フォトショップ7で色の変更ができなくなった

このQ&Aのポイント
  • フォトショップ7を使っている際に、色の変更ができないという症状が発生しました。
  • テキストのオプションバーから色を選択しても、カラーピッカーが表示されず、スポイトツールも動作するが色の変更ができないという問題です。
  • ソフトの再インストールを試みましたが問題は解決されていません。イラストレーターでは同じ問題は発生していないため、困っています。お助けください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトショップ7で色の変更ができなくなった。

ウィンドウズXP、フォトショップ7を使っています。 使い始めてもう4年ほどになるのですが、 いままでにない症状が出ました。 カラーが変更できなくなったのです。 例えば、テキストを打ち込み、それを選択して文字のオプションバーで 色の■部分を選択しても、カラーピッカーが出てこなくなりました。 カーソルがスポイトツールになり、スポイトは機能するのですが、 色を変えても、決定ができません。 (一度その色の■部分を押すと、矩形ツールなど他のツールが 選べなくなってしまいます。) ソフトの再インストールを2回試みましたが、変わらずです。 ちなみにイラストレーターで同じ動作を試しましたが、こちらは 問題ありません。 かなり困っています。 お助けください。(;-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.1

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221801+002 ↑を試してください。それでもダメなら再インスト。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221801+002
tasmania-sky
質問者

お礼

ohg-jiyaさま 直りました!!!ありがとうございます。 リンクURLはマック対応でしたが、同じものをWIN版でみつけました。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221800+002 いろいろ溜まってたんですかね。リセットでリフレッシュ。 さっそく気持ちよく使わせてもらいます。 繰り返しになりますが、ほんとにありがとうございました。助かりました。