OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートパソコンで印刷プレビューを見る方法・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.230708
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (225/382)

「Let’s note AL-N2T520J5」を使用していますが、
先日自宅にて、エクセルで仕事をしていたのですが
印刷プレビューを見ようとしたら
「プリンタの追加をしないとプレビューは見れません・・・」
のようなメッセージがでました。プリンタは設定していませんから
確かにもっともの話です。
しかしプリンタを追加するつもりはないのです。
プレビューを見るにはプリンタを追加(接続)しないと不可能なのですか?
もしかするとプリンタの追加をしなくてもプレビューが見れるソフト
などがあったりしますか?
プレビューが見れないと、とても不便なので困っています。
是非ご一報下さいませ。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

別に物理的にプリンターを繋がなくても
プリンタードライバーをインストールしておけば問題はないと思います。

こんな回答ではお気に召しませんか?
参考になれば幸いです。
補足コメント
takahiro-007

お礼率 58% (225/382)

ご回答ありがとうございます。
なるほどそういうことなのですね!よく理解できました。
プリンタドライバは何でもいいのでしょうか?
手元にいくつかドライバがありますが・・・
OSに対して互換性があれば問題なし・・・ですよね・・・?
投稿日時 - 2002-03-07 11:11:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再回答 >プリンタドライバは何でもいいのでしょうか?  なるべく会社と同じドライバーをセットするのが賢明です。  しかしアバウトで良ければ何でも良いです 参考になれば幸いです。 ...続きを読む
再回答
>プリンタドライバは何でもいいのでしょうか?
 なるべく会社と同じドライバーをセットするのが賢明です。
 しかしアバウトで良ければ何でも良いです
参考になれば幸いです。
お礼コメント
takahiro-007

お礼率 58% (225/382)

再びご回答ありがとうございます。
とても参考になりましたので
早速今日自宅に帰ってやってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 13:33:29

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 63% (325/508)

k_ebaさんの回答と重複しますが、多少説明入りで、 できれば実際に印刷する際に使うプリンタ(会社のプリンタになるのでしょうか?)と同じ機種にしておいた方が、なにかと便利かと思います。 プリンタごとの、たとえば印刷範囲の限界の違いなどで、「プレビューでは問題なかったのに、印刷したら下が切れてしまった。」というようなことが回避できると思います。 ...続きを読む
k_ebaさんの回答と重複しますが、多少説明入りで、

できれば実際に印刷する際に使うプリンタ(会社のプリンタになるのでしょうか?)と同じ機種にしておいた方が、なにかと便利かと思います。
プリンタごとの、たとえば印刷範囲の限界の違いなどで、「プレビューでは問題なかったのに、印刷したら下が切れてしまった。」というようなことが回避できると思います。
お礼コメント
takahiro-007

お礼率 58% (225/382)

ご回答ありがとうございます。
なるほど・・・

>「プレビューでは問題なかったのに、印刷したら下が切れてしまった。」

お聞きしていなければやってしまいそうなミスですね・・・
ご指導ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 14:30:15
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ