• ベストアンサー

IEで留守中にホームページを自動的に更新する方法って?

ご質問です。 たとえば留守のときに決まった時間にホームページを自動的に見に行ってくれて、 その更新状況を自動的に保存するという方法はないでしょうか? もちろん一週間なら一週間で、同じフォルダにするとその間の経過を更新してしまうため、 フォルダを変えるという形になるのか、それはわからないのですが、 もちろん常時接続状態にしておくということが前提です。 IEにそのような機能があるのでしょうか?それともそのようなフリーソフトがあるのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.1

更新したいページを表示させ、お気に入り(A)→お気に入りに追加(A)でオフラインで使用するにチェック。 またはお気に入り(A)→お気に入りの整理(O)で該当のページをクリックしてオフラインにチェック。 次にツール→(T)→同期(S)でセットアップ(E)をクリック。 スケジュール済みに追加→同期化したいページにクリックして次へ。 あとは日時を設定してください。 ちょっとわかりにくかったですかね。もう少し簡単な方法もあるかもしれませんし、「窓の杜」「Vector」なんかにもしかして簡単に設定できるフリーソフトがあるかもしれません。

goodtreasure
質問者

お礼

早速ためしてみました。 結構いろんな機能がありそうで奥が深そうですね。 ソフトも探しながらやってみます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• HAL007
回答No.3

IEにはないですね! そこで、こんなソフトを見つけましたがご希望のものなのか?・・・・

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/05/08/airweb.html
質問者

お礼

いろいろとソフトはあるようで、探してみたら2,3件見つかりましたが、 ご紹介していただいたものは初めてみました。ありがとうございました! 早速やってみます。

• coolguys
回答No.2

IEに機能がついていますよ。 「同期」というのですが、 お気に入りに追加されているページであれば、 お気に入りを表示させて、右クリックー>オフラインで使用するを 選択します。 その後にダイアログが表示されるのですが、 基本的には「次に」でガンガン進んじゃって完了。 なれてきた場合には、多少のカスタマイズをしてみてください。 カスタマイズと言うのは、 topページだけ更新されていたのか? それとも、そのリンクされているページまで更新されているのか? が変わってきます。 更新されていた場合は、お気に入りに登録されているIEのマークに 赤い星【*のようなもの】がつきます。

質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございました。 カスタマイズでいろいろできそうなので少しずつなれていこうと思います。 ありがとうございました!