• ベストアンサー

イラストレーター10で貼り付けた画像の色をスポイト

イラストレーター10を使って着色立面を描いています。 使う色はサンプルがあるので決まっているのですが、その色をカラーピッカーで作ろうとしてもなかなかうまくいきません。 フォトショップやペイントではスキャナだったりサイトから画像をダウンロードしてスポイトで色を作れるのですが、イラストレーターで貼り付けた画像をスポイトしてもその部分の色がスポイトできません。 説明書の載っているかもしれませんが、説明書が無いのでわかりません。なにかいい方法は無いでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hd7200
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

画像の色の抽出はshiftキーを押しながらやってもダメですか?

rokopop
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フォトショップからイラストレーターへの色のコピー

    数年前の雑誌の記事で、フォトショップで開いたと思われる画像からスポイトでとった色を、イラストレーターへコピーして使うということが載っていたのですが、出来ませんでした。 こういったことは可能なのでしょうか? 記事のイラストレーターのバージョンは8でした。 よろしくお願いいたします。

  • フォトショップ7で色の変更ができなくなった。

    ウィンドウズXP、フォトショップ7を使っています。 使い始めてもう4年ほどになるのですが、 いままでにない症状が出ました。 カラーが変更できなくなったのです。 例えば、テキストを打ち込み、それを選択して文字のオプションバーで 色の■部分を選択しても、カラーピッカーが出てこなくなりました。 カーソルがスポイトツールになり、スポイトは機能するのですが、 色を変えても、決定ができません。 (一度その色の■部分を押すと、矩形ツールなど他のツールが 選べなくなってしまいます。) ソフトの再インストールを2回試みましたが、変わらずです。 ちなみにイラストレーターで同じ動作を試しましたが、こちらは 問題ありません。 かなり困っています。 お助けください。(;-;)

  • PhotoshopのRGBで着色したものの色が勝手に変わります。

    手描きのイラストをスキャナーで取り込んだものの線画を元に、Photoshop5.0でその上からRGBモードで着色してます。 色は2色刷り用にブラックとマゼンタを使用することになっているのですが、ツールボックスとカラーピッカーを使って、モノクロとマゼンタの色のパーセンテージだけで色を指定して着色しても、その着色した画面上の色を再びスポイトツールで色を吸い上げたものをカラーピッカーで見てみると、CMYK分解した色になり、ブラック(K)だけ、もしくはマゼンタ(M)だけののパーセンテージの展開になりません。 これはどうしてでしょうか? どこか設定するところがあるのでしょうか? もしくは、ソフト自体がおかしくなっているとか、マシンの調子の悪さなどが原因なのでしょうか? 特に目立った調子の悪さは今のところ自覚はありません。 このデータは、着色したのちにPSDデータをJPGで別名保存し、Illustrator8.0上に配置して、そのIllustratorのデータをEPSデータにしてから印刷にする予定なのですが、このままでもよいのでしょうか? マシンはMAC G4/400、OSは9.2.2です。 すごい無知な質問でお恥ずかしいのですが、ご教授お願いします。

  • フォトショッCS2のスポイトツールをデフォルトに戻す方法

    フォトショップCS2を使っているのですが、 はずみで設定をいじってしまったのか、スポイトツールで背景色しか 変更できなくなってしまいました。 いろいろと検索して探してみたのですが、背景色と描画色の■の描画色をクリックすれば良いだけと書かれています。 描画色のところをスポイトでクリックするとカラーピッカーが開いて、それを閉じたとしても、スポイトで画面やスウォッチをクリックしても背景色が変わるままです。 作業するのもとても不便で、デフォルトに直したいのですが、直し方が解りません。 どなたか解る方はいらっしゃいますでしょうか・・・ 宜しくお願いいたします。

  • Photoshopのスポイトツールについて

    現在、既にある画像データの修正をおこなっています。 画像は、pngデータです。 修正するためにもとの画像からスポイトで色を吸出して、その色を使いたいのですが、吸い出したときに出る、左側のツールのメニューの「描画色」の色と、実際の画像の色と微妙に違ってしまいます。 実際、カラーピッカーで色のコードを見ると、数字とアルファベットの羅列が明らかに違います。 まったく同じ色で色を抽出するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Illustrator8.0でのカラー設定について。

    全くの初心者です。 Illustrator8.0なんですが、オブジェクトに色を設定するためにカラーパレット下部の帯の部分をクリックして設定しています。しかしカラーパレットの帯の部分は非常に小さいので、微妙な明暗を選ぶのに苦労しております。 イラストレーターではフォトショップの様な、もっと大きな画面の「カラーピッカー」を使っての色の設定は出来ないのでしょうか? それとも色を設定する為の何か別の方法があるのでしょうか?

  • フォトショップの色をイラストレーターで変えたい

    フォトショップ7の画像をイラストレーター10に取込むと、フォトショップでつけた色の変更が出来なくなります。 例えばフォトショップでの赤い風船を、イラストレーターで開いて青色に変更できませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • フォトショップの選択した色の彩度が落ちる

    フォトショップで作業していたところ、いきなり選択した色と違う、彩度の落ちた色がブラシからでるようになってしまいました。 とくに身に覚えもなく、戻し方に困っているので教えていただきたいです。 ちなみに、出た違う色をスポイトで吸うと、最初に選択していた彩度の高いところからその彩度の落ちたところに色にカーソルは移動します。 つかっているのはMac OSX Tigerでphotoshop CSです。色はピッカーのHでだしています。 うまいこと説明できなくてすみません… 独学でフォトショップを使用してるのでなるべく噛み砕いて説明していただけると助かります。 参考までに、選択している色と出る色の差を画像で添付しましたのでよろしくおねがいします。

  • 色が塗ったそばからくすみます。(Illustrator)

    Illustrator9についての質問です。 印刷物をCMYKモードで作る時、カラーピッカーで色を選択しても、実際は選択した色より酷くくすんだ色になってしまいます。 カラーピッカーの位置も変わっています。 カラー設定はWeb Graphics Defaults、カラーマネージメントポリシーは全てオフです。 カラー設定を色々変えてみたのですが、色がくすむのは変わりませんでした。 印刷された色とモニターの色が違うのは分かるのですが、モニター上でもこんなに変わってしまうものなのでしょうか? Photoshopと勝手が違いすぎて困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 配置画像の色について

    よろしくおねがいします! RGBの画像をフォトショップ上でトーンカーブを使って色もばっちり!にしてから、CMYKに変換しました。 そのあとイラストレーターに配置すると、色がどぎつい感じになってしまっていて、もとの(フォトショップ画面での)色と全然違うんです。 試しにRGBの画像を配置すると、ちゃんともとの色なのですが・・・ しょうがないのでその時はフォトショップ上で元の画像をCMYKのままトーンカーブで手探りで直したのですが・・・そうするとイラストレーター上では正常な色味になるのですがフォトショップ上ではとんでもない色になっています。 どうしてなのか全然わかりません!! イラストレーターと、フォトショップの色がぴったり合う方法はありますでしょうか? どうかよろしくおねがいします!