• 締切済み

フォトショップエレメント 文字の色の変更

フォトショップエレメント 文字の色の変更が できません なにがつまずきの原因でしょうか。 ちなみに私は 変更したい文字を選択し カラーピッカーで好みの色 (右上が好みの色)になったら カラーピッカーをOKし 文字の色を確定しても 色が変わりません。 ???

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

ANo.1 さんの回答の通りだと思います。 Photoshop Elementsでは、文字ツールでドラッグして範囲指定して色指定しないと変更ができません。 以下は色ではなく書体変更ですが説明があります。 http://courier.adobe.co.jp/pse/old/m00065.html     ちなみにPhotoshopでは、移動ツールで文字列をクリックしただけで文字パレットから色の変更ができます。

nananana77
質問者

お礼

有難うございました。

nananana77
質問者

補足

ANo.1 さんの回答の通りで本も参考にいたしましたが その後{文字の色を設定}のところが ?になっています。

回答No.1

変更したい文字を選択というのが違う可能性があります。 1.変更したい文字をダブルクリック 2.変更したい箇所をドラッグして反転させる。 3.カラーピッカーをクリック でできると思います。 もしかして文字を選択というのは、一回クリックしただけ(移動できる状態)なのではないでしょうか。

nananana77
質問者

お礼

有難うございました。

nananana77
質問者

補足

変更したい文字をダブルクリックはしません 変更したい箇所をドラッグして反転させます。