OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

CD-Rの中身が見えない・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.120768
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (3/65)

先日、知り合いからCD-Rをいただきました。
しかし、中身がみえません。
でも容量は4.03MBの容量があるんです。
アイコンは全く見えません。
どうしてでしょうか?

みなさま、宜しくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル11

i-haradaです。 ライティングソフトによっては「通常のCD-ROMで読めるようにする。」という項目があります。それをやらないと「CD-ROM」で読めないです。 私も以前使用していたものがそれでしたので、よくいわれたので、乗り換えました。 お知り合いの方に確認してみて下さい。
i-haradaです。

ライティングソフトによっては「通常のCD-ROMで読めるようにする。」という項目があります。それをやらないと「CD-ROM」で読めないです。
私も以前使用していたものがそれでしたので、よくいわれたので、乗り換えました。
お知り合いの方に確認してみて下さい。

• 回答No.2
レベル13

エクスプローラで表示を一覧に変えても駄目でしょうか。 また、[ツール]→[フォルダ オプション]→[表示]で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて試してみてください。
エクスプローラで表示を一覧に変えても駄目でしょうか。
また、[ツール]→[フォルダ オプション]→[表示]で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて試してみてください。
  • 回答No.3
レベル9

CD-Rを読み込むドライブはマルチリード対応ドライブでしょうか? ちょっと古いドライブだと読めないというトラブルが結構あります。
CD-Rを読み込むドライブはマルチリード対応ドライブでしょうか?
ちょっと古いドライブだと読めないというトラブルが結構あります。
  • 回答No.4
レベル10

ここできく前にもらった人にきいた方がいいでしょう 焼きミスの可能性もありますからね また、いつ焼いた物かなどによりいろいろ変化します 時間がたったメディアは読みにくくなっているのでだめな場合などもあります また、昔のCD-ROMドライブではメディアの相性で読めない場合が多々ありますのでそういうところも書かないとわかりません
ここできく前にもらった人にきいた方がいいでしょう
焼きミスの可能性もありますからね
また、いつ焼いた物かなどによりいろいろ変化します
時間がたったメディアは読みにくくなっているのでだめな場合などもあります
また、昔のCD-ROMドライブではメディアの相性で読めない場合が多々ありますのでそういうところも書かないとわかりません
  • 回答No.5
レベル1

知り合いの方の書き込みソフトと質問者さんの ソフトとの相性なんかも関係するかもしれません。 同じソフトを使ってやってみるとかどうでしょう? またパケットライトとか焼き方にも種類があります。 まずはお知り合いの方にご確認してみては?
知り合いの方の書き込みソフトと質問者さんの
ソフトとの相性なんかも関係するかもしれません。

同じソフトを使ってやってみるとかどうでしょう?

またパケットライトとか焼き方にも種類があります。
まずはお知り合いの方にご確認してみては?