• ベストアンサー

輸入ビールで日本のビールと似た味のものはどれですか?

こんにちは。 ビール大好きな両親に輸入ビールを送ってあげようと考えています。今、コストコというアメリカの会員制スーパーの会員になっていて、安く輸入ビールが買えるので箱買いしたいのですが、私はアルコールが苦手でお試しに買うこともできず、どれにすればいいのか全く分かりません。 両親はアサヒスーパードライが一番好きです。できればこれに味の似たものを買ってあげたいです。バドワイザーは味が薄くて物足りなかったと言ってました。 輸入ビールにお詳しい方、両親の好みに合いそうなビールの名前を教えてください。宜しくおねがいします。<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Carlos777
回答No.2

コストコは安いのですが、品揃えは少ないですのであるかどうか分かりませんが、アメリカ産ならSamuel Adams(サミュエルアダムス)がお勧めです。 日本のビールのようにコクがあります。ヨーロッパ産の Heineken(ハイネッケン)は置いてあると思いますが、ちょっと薄いかも。めぼしを付けたものを近所の酒屋で1本か2本か買って、ご両親が 好きなものをコストコでガバッと買ってあげればどうですか?

imm
質問者

お礼

サミュエルアダムス、初耳です。ハイネケンと共にあるかチェックしてみます。 なるほど、近所の酒屋で試しに買ってみてから、送るという手、すばらしいですね!送られて苦手だったら両親も迷惑でしょうし・・・。 どうもナイス・アイデアありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

noname#35582
noname#35582
回答No.1

昨年ベルギーに行ったとき、「Leffe Blonde」というビールが「日本のビール」に近いと言われました。 ベルギービールでしたら、Chimay、Duvel、Hoegaardenあたりはどうかな…と思うのですが、私自身、そんなにビールを飲む訳ではないので、ご両親のお好みに合っているかどうかは分かりません。 Chimay、Duvel、Hoegaardenは、実際「飲みやすかった」です。 バドは薄い…という点は、私も賛成なんですが。 よろしければ、こんなサイトもご利用ください。 http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/navi.htm

imm
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ご紹介くださったサイト、見てみました。すごい奥が深い・・・(゜o゜)ワインみたいに見えるのもあって、すごいキレイですね。 紹介してくださったビール、メモしてコストコにあるか見てみます! どうもありがとうございました。