• ベストアンサー

javaのアップグレードについて

ハードディスクがに余裕がなくなって来たので、不要なソフトをアンインストールしようと、プログラムの追加と削除をみてみると Java(TM)6update5 Java(TM)6update3 Java(TM)6update2 とありました。 update5を残しておけば、update3やupdate2を削除しても、今後の動作に影響ないのでしょうか? それとも全部残しておかないいけないのでしょうか? ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 最新のものが入っていれば削除して全く問題ないですよー。ちなみに私はJava(TM)6update7だけ入ってます。

turu_pa
質問者

お礼

やはり、そうですか。 で、あれば自動で旧バージョンは上書きしてくれれば良いとおもうのですが・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kan-take
回答No.2

あら~^^ 今までのJavaすべて入ってるって感じですね 私も以前同じ経験しました Javaは入れるのは 入れておいて古いのはそのままですよね~ 今回気が付かなかったら HDD一杯になってましたね^^ 他にも結構ダブって入ってしまうもの有りますから その都度確認して削除しましょう NET Framework 関連ランタイムも必要なものだけにしましょう 3.0 3.5 などは要りませんね

turu_pa
質問者

お礼

助かりました。 >NET Framework 関連ランタイムも必要なものだけにしましょう こちらもチェックします。  ありがとうございました。