• ベストアンサー

黒ゴマ味のお菓子!!

黒ゴマ味のお菓子を探しています。できればチョコがいい☆ なんでもいいので教えてください。 あと、最近忍者スナックのふわ丸というお菓子が発売されたようなのですが、どこに売っているのかわかりません!!教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anmoq
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.5

No.1の者です。 スーパーにもありますし、コンビニ(セブンイレブン等)にも食べ切りサイズが売っています。 参考にURLを貼っておきますね。 http://www.echigoseika.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.echigoseika.co.jp/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.4

メジャーなもので、不二家のルックチョコレートにパフェアラモードの中に『黒ゴマパフェ』味があります。 先日東京土産でいただいた『ごまたまご』はごまがきいてて、おいしかったですよ。ご存知かとは思いますが外側にホワイトチョコがコーティングしてあって、中の黒ゴマ餡が最高!ですね。 お探しのお菓子は残念ながら、わかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

NO2の者ですが、大変失礼いたしました、お菓子とは、市販でお探しなのですよね^^; 私てっきり勘違いをしました…(>_<)申し訳御座いません! チロルチョコパンに黒ごまのものがあったような…。 黒ごまクリームが入っていたのを一度食べたことがあります☆ 一度検索してみてください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

http://cookpad.com/68624mom/index.cfm/?Page=recipe ↑ここのレシピサイトは、私がよく利用しているサイトなのですが、  色んなレシピが掲載されていて、ここのはほぼ100%失敗しないので、宜しければ参考までに☆ またそのレシピサイトだけでなく、Yahoo!やGoogleでも「黒ゴマ チョコ」で検索をかけると結構出ますよ☆ 忍者スナックのふわ丸については、私の近所のスーパーには置いてありましたよ☆(何だこれ~と思って見ていました) 場所によるかもしれませんが、近所のスーパーで探されてみてはいかがでしょうか? 百貨店の食料品売場とかなら置いているかもですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anmoq
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

チョコではないのですが、越後製菓の「ふんわり名人」に黒ゴマ味があり とっても美味しいです、是非一度食べてみてください(^^)

lumlum
質問者

補足

スーパーとかに売ってますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お菓子業界の謎

    最近ふと気になっていることがあります。 それは、毎年春や秋には、お菓子の新商品が発売になりますが、なかでもスナック菓子、ポケット菓子というジャンルで、 メーカーは違うのに、同時に同じような味、フレーバーのものが出てますよね。(ふわふわのポッキー、ビターチョコ(濃厚カカオ)、マンゴー味、濃い味、抹茶味など)。 お菓子の開発って1商品に半年から1年くらいかかっていると思うので、単に後追いでいろいろなメーカーが発売するというのでは無い気がしています。違うメーカーでこうも発売時期がかぶるのはなぜなのでしょう? ご存知の方、なにか手がかりをお持ちの方、教えてください。

  • あなたの好きなスナック菓子は?

    こんばんは。 スナック菓子が大好きでモリモリ食べています。 みなさんはどんなスナック菓子が好きですか? 現在、発売中のもので教えてください。 私の場合は 3位:じゃがりこ あの歯ごたえがたまりません。 お湯をかけてぐちゃぐちゃにして食べる人がいるそうですが 実にもったいない。 2位:おっとっと 定番ものです。 目をつぶって箱からなん個か取り、口にいれて 何の魚か当てるのが特技です。 最近発売の海苔味はぜんぜん海苔の味がしませんね。 1位:グリーンスナック あまり見かけませんが、見つけると2,3袋まとめて買います。 激ウマです。なんだか健康になれそうだし 笑 最近注目なのが・・・ セブンイレブンの100円菓子コーナーの コーンスナック(リングスナック?)です。 なつかしいお味がたまりません。 あと、ハートチップルの納豆味。 ほんのりカラシが絶妙な味わいです。

  • チョコレート味のお菓子

    チョコクッキー、チョコ味のマドレーヌ等、割と日持ちがする、 且つチョコ嫌いの人でもなければ、美味しく喜んで食べてくれそうなお菓子といえば、どういうものがありますか? もちろんチョコ味のスポンジを焼いて、チョコクリームでデコレーションというのも考えているのですが、 チョコスポンジを最後に焼いたのが随分前で、確か普通のスポンジよりも 膨らみにくかった記憶があります。 具体的なレシピでも、これは作って美味しかったというレシピのリンクでも、 これなら日持ちもするし、持ち帰りやすいというお菓子の種類でも、 なんでも結構ですので、情報をいただけますと嬉しいです。 手作りでばら撒くという思いつきが今日の夕方なので、アイディアが浮かびません。 よろしくお願いいたします。

  • 北京で美味しいお菓子を教えてください

    北京で美味しいお菓子を教えてください もうすぐ北京へ行きます。 お土産にスーパーで安いスナック菓子やチョコ菓子をたくさん買おうと思っています。 調べて見つけた「Q帝、奥利奥」のような、日本にも似たようなお菓子が感じで 北京ならではの味だったり、味が美味しいものを探しています。 是非、おすすめを教えてください♪ 北京ダックプリッツなどは空港にしか売ってないと高いと聞きました。 よろしくお願いしますー。

  • 甘くない・味が薄いお菓子を教えてください

    甘みの強いもの・味が濃いものを食べていると、顔に血が集まるようなかんじになってのぼせてしまいます。 市販のお菓子は味が濃いものばかりで辛いです。 だったらお菓子食べなきゃいいじゃん、という話しですが・・・食べたいんです(^^;) ダイエット用のビスケットが最近甘くなくてヒットです。でもちょっと高いのが(><) 通販や手作りじゃなくて、そのへんのスーパーやコンビニでも買えるような、あっさり味のお菓子があったらどうか教えてくださいませ。

  • ティコというお菓子知りませんか?

    1~2年程前、ティコ(確かアルファベットでTYCOだったと思います。)というお菓子がおそらくブルボンから発売されていたと思います。 スナックのようなものにチョコが入っていたお菓子で値段は90円くらいだったと思います。 とてもおいしくてよく買ってたんですが、いつ頃からかパッタリと販売されなくなってしまい、何であんなにおいしいお菓子が…と思っております。 ティコは本当に販売されなくなったのでしょうか。 もしそうだとしたらどうしてでしょうか。 ご存知の方のご回答をお待ちしております。

  • いちご味のお菓子

    最近コンビにやスーパーで、いちご味のスナックやチョコレートを良く見かけますが、おすすめがあったら教えてください。

  • 大好きなお菓子 教えてください!

    今、ハマっているお菓子や、昔ハマっていたお菓子を教えてください♪ 有名店のスイーツでも、市販のスナック菓子でも、そのイケる食べ方でも、手作りおやつでも、何でも構いません。 saitaという雑誌でお菓子についての連載(スナック菓子でしたが)があり、楽しみにしていたのに終わってしまい、寂しい限りです。 お取り寄せ可能なスイーツの連絡先も分かればお願いします。 ちなみに私は、数年前に期間限定で出た、東ハトのキャラメルコーンのイチゴ味にホワイトチョコがかかって、カップに入っていたお菓子が忘れられません。 一日1カップ食べ、さらに発売期間が終わると困るので、スーパーで大人買いをしたほどです。 その年以来、同じものが出ていない気がするのですが、ぜひ復活して欲しい逸品です。

  • お菓子について

    あなたの好きなスナック菓子は何ですか? (いくつでも) 現在はもう発売していない(または昔好きだった)スナック菓子でも構いません。 ちなみに私の好きなスナック菓子は 『暴君ハバネロ』『元祖たこやき亭』『Doritos(タコス味)』など、言うとキリがありません。

  • お菓子で一番お好きなものは何でしょうか?

    こんにちは^^ スナック菓子や洋菓子、和菓子とたくさんありますけれど、一番お好きなものは何でしょうか? 私は焼きたてのチョコバナナクレープが好きなのですけれど、近くに売っているお店はありません。。