• 締切済み

ライブカメラの画像が自動更新されない

ライブカメラの画像がリアルタイムで見れるHPがあるのですが、画像が自動更新されません いったんIEを閉じて、再びIEを開いて画像のページを開き直すと更新されているのですが、新しい画像を見るにはいちいちIEを閉じて開き直さないといけないんです。 ライブカメラのページには「ライブカメラ映像の自動更新をおこなうためにJAVAアプレットを使用しています。 もし、映像を見ることができないようでしたら、お使いのブラウザにJAVAランタイムエンジンをプラグインしてください。」と書いてあります。 自分のPCには「Java(TM)6Update2」というのがインストールされているのですがこれではいけないのでしょうか? それとも何かIEの設定を変えないといけないのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

もしかしたらWindowsの影響かもです。 パソコンの購入時期によって、Microsoft Java Virtual Machineがインストールされているモデルとそうでないモデルとがあります。 (確認はインターネットオプションのセキュリティでレベルのカスタマイズを開くと設定項目の有無で区別できます) Microsoft Java Virtual Machineがインストールされているマシンであればレベルのカスタマイズをしてみて下さい。

hikaru33
質問者

補足

お答えありがとうございます。 レベルのカスタマイズを確認してみましたら「Javaアプレットのスクリプト」というのがあって有効になってました。 これのことでしょうか?