• 締切済み

北の国からのけいこちゃん

ドラマ「北の国から」で、純君が東京の小学生時代に友達だった「けいこちゃん」は、その後どのような女優さんになったのですか?現在はどうしておられるのでしょうか?とってもかわいい女の子だったので、興味があります。  純君が「拝啓。けいこちゃん」とドラマのなかで繰り返し呼びかけている、あのけいこちゃんです。

みんなの回答

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

永浜三千子さんという方ですが、それ以上の情報はわかりませんでした。

momo-papa
質問者

お礼

早速のご回答誠に有り難うございました。永浜三千子さんで当方もネット検索してみましたが、詳しい情報は得られませんでした。

関連するQ&A

  • 北の国からの蛍ちゃん

    思ったのですが、ドラマ「北の国から」で なぜ蛍ちゃんは純くんほど、五郎さんを嫌っていないのでしょうか? 女の子だから??ご意見をお聞かせください。

  • 北の国からにイライラする

    私の夫はバツイチです。 前妻さんにも私の間にも子供は居ません。 離婚した理由は前妻さんの浮気が発覚し、別居し北海道に転勤。 その後、前妻さんから一方的に離婚されたという話でした。 その前提がありながら 「北の国から」 をDVDで借りてきて一緒に見ようといわれました。 旦那はだいたいのストーリーを知っているのですが、私は知らずに見ていると主人公の五郎さんがまんま旦那で驚きました。 ・配偶者の浮気 ・北海道への別居 ・離婚 なんでこんなドラマを私と一緒に見ようと思ったのか旦那の精神が分かりません。 特に五郎さんが北海道で女性と出会うシーンでカラオケをしながら別れた奥さんとの結婚式を思い出すシーンがありました。 そんな話を私が見て楽しいはずはないのに…と思ってしまいました。 遠回しに 「もう見たくない」 と提案してみたのですが 「なんで?」 と言われて相変わらず借りてきます。 ドラマの話に対して私が過敏になりすぎているのでしょうか?(おそらく冬の辛い時期のジュン君とホタルちゃんを見て感情移入してしまったのだとは思います) 「北の国から」というより旦那へ対するイライラする気持ちをどう整理したらいいのか分からず困っております。 もし、似たような経験をされた方がいたら教えてください。 ただ「北の国から」はかなり面白く結末は非常に気になります。

  • ドラマ「北の国から」で使われたクラッシック音楽について

    フジテレビのTVドラマ「北の国から」シリーズで確か「'95秘密~」や「'98時代~」で蛍が不倫相手と駆け落ちをするエピソードがあるのですが、その中でとても印象的なクラッシックの曲が使われていました。 幼馴染の正吉が緑に囲まれた綺麗な公園で蛍にプロポーズするワンシーンでもオーケストラによる生演奏が使われていたと記憶しているのですが、その曲のタイトルが分かりません。(割と暗めの曲でした。) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 北乃きいは今後どうなるか?

     昨年、佐野和真との路上キススキャンダルを謝罪しファンから「頑張って」とエールを送られた北乃きいですが、今年に入ってから出演した単発ドラマ「トイレの神様」と現在出演中の連続ドラマ「スクール」が視聴率1ケタを記録してしまっており、正直作品に恵まれていません。それに演技が上手いと言われているとはいえ、ぼくからすると依然としてアイドル女優のイメージが強いようにも感じられるのです。  このことから考えると、北乃きいは今後どうなると思いますか?(今の人気を維持するか、昨年以上に女優として開花するか、それとも落ちぶれるか)

  • ドラマ「北の国から」で使われたクラッシック音楽について

    ちょっとカテゴリー違いかもしれませんが質問をさせてください。 フジテレビのTVドラマ「北の国から」シリーズで確か「'95秘密~」や「'98時代~」で蛍が不倫相手と駆け落ちをするエピソードがあるのですが、その中でとても印象的なクラッシックの曲が使われていました。 幼馴染の正吉が緑に囲まれた綺麗な公園で蛍にプロポーズするワンシーンでもオーケストラによる生演奏が使われていたと記憶しているのですが、その曲のタイトルが分かりません。(割と暗めの曲でした。) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 「北の国から」について教えて下さい!

    こんにには。 この3連休+昨日で「北の国から」の初恋~時代までをレンタルビデオで一気に見ました。 いや~、いいドラマですねー。 感動&号泣でしたぁ~。 でー、ちょっと教えて下さい! 私は、連ドラの方は1回目しか見ていないので、時々、話が見えない部分があるのです。 (1)正吉君のおかぁさんは黒板一家に何をしたの? 「時代」で正吉君のおかぁさんが登場するのですが、正吉君が蛍ちゃんを妊娠させたと思い、正吉君をボコボコに殴るシーンで(この時の蛍ちゃん、自分のコトを棚に上げて、知らんぷりでミカン食べてるのには、爆笑!)自分はゴロウさんに迷惑かけてるのに、オマエまで・・・みないなセリフを言ってました。 何やら親子で黒板一家に顔向けできないみたいなセリフだった様に思うのですが、このおかぁさんは何をしでかしたのでしょうか? 「秘密」(だったかな?)で正吉君がゴロウさんにお金を返すシーンで正吉君&純クンが丸太小屋を焼いちゃったらしい話はちらっと知ってます。 それ以外で何か事件があったのですか? (2)なぜ正吉君は黒板家の家族なんですか? 正吉君は黒板一家に居候してたのですか? 草太にぃちゃんが、「おまえは黒板家の家族」みたいなセリフを言ってた様に思うのですが、幼馴染以外に何か関係があるのですか? (1)と(2)は関係ありそうな気もするのですが、御存知の方、是非、教えて下さい! よろしくお願い致します!

  • 北の国から(81年から全24回)のあらすじをなるべ

    北の国から(81年から全24回)のあらすじをなるべく短く、そして見ていない人でも分かるように教えてください。 昨日イランの人からメッセージでさだまさしのテーマ曲が送られて来たのでこれは有名なテレビドラマなのだと言ったところ見たことがあると帰ってきて見たのは小さい頃だけだと言うので全作品のあらすじを教えてあげたいのですが私自身宮沢りえ出演のものとメロンで土下座してるものと蛍が幼馴染と結婚するものしか見たことがなくそう言えば説明出来ないことに気づき… スマホ入力で十行以内くらいが理想です。 勿論短すぎますがどうぞよろしくお願いいたします。 続けてその後のストーリーも質問しますので出来ればそちらもよろしくお願いいたします。

  • 「北の国から」に出演していた役者さんのことで・・・

    アルバイト先に20代の大学生が昨日 から初日出勤しました。 ドラマで北の国からに出演していた 「じゅん」でしたっけ? いましたよね。 顔がわかるHPがあれば添付して頂けたら幸いです。 彼の役者さんとしての名前を教えて下さい!! その役者さんにバイト君が激似なんですよ!! 彼にその役者さんの名前を言ってあげたいんですよね うちのバイトは飲食店なんですが、女の子のバイト がやたら多いのです。なんかそのバイト君の前では、普段 から働きが悪いバイト(A女)も一生懸命働きだすし・・・ 無愛想なバイト(B女)もニコニコしているんですよ! 女の子って自分好みのバイト君(男)が近くにいると 頑張ってしまうもんなんですね!! つくずぐ痛感しました。 うちのバイト(女)は新人イケメンの顔ばかり見ているし ・・・でも、自分も女なら同じ心境だと思います。 女心がわかる良い勉強になりました。 でも、確かにカッコイイのは素直に認めます。ハイ! それに同姓から見ても性格が好感持てます。 今日、バイトに行く前に例の役者さんとしての 名前を教えて下さい。他にどっかの番組にも出演 していますか? よろしくお願いします。

  • 北アイルランドについて

    現在北アイルランド紛争について調べているところなのですが、その中でふと疑問に思ったことがあります。それは北アイルランドに住んでいる人々の国籍です。彼らの国籍は英国なのですか?それともアイルランド?イギリス・アイルランド条約により北アイルランドとしてイギリス連邦の一部になったわけですが、元々アイルランド島にいた人々もいればイギリスやスコットランドから入植してきた人もいて、そのことが現在でも続いている北アイルランド紛争の理由の一つでもあるけど、どこの国のパスポートを持っているのかわかりません。

  • 容姿の悪口を言うおけいこのお友だち

    娘のおけいこ先にAという女の子がいます。 Aは娘と同じ小学3年生ですが、小学校は違います。 最初AはBちゃんと仲良しで、娘はBちゃんを介してAと知り合ったようです。当初よりお友だちというよりは知り合いというレベルでしたが、おけいこのスクールバスの席に3人で座って楽しく帰っていたこともありました。 最近娘の話を聞くと、AはBちゃんと疎遠になり、おけいこの帰りは娘、Bちゃん、(新たに知り合った)Cちゃんとバスの席に座っているようです。 Aは大して仲がよいとも思われない別の子とバスの席に座っているそうです。 そのAが娘の容姿の悪口を言ってくるそうです。(ブスなど) 私はAとは面識がありませんが、以前知り合いの男の子が(彼はAと同じ小学校で、同じクラス、おけいこも同じ)Aにキモイなどと言われ傷ついているとお母様から聞いたことがあります。 娘は活発ですが、言い返したりはしない子です。Aの悪口は無視をしているそうですが、娘が抵抗しないのをいいことに、言われっぱなしは親として心が乱れます。 おけいこ先に言って指導してもらうのがよいでしょうか。それともAの学校の担任に相談するべきでしょうか。 Aが娘の悪口を言うのをやめさせるにはどのようにするのが効果的でしょうか。