• 締切済み

Java の更新について、教えて下さい

Java の更新について、教えて下さい Java のホームページより、 Java(TM) 6 Update 32 から Java(TM) 7 Update 4 へ 更新したところ、 「 Java FX 2.1.0 」なるものが、一緒にインストールされました。 更新時に、こんなものは、いままで一度も見たことがありません。ウィルスか??? Google で調べてみましたが、なんだかよく分かりません。 何の説明もなく、いきなり新しいものがインストールされると どう判断して良いか分からず、困ってしまいます。 (1)「 Java FX 2.1.0 」は、何でしょうか? (2)「 Java FX 2.1.0 」は、インストールしておくべきなのでしょうか? さしあたって不要なものなら、あまりインストールしたくないと思うのですが、どうでしょうか。 「プログラムの追加と削除」で 削除しておいても良いのでしょうか。 (3) また、「Java(TM) 6 Update 32 」が消えずに残っていますが、これは、削除すべきなのでしょうか? そのままにしておくべきなのでしょうか?」 OS は、WINDOWS XP です。 以上、詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

「Java テクノロジについて」 http://www.java.com/ja/about/ http://www.java.com/ja/download/faq/remove_olderversions.xml こちらに説明がありますので、読んでみてください。 これを書いている時点で、Java 6はUpdate 32が最新だと思いますがJava7があるなら古いバージョンは不要だと思いますが、そのバージョンでないとダメな事もあるかもしれません・・。 Java自体、インストールされていないとパソコンが動かないという物ではないので、ご自身にとって必要かどうかで判断して良いと思います。 必要になれば、その時点でインストールし直す事もできますので・・。

tnksn33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Java の HP にも、Java FX についての説明があったのですね。 「Java の機能を拡張」 「Java SE 7 Update 2 以降に標準搭載されている」 ということのようですね。 「Java(TM) 6 Update 32 」が、最新ならば、しばらくはこれで行こうかと思います。 アドバイスをいただき、ありがとうございました。