• ベストアンサー

ホームページの自動更新を無効にする方法

すいません。IE6を使用しています。 スポーツのホームページで見られる試合状況がLIVEで自動更新されるような画面で、 自動更新されないような設定にすることは出来ますでしょうか? ホームページによっては、かなり頻繁に自動更新されて画面が落ち着かず見づらいので 何か良い設定方法があればと思い質問しました。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79554
noname#79554
回答No.1

ツール→インターネットオプション→セキュリティタブ 四つほどアイコンが並んでいると思うので、「インターネット」をクリック。 下の方にある、「レベルのカスタマイズ」というボタンをクリック。 出てきた窓の中から「ページの自動読み込み」という項目を探し出して、「無効にする」にチェックしてOK。 で、できたら良いな…と思います。

chatobou
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。 ご指摘の通りに設定した所、質問の希望通り自動更新は無効となりました。

その他の回答 (1)

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんばんわ 違うかもしれませんが、確認して下さい。 IE起動⇒ツール⇒インターネットオプション⇒全般(タブ)⇒インターネット一時ファイル枠 ⇒設定⇒保存しているページの新しいバージョンの確認で ⇒確認しない にチェックを入れて⇒OK

chatobou
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。 ご指摘の通り設定しましたが、質問での希望通りの自動更新は無効にはなりませんでした。 だけど回答頂いたことは、うれしく思います。