• 締切済み

ライブカメラの映像が見られない

ライブカメラの映像が見られません。JAVAをインストールしてくださいとあったのでJAVAのページのアイコンをクリックしましたが、すでにインストール済みでしたが、やっぱり見られません。どうしてでしょうか?

みんなの回答

  • neorg
  • ベストアンサー率54% (235/433)
回答No.2

どこのどんな、ライブカメラの映像かわからないので... たとえば、 http://www.city.ono.fukui.jp/page/1000/livescope.html ライブカメラ-大野市でJavaを使用してます 九頭竜スキー場、鷲鞍岳のみるで見ることができましたが 見られない場合として ・サイト側の問題で見られない。 ・ウイルス対策ソフトの関係でJavaの使用を許可されていない などがあるとおもいます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

カメラの故障?いったんプログラムの追加と削除からアンインストールして再度インストールしてください。

関連するQ&A

  • ライブカメラの画像が自動更新されない

    ライブカメラの画像がリアルタイムで見れるHPがあるのですが、画像が自動更新されません いったんIEを閉じて、再びIEを開いて画像のページを開き直すと更新されているのですが、新しい画像を見るにはいちいちIEを閉じて開き直さないといけないんです。 ライブカメラのページには「ライブカメラ映像の自動更新をおこなうためにJAVAアプレットを使用しています。 もし、映像を見ることができないようでしたら、お使いのブラウザにJAVAランタイムエンジンをプラグインしてください。」と書いてあります。 自分のPCには「Java(TM)6Update2」というのがインストールされているのですがこれではいけないのでしょうか? それとも何かIEの設定を変えないといけないのでしょうか?

  • 市町村提供のライブカメラ映像を見たい

    市町村提供のライブカメラ映像が見たいです。 しかし私のPCでは「×」表示で見られません。JavaビューワとかPC用ビューワとは説明が出てますが、何のことか分かりません。 私のPC特に操作、設定した記憶はありません。XPHomeEditionです。 お恥ずかしいことですが教えてくださいませ。

  • Windows8タブにてカメラ映像を観たいのですが

    お世話になります。 最近、ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J2を購入しました。 下記のライブカメラ映像を観たいのですが、javaのエラーが出ます。 http://www6.kaiho.mlit.go.jp/08kanku/sakai/izumohinomisaki_sakaguri_sl/livecamera/index.html#001026 通常のjavaアプレットをインストールしたはずですが、他に何か作業が発生するのでしょうか? 富士通サイトにあるjavaの設定方法は一通り試したのですが、うまく行きません。 ご教授お願いします。

  • ライブカメラ映像が見れません。

    タイトルのままですがhttp://www.town.yobuko.saga.jp/public_html/out_camera.php?pid=1のライブカメラ映像が見れません。以前は見れてたのですが、急に見れなくなりました。ちなみにPCはWINDOWS98SEです。宜しくお願いします

  • ライブカメラが開始されません。javaがブロック?

    http://www.wakasamihama.jp/umi/camera.html こちらのライブカメラを起動したら、javaを更新しろ!と出て・・・ バージョンを上げました。 今は7-51になっています。 再び起動したら「ブロックされました」と出て映像が見えません。 画面のは「エラー。クリックして詳細を確認」と出て・・・ クリックすると「詳細」「無視」「リロード」と出ます。 詳細は別窓で何か書いてありますが、どうしろとは無いです。 無視とリロードは何も変わりません。 どうしたらよいですか?

  • 映像がみれない

    若狭美浜のライブカメラの映像が見れません。 画面のでる部分の左端の上に×マークが表示されます。 >このサービスは、Javaスクリプトの機能を使用しております。 >Javaスクリプトの設定を「有効」にしてご利用ください。 と記載がありインターネットオプションではその設定になっていることを確認しました。 よろしくお願いします。 このホームページです。 http://www.wakasamihama.jp/umi/camera.html

  • ライブカメラ

    こんばんは。 本日、ネットワークカメラをもらったので、インターネットでライブカメラのように 使いたいのですが、パソコン初心者の女子高生のため、知識がありません。 パソコンはADSLでつながっています。 カメラはUSBでつなげたら、きちんと映像が映りました。 友達にアクセスしてもらって、ライブ映像を見てもらう、といった使い方をしたいのです。 どなたか、教えてください。

  • ライブカメラの映像といっしょに音声も聞きたい。

    このところインターネットカメラとかライブカメラとかで遠隔監視が簡単に出来るようでいろいろHPで調べていると映像は見れるのですが、その場所の音声もいっしょにとなるとなかなかいっしょに映像と音声が同時に送れるカメラって見当たりません。 映像と音声が同時に送れるカメラがあるといいのですが。(出来るだけ安く) 高くなるのだったら、カメラとは別に音声だけ送るのもかまいませんがこの場合ってどんな機器が必要となるのですか。何か推奨できるものあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • NHKのライブカメラの映像

    今日4月11日夕方に、関東地方で大きな余震があり、各テレビ局が報道していましたが、その映像(ライブカメラ)の中で、建物が爆発しているようなものがありました(NHKのいわき市のライブカメラでした)。確かに爆発炎上しているように見えたのですが、その後まったく触れられずじまいでした。 あれはなんだったのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 http://matome.naver.jp/odai/2130251124476099901

  • ライブカメラ

    ライブカメラはGPSなどを利用して詳しい住所を入力して見ることはできないですか? やっぱりライブカメラのある場所だけに限定されてしまうんでしょうか? あと過去の日付のある一定の時間の映像を見たりすることはできないですか?

専門家に質問してみよう