• ベストアンサー

国産ビールに近い味が作れるビール作成キットは?

自宅で手作りビールを始めようと思います。 ただ、どうしても国産ビールの味(特にアサヒ:スーパードライ)に近い味のビールを作りたいのですが、それに合うお勧めのビール作成キットを教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

こういうのがあります。 http://www.rakuten.co.jp/auvelcraft/589953/589954/ 何度も作った経験がありますが、やはり酵母が瓶内でも活きてますから、どうしてもモルツとかエビス系の濃厚な味になります。 ですが、モルトは別で好みの味を購入して、酵母のえさの量も加減すれば、ドライ系になるかも知れません。 いろいろ試してみると面白いと思います。