• ベストアンサー

彼女のうそ

konchan1の回答

  • konchan1
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.13

すっごく勝手な推測で、気分を害されたら申し訳ないのですが、誕生日を偽っていたことについて・・・。 ご回答で付き合い始めたのが2月の初めとあったので、彼女、最初は質問者様と軽い気持ちで付き合ってたのでは?と思いました。 私の友達で、3人の人と付き合ってる子がいて、それぞれに嘘の誕生日を伝えている子がいるんで、ちょっと重なって見えてしまって。 付き合っているうちに彼女も本気になって、でもそんな理由で嘘の誕生日教えちゃったもんだから訂正もできないし・・・とかそんな感じかなーと。 あくまで推測です。。。

noname#156391
質問者

お礼

アドバイスを頂きまして誠にありがとうございます。 う-ん。二股から私に向いたって推測でしょうか? そうですね、こちらからは相手の全てが解りません のでそういった考え方も出来ますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日が同じ

    私の友達と、誕生日が同じです! 偶然だとは思うんですが、 癖・食べ物の好き嫌い・好みのタイプ・行動(?)など。。。 なんか、共通な事が多いんです。。。 あまりにも同じなので、 友達も驚いていました(笑) 誕生日が同じなだけで、 行動が一緒ってことはありえるんですか?? 偶然ですよね?? なんだか不思議だったので質問しました。 回答お願いします!!

  • 産み分け占いの数え年って・・・

    今妊娠中なんですが、産み分けのHPを見つけて 「自分の子はどっちだろう」と思いました。 15週の検診でもしかしたら男の子かもとは言われましたが とりあえず占いなんで、これからの楽しみとしてやってみたんです。 その産み分けのやり方は「ママの数え年」と「受精した月」を重ね合わせ 一致した所に男か女かが載ってるだけの簡単なものです。 99パーセントの確率で当たるそうなんです。 友達にもやって欲しいと言われ、今妊娠している子が3人いるんですが みんな性別が判定しています。 ところがみんなこの産み分け占いの結果とは違っているんです。 ややこしいお話なんですが、数え年とは満年齢に誕生日前は2歳、誕生日後は1歳を加えた年だそうです。 私は今誕生日を越えたので満年齢に1歳を加えたらいいのですが 受精した月はまだ誕生日前になります。 満年齢28歳の2月に受精しました。誕生日は4月です。 4月を越えてからこの占いをやったんですが(満年齢28+1=29歳) 2月って事はまだ誕生日を迎えていませんよね。 そしたら満年齢28歳+2=30歳のところを見たらいいのでしょうか? なんか支離滅裂ですいませんが、どなたか分かる方教えてください。 そこのアドレスは http://asukaclub.pos.to/umiwake_hyou.htm です。

  • 介護スタッフの嘘

    僕は3年前の7月13日に障害者施設に入所しました。若いかわいい女性スタッフに進一さんは私の誕生日に入所したのですねと言われて嬉しかったのですが、好きになったのですが、そのスタッフは退職し、誕生日も3月12日と 判明。ショック受けてます。介護スタッフのこういう嘘はどう思いますか?

  • 子供の話し方が支離滅裂

    小六の息子の話し方が支離滅裂で 悩んでいます。 息子の特徴は… 小さな頃から活発で物怖じしない性格です。 人の話はあまり聞きません。 そのくせ自分はおしゃべりです。 身体能力、知能は普通だと思います。 本題です。 息子の話を聞いていると「ん?」と思うことがよくあります。 言ってることが支離滅裂で、間違った情報を言うことが結構あります。 嘘をついているということではなく、情報が曖昧で正確ではなく、私が知っている情報と違うことを言うのです。 例えば、過去に行った場所、地名、行動した内容が本当の事と違うことを言ったり、一度行った場所やお店、食べたものの名前、「⚪︎月×日⚪︎時 △会場」の時間が違う会場を言ったり、もう本当にあげれば切りがないのです。 あと、話の中で「なんだっけ?」「アレアレ」と思い出せない事が多いです。 聞いていてイライラします。 子供には、正しい情報を伝えなければ嘘つきだと思われるし、信頼されないよ。 ゆっくりでいいから、頭の中で整理してから言葉にしなさいと伝えています。 でもなかなか治りません。 友達はたくさんいます。ゲーム等に関してだけは得意で正確に話します。 本人曰く、興味のないことや終わった事はすぐに忘れるようにしてると言ったことがあります。 しかし私のミス等は過去の事でも掘り出して私に言ったりします。 性格?記憶障害?言語障害? アドバイスよろしくお願いします。

  • 誘いを断る方法

    初めまして。 6月に、2年半片思いをしていた方が亡くなりました。 そしてもうすぐ月命日なのでお墓参りに行きたいのですが、高校からの友達の誕生日と丁度重なっています。私自信あまりバカ騒ぎしたく無く、いつも何か理由を作って断っていました。でも今回は「誕生日」という事で事情が違います。どう嘘をついたらいいのか、分からないのです。 『友達なんだから、正直に言えば分かって貰えるんでは??』と思ってる方が多いかとは思います。でも、私がいつも彼の話をする度に悲しそうな表情をし、俯いて黙ってしまうのです。彼に会いたいどうのの話ではなく、彼が言ってたおもしろい事とか、笑い話をするんですけど、いつも集まるメンバーは決まって落ち込んでしまいます。私は、悲しんで欲しいのではなく、彼が本当に素晴らしい人だった事を伝えたいだけなのに、何で?と思ってしまいます。ていうか一番悲しいのは私でしょう…とこっちまで落ち込んでしまいます。それに、大切な友達が悲しんでるところは見たくありません。 だから、今回「彼の月命日だからごめん!」とはっきりした理由は言えないのです。嘘ネタも底をつきました。 どうしたらいいでしょうか??始めは嘘を突き通す覚悟だったのですが、最近は友達が悲しむのがいやだから嘘をつくっていうのは少し不誠実かもしれないと思うようになったので迷ってます。 文章があまり上手ではないので、分かりにくかったらすみません。どうか助けて下さい、お願いします。

  • 大好きな人に裏切られました

    先月1年半付合った彼と別れました。 何度か別れたり、復縁したりしていましたが、彼は私は「もう恋愛対象ではない。友達として仲良くなりたい」と言われました。 私は彼に気持ちが薄れている事実は気づいていましたが、彼を尊敬し、大好きな気持ちは変わらずだったので、彼には諦めていないと公言。 でも、彼は以前と変わらず週末必ず会ってくれ、彼は中途半端だといいながら、Hもしてました。 そんな彼の行動で私としては少なからず、戻ってくれる脈があるのだろうと期待していました。 私は嘘が大嫌いで、それは彼も知っているし、別れても嘘はつかないでと念押しをしていました。 しかし、彼は嘘をついてる事が判明しました。 すごくひとつひとつが単純な嘘ではあるけど、その嘘と彼の行動をトータルに見たとき、 私は彼を心底信じていただけあって、今まで彼に対しての誠心誠意のたくさんの気持ちを踏みにじられた気持ちになりました。 彼は嘘をつかないと思っていただけに傷は大きかったです。 一気に彼への気持ちが冷めて、人間として最低だし、大嫌いになりました。 号泣しつつも、彼の友達に全部チクってやるとか、嫌がらせめいたことを言ってしまいました。 その後、彼に誠心誠意反省していると毎日連絡がきますが、私の嫌がらせが怖くて言ってるんだろうなと信じられないでいます。 私は許せない気持ちもありますが、 大嫌いなのに彼の以前のいい部分を思い出し許そうとか、 このままじゃ気がすまないから嫌がらせをしようかと気持ちが安定せず困っています。 9月に楽しみにしていたフェスに行く予定があり、彼は約束していたんだから一緒に行こうといいます。 一緒に行きたい気持ちもありますが、今は笑顔を作る自信も許せる自信もありません。 彼を切ることが一番だとわかっていますが、大嫌いだけど、彼の良いようにしてあげたいという気持ちがかすかにあります。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、客観的に、主観的にどう思われるか、どうしたら良いのかご助言いただきたいと思い投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 話がわかりにくい友達

    私の友人の事なのですが、話がすごくわかりずらいんです。なんと言ったらいいか、話が支離滅裂になったり。起こった出来事を正しく、わかりやすく伝えられなかったり。その友達の話を聞くとき、何度も聞き返したり。さっきのはどういうこと、といって聞きなおしたり。 とにかく聞いてる方が疲れてしまうくらいです。普通高校を出ているので、特別頭が悪いということはいです。 でもとにかくわかりにくいです。主語や述語などの基本的なことができていない感じです。 話にまとまりが無いとか、支離滅裂になる病気みたいなものってあるのでしょうか?

  • 東京ディズニーランド、名古屋から飛行機で行ける?

    今年の6月に子どもと二人で東京ディズニーランドへ行こうと考えています。 6月は娘の誕生日で、思い出作りとして、ちょっと変わったプランで行きたいなと思っています。長距離バスを使って日帰りの格安旅行にしようかなとか、娘はまだ新幹線に乗ったことがないので、新幹線に乗せてやろうかなとか、発展途上のアイディアで支離滅裂です。 ところで、名古屋からだと、飛行機で行けたりもするのでしょうか? キャンセル待ちとか、誕生日とかいうので、格安に飛行機に乗れたりするものでしょうか? 飛行機で行くとすると、どこの空港までで、そこからのアクセスはどうなりますか? 教えてください。

  • ただの偶然なんですけど・・・

    職場に社員として、11月21日に入社した方がおられました。(この日は、亡くなった我が子の誕生日でした。) で、職場に馴染めないということで、2月10日付けで退社することになりました。(この日は、私の誕生日) 偶然は偶然なんですけど、なんか気持ちが・・・・ こんなことって、皆さんはよくありますか?

  • デリヘル嬢を好きになり…

    私、デリヘル経営をしておりまして、引き抜き行こうと思い選んだ子を本気で好きになってしまい、色々な葛藤の日々で物凄く辛いのです。 その子を忘れ様にも、仕事柄 必ず発見しまいますし… 経営をしていながら、こんな事で仕事も身に入らない状態で… 因みに出会って4ヶ月位です。 最近の出来事ですが… 数日前に、お客として会いまして いつもなら仕事終わった頃にメールが来るのですが、その日は来なくてモヤモヤしておりました… (その日は彼女が妙な感じでしたので、彼氏とゴタゴタしたの?とか聞いている内に、彼氏持ちと判明しました…) そんな関係もあってかメールしづらいのかと考えたりしていたところ、風俗掲示板に彼女の事が… 内容は、ゴム円盤とか生で出しとかでした。 私的には他の客とも、やっぱり… と落ち込みましたが… 後その掲示板の書き込み時間などが、まるで私が書いた様にも見える様な雰囲気で… 彼女は、それを私だと思い込み連絡しても返事しなくなったのか もう何だか解らなくて… 理由を知りたいのですが、知ってもどうしようもないのでしょうか? もうすぐ彼女の誕生日もありまして、おめでとうメールくらい入れたいけど 止めた方が良いのでしょうか? もしくは、彼女の出勤日に会いに行き、話した方が良いのか… このまま、忘れてしまいたい気もします… いずれ会えなくなるのでしょうから… 支離滅裂での乱文すみませんm(__)m 同じ様な経験ある方デリヘル嬢の方、止めれた方どうかアドバイスをお願いしますm(__)m