CDの中身をCD-Rに書き込む手順と方法

このQ&Aのポイント
  • CDの中身をCD-Rに書き込む手順とは?ドラック&ドロップで簡単にできる方法も紹介
  • CDの中身をCD-Rに書き込むための手間が意外にかかる?他の方法も探してみよう
  • CD作成時にファイル容量が大きくなる理由は?MP3ファイルの再生と圧縮の関係について
回答を見る
  • ベストアンサー

CDの中身をCD-Rに書き込むときの手順

CDの中身をCD-Rに書き込もうとしています。 書き込むこと自体はドラック&ドロップでファイルを入れて 書き込むを選択をすればできることはわかりました。 そこで手持ちのCDをCD-Rに書き込もうとしているのですが、 CDの中身を一旦sonicstageに取り込んでsonicstageのCDを作成するで行いました。 以外に手間が掛かります。 他にはどんな方法があるのでしょうか? みなさまが行っている方法を参考にしたいのでよろしくお願い致します。 また、CD作成するときにファイルの容量がsonicstageで取り込んでいる容量よりも大きかったのですが これはCDではMP3ファイル等は再生できないから圧縮なしの状態で作成するために起こったことなのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ライティングソフトを立ち上げてコピー機能を使う。