• 締切済み

うちの彼

彼は、いい所もありますが、時間にルーズでよく遅刻します。 ただ、役職についているので、他人からあまり指摘されませんし、 賢い部分もあるので、プラスマイナスゼロみたいな感じです。 最近は、デートの約束も延期やドタキャンみたいなことが多いので、 かなり怒っています。時間管理が下手なのに、彼は約束を入れてくる けど、前日とかに会社の提出書類がまだできてないから、延期させて みたいな・・・前からわかっている課題を直前にやるタイプなので。 振り回されるのが嫌ですし、されて嫌なことは、伝えてはいるのですが 、なかなか直してくれません。少しは改善もありますが・・・ 別れたくないけど、なんとかしたい。 言わないと始まらないけど、もっと効果的な言い方ありませんか?

みんなの回答

回答No.2

たぶんですけど、ある程度その彼は安心しちゃってるんだと思います。 彼女だからこれくらいはいいかなって感じに・・・ でも親しい仲にも礼儀やモラルみたいのは必要ですからね 彼に言ってあげればいいんじゃないですか? ちょっとは気をつかってくれるように。 恋愛も人と人の繋がりですから、思いやりは大切です

• forever116
回答No.1

30代♂です。 何にしても、要領の悪いという方は存在します。私もそういう方が苦手です。 そういう方は、恐らくどんな事をしても直らないと思います。彼の体の一部のようなもので、第三者が介入しても無理かもしれません。 ですから、要はあなたが彼に合わせるしか解決方法はないかもしれません。我慢するのではなく、それを彼の個性として受け入れるのです。それが出来なければ、別れるしかないのでしょうけど、それだけは避けたいですよね。 最後の手段として、一度あなたも彼と同じように、遅刻やドタキャンをしてみたらいかがですか?ショック療法ではないですけど、された方の気持ちを体で教えてあげるのもいいかもしれませんよ。 いずれにしても、あまり度を越す事のないように、仲良くやってください。