• ベストアンサー

プリンター未接続のPCでExelの印刷プレビューはできないですか・

印刷装置を接続していないノートパソコンでExelを使用しています。 新規に作成、保存は可能ですが、この作成中のデータで、「ファイル」から「印刷プレビューや、ページ設定」を行うと、「プリンターが接続されていない」というエラーメッセージが出ます。 出先等でExelを使用する場合、大変不便ですが良い解決方法はありませんか。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP-tax
回答No.1

ここに同じ質問がありましたので、参考になさってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3439864.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3439864.html
imochin
質問者

お礼

ありがとうございました。全く同じ質問でした。

その他の回答 (2)

• kawajisan
回答No.3

プリンターがなくともドライバーは入れられる。 canon/epson/oki/ なんでも気に入ったのを買ったつもりでHPからインストールする。 職場・友人のところで実際につかうのをいれるのがいいが。 私はおもいっきり高価なやつ(まえは100万くらい、いま安くなって残念)をいくつかいれている。設定がいろいろあって参考になる。

回答No.2

多分プリンタを繋いでなくとも何らかのプリンタドライバをインストールできると思う。例えば仮想PDFプリンタとか。 #インストールしているのにその手のメッセージが表示される場合は Printer Spoolerサービスが無効になっていないか確認する。