• 締切済み

フォトショップエレメント 文字の色の変更

フォトショップエレメント 文字の色の変更が できません なにがつまずきの原因でしょうか。 ちなみに私は 変更したい文字を選択し カラーピッカーで好みの色 (右上が好みの色)になったら カラーピッカーをOKし 文字の色を確定しても 色が変わりません。 ???

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

ANo.1 さんの回答の通りだと思います。 Photoshop Elementsでは、文字ツールでドラッグして範囲指定して色指定しないと変更ができません。 以下は色ではなく書体変更ですが説明があります。 http://courier.adobe.co.jp/pse/old/m00065.html     ちなみにPhotoshopでは、移動ツールで文字列をクリックしただけで文字パレットから色の変更ができます。

nananana77
質問者

お礼

有難うございました。

nananana77
質問者

補足

ANo.1 さんの回答の通りで本も参考にいたしましたが その後{文字の色を設定}のところが ?になっています。

回答No.1

変更したい文字を選択というのが違う可能性があります。 1.変更したい文字をダブルクリック 2.変更したい箇所をドラッグして反転させる。 3.カラーピッカーをクリック でできると思います。 もしかして文字を選択というのは、一回クリックしただけ(移動できる状態)なのではないでしょうか。

nananana77
質問者

お礼

有難うございました。

nananana77
質問者

補足

変更したい文字をダブルクリックはしません 変更したい箇所をドラッグして反転させます。

関連するQ&A

  • フォトショップエレメンツ3.0 文字色変更

    フォトショップエレメンツ3.0を使用しています。 新規で文字を入力し文字色を変更しようと色を選んでokを押すと、黒・白・グレー等は変更ができるのですが、ほかのカラーを選んでも色が選べず、黒やグレーの色が明るくなったり暗くなるぐらいでまったく変更ができません。 以前作成したものを呼び出すと、そのファイルではいろの変更ができます。 なにが、原因でしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • フォトショップ7で色の変更ができなくなった。

    ウィンドウズXP、フォトショップ7を使っています。 使い始めてもう4年ほどになるのですが、 いままでにない症状が出ました。 カラーが変更できなくなったのです。 例えば、テキストを打ち込み、それを選択して文字のオプションバーで 色の■部分を選択しても、カラーピッカーが出てこなくなりました。 カーソルがスポイトツールになり、スポイトは機能するのですが、 色を変えても、決定ができません。 (一度その色の■部分を押すと、矩形ツールなど他のツールが 選べなくなってしまいます。) ソフトの再インストールを2回試みましたが、変わらずです。 ちなみにイラストレーターで同じ動作を試しましたが、こちらは 問題ありません。 かなり困っています。 お助けください。(;-;)

  • フォトショップエレメンツの色について教えてください!

    フォトショップエレメンツ6を使っています。 今まで何の問題もなく使えていたのですが、今日、キャンバスを作成して、文字ツールで、文字を入力し、色を赤にしようとしたら、なぜだかグレーになるのです。 他の色を選択しても濃いグレーや薄いグレーになってしまいます。 どの色を選択しても選んだ色になりません。 サポート期間も終了しているのでメーカーには聞けませんし、どうすればいいのか困っています。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • フォトショップの色の設定

    フォトショップで、 急に設定が変わってしまったので教えてください。 ツールウィンドウの一番下に出るカラーパレット?のところで、 色を変更したいのですが、 選択ウィンドウ(カラーピッカー)を閉じると、 すぐグレイに戻ってしまいます。 また選択ウィンドウを開くと、 ちゃんと赤とかが選ばれているのですが、閉じると、 ツールウィンドウではグレイしか選ばれず、 グレーしか使えない状態で、色の変更ができません。 どうすれば直りますか? ちなみにパソコンを再起動しても、直りませんでした。 以上、よろしくお願いします。

  • (フォトショップ) フルカラーで作った原稿を二色刷り用に直すには?

    すみません、お分かりになる方がいらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか? (前提) フォトショップのエレメンツ2.0と、6.0を持っています。 イラストレーターは9.0を持っています。 (質問) 恥ずかしい話ですが二色刷りの設定方法を知らず、 「二色だけ使って」という理解でフォトショップ2.0を使って、 モードRGBカラーの原稿を作ってしまいました。写真と文字、図形など入っています。 この場合、どのような方法で二色刷りの設定に直すことが出来るのでしょうか? またカラーピッカーで右上の角の色を100%と考えて、 色を作ってしまいましたが、二色刷りでは色合いが違いました。 これはどうしてなのでしょうか?  過去の質問で捜しましたが、同じ質問はなかったので 質問させていただきました。

  • フォトショップエレメンツ2 文字の行間変更方法

    フォトショップエレメンツ2 文字の行間変更方法について教えてください

  • フォトショップエレメンツ3.0を使っています。

    フォトショップエレメンツ3.0を使っています。 文字を白線または色で囲み、影をつけたいのですが レイヤースタイル→ストローク→線というのがありません。 教えていただけませんでしょうか?

  • フォトショップ 文字入力ツールについて

    こんにちは!! フォトショップ初心者です。 フォトショップの文字入力をしたくて入力しました。赤で入力したいのに何故だかモノクロにしか色が変更出来ません 文字のカラー選択 赤にしましたがダメでした カラーオーバーレイで赤にしましたがダメでした どうしてもグレーになってしまいます どなたか教えて下さい

  • フォトショップエレメンツ6.0の画像編集について

    フォトショップエレメンツ6.0の画像編集について ピンクの丸い画像をつくりたくてフォトショップエレメンツ6.0をWクリック ー 編集をクリック - ファイル - 新規 - 白紙ファイル - ファイル名 丸 幅と高さ両方とも200と入力 - カラーモード RGBカラー カンバスカラー ※ここで透明にしなければならないところを間違って白にしてしまいました。 - OK - ピンクを選んで楕円形ツールで円を描く ー ファイル - 別名で保存 - ファイル名 丸 ファイル形式 フォトショップエレメンツ6.0で作成した丸い画像をWORDに貼り付けたら周りが白く表示されてしまいます。私がやった手順を記載します。 フォトショップエレメンツ6.0をWクリック ー 編集をクリック - ファイル - 新規 - 白紙ファイル - ファイル名 丸 幅と高さ両方とも200と入力 - カラーモード RGBカラー カンバスカラー 透明 - OK - ピンクを選んで楕円形ツールで円を描く ー ファイル - 別名で保存 - ファイル名 丸 ファイル形式.PNGとフォトショップエレメンツの2つで保存しました。最初の段階でカンバスカラーを透明にしていればなんの問題もなかったのですが白にしたばっかりにまわりが白くなってしまいます。ここで質問があります。こういった場合にフォトショップ形式で保存したものをカンバスカラー透明に変更できないでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • フォトショップ エレメンツ 4.0について

    フォトショップエレメンツ4.0をPCに入れたのですが、動作が重くてすぐにフリーズ(応答なし)になってしまいます。 私のPCの中にはフォトショップエレメンツ(無印)が既にインストールされているのですが、これが原因で4.0が重くなっているのでしょうか。