• ベストアンサー

イラストレーター10で貼り付けた画像の色をスポイト

イラストレーター10を使って着色立面を描いています。 使う色はサンプルがあるので決まっているのですが、その色をカラーピッカーで作ろうとしてもなかなかうまくいきません。 フォトショップやペイントではスキャナだったりサイトから画像をダウンロードしてスポイトで色を作れるのですが、イラストレーターで貼り付けた画像をスポイトしてもその部分の色がスポイトできません。 説明書の載っているかもしれませんが、説明書が無いのでわかりません。なにかいい方法は無いでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hd7200
回答No.1

画像の色の抽出はshiftキーを押しながらやってもダメですか?

rokopop
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございました!