北海道移転に(蛍が)不満を示さないのは。北海道移転のきっかけになった母親の浮気現場を、蛍と五郎さんが目撃したのに対し、純くんは一切知らないというのも関係あるような気がしましたが。(あくまで私見です)

nakanor
質問者

お礼

そうでした。ありがとうございました!