• 締切済み

青色申告の記帳の仕方を教えてください

通販ショップを運営するのに証明書が必要となり、以下の流れで証明書を取得しました。 10/17:申し込み、証明書を取得 12/25:証明書の代金を支払う(銀行振込) この場合の記帳はどのようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pet777
回答No.2

雑費/預金 なるべく雑費を使わないと決めているなら 通信費か支払手数料で良いのでは?

dendenjpn
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• pet777
回答No.1

証明書って何ですか? 加盟料みたいなものですか? 金額はどれ位ですか?

dendenjpn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 証明書とはサーバーのSSL証明書です。 金額は4,000円でした。 よろしくお願いします。