• 締切済み

よくある場面

異能者?が人間の首だけを片手で上に持ち上げるシーン。 今日友達にやってもらいましたが、ものすごく苦しくて痛かったです。 持ち上げる人の気持ちが理解できません(´Д`9m

noname#57411
noname#57411

みんなの回答

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

?はぁ? 何がしりたんいでしょ? >人間の首だけを片手で上に持ち上げるシーン。 普通の人間ならばそんなことはできませんし、やりません。 >ものすごく苦しくて痛かったです。 そんなのされる側が普通の人間なら当たり前だし、苦しくて痛いから >異能者?が人間の首だけを片手で上に持ち上げるシーン。 のような相手を肉体的に苦しめることの象徴的なシーンとして使われるんでしょ? そのくらい、自分で少し考えればわかりそうなものでしょ。 それとも、あれをされて全然痛くないとでも思っていたのでしょうか?

関連するQ&A

  • 首絞めて持ちあげられるとどんな感じ?

    首絞めて持ちあげられるとどんな感じ? 変な質問ですいません。 よく漫画やアニメなどで見られる首絞めシーンで片手または両手で持ち上げられて足をばたつかせて苦しそうにしてるシーンがありますが、現実にそんなことができるのでしょうか? また、持ち上げられると実際どんな感じになりますか? もしそのようなシチュエーションになってしまったら、どうやったら対処できますか(護身術として)? 実際にされたことのある人、したことのある人、首絞めに詳しい人で知っていたら教えてください。

  • こんな異能 超能力系アニメ等を教えてください

    ・主人公が異能、超能力の様なものを持っていて、戦う ・ヒロインにあたる女性は病院で寝たきり 上に当てはまるものを探しています 上の様なシーンが出てくる動画があるならURLを教えてほしいです 当てはまるならゲームでも構いません お願いします

  • 教えてください!

    今日、学校の友達に人間依存してるよねって言われました。 人間依存って何なんでしょうか?私バカなのでわからないので教えてください。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 教えて下さい

    『本気で自殺を考えた人間の気持ちが分かるか?天井から吊り下げた紐に輪っか作って、それに首通した時の気持ち、お前には分からんだろ。』 と人に言える人間が私には理解出来ません。こうゆう事を言う人の心理を教えて下さい。

  • 人間はそんなに簡単に気絶するか?

    よく、ドラマなどで殴られたヒトがすぐ気絶するシーンがありますよね? 首の後ろなんかを殴られて、すぐ力が抜けるように倒れこむようなシーンがよくあります。 しかし人間ってそんなにすぐ気絶するものなのでしょうか? ボクシングや格闘技を含めても、リアルでそんな人を見たことがありません。 意識不明になるような状態は普通はかなり危険な状態ではないでしょうか? やはりフィクションという上での誇張でしょうか?

  • こういう場面をみたら、どう思いますか?

    こういう場面をみたら、どう思いますか? 自分には付き合って間もない彼氏がいて、ある日その彼のおうちに遊びに行きました。(ちなみに男2女1のシェアハウス) なんだかんだおしゃべりしているときにふと気がつきました。 その人の部屋のベッドのすぐ横には小さな観葉植物とか置けるような小さめの棚みたいな台みたいなものがあって、そこで女の人のヘアクリップを見つけました。 彼には男女友達が結構いていつもそのおうちでオール飲み会などになるので、彼の女友達が誰か忘れていったのかなとその時は思っていました。 なので何の疑いももたず、それを見つけたとき普通に”あれ、なにこれカワイイ”とPCをいじっていた彼に何気なく話しかけたら、そのクリップを見たあとに、すぐPCをいじり始めてそのことには一言も触れませんでした。 そんなことも忘れ、何ヶ月か後に仲の良いある友達と会いふとその子のカバンをみたら、同じクリップがついていました。木彫りのちょっと変わった形だったのですぐ思いだした私は、とりあえずそのクリップは一体何故その子が持っているのか気になり、誘導尋問を通して何気なく聞いたら、まさしくそれは彼女のものでどこかのお店で買ったものでした。 その彼女というのは、同じシェアハウスに住んでいる彼のルームメイトです。 ちなみに彼女にはきちんと彼氏がいますが、それとは別にSEXがしたくなれば他の人としてしまうと本人も認めているほどの欲求が強いタイプです。 私のなかでは、ルームメイトなんだしたまたま彼の部屋に遊びに行ったときにたまたま置き忘れてしまったんではないか、と思いつつ、、、彼の部屋にはベッドより手前に大きなテーブルがあるのに、何でヘアクリップがテーブルの上じゃなくベッド脇の棚に置いてあったんだろうと、私自信考えが本当に五分五分です。 そこで質問なのですが、この状況だけで考えた場合、彼とその友達は、一線を越えてしまったとおもいますか?思いませんか?

  • 首を絞める癖があるのですが…

    度々喉元に違和感?不快感? 何とも表現しにくい感覚になります。 自分で軽く首を絞めると落ち着きます。 何時もなら楽になって暫くしたら収まるのですが、 今日は一時間くらい違和感が続きます。 首を絞めてい無いと苦しいという謎の状態です。 今も片手で首を絞めながら打っています。 何が原因なのでしょうか? 病院に行くのにも何科にいけばいのやら。 とても苦しくて気持ち悪くて困っています。 どなたか対処法などありましたら 教えてください!

  • チャットでよく出くわす場面 5つの文章

    海外の人たちと音声やテキストのチャットで会話している、英会話初心者です。 今まで何十回とこう言いたい場面に出くわしたのに、 どうしてもうまい表現を見つけることができなかった5つの文章について英訳をお願いします。 教えていただいた文章は必ず覚えて自分のレパートリーにいたします。 何カ月も話していて打ち解けている人相手なので、あまり堅い表現にならないよう かつ自然な感じの言い方をお教えください。 どうかよろしくお願いいたします! 1.あー、今日は何を話そうかなあ。特になにもないなー、どうしよう。  →What's up?に毎回対応しきれず、nothingと言ってしまうことが多く   逆に相手に話題を振ってほしいか、何か質問してほしいなーという思惑です。 2.あなたが言ったことが(英文の意味が)ちょっと難しくて、いま意味を 本で/ネットで 調べているよ  →あなたが何言ってるのかわからない、というような失礼な感じにならないよう   あくまで自分が英語を理解できない、というふうな言い方にしたくて悩んでいます。 3.ごめん、もしできたらそれを別の文章に言い換えてみてくれる?どうしてもその英文がわからなくて。 4.一生懸命伝えようとしてはいるんだけど、英語力が(または語彙が)足りなくて、十分に説明できそうにない。ごめんね。  →英作をがんばっているうちにシーンとなってしまったり、話題が流れてしまって困っています。 5.もっと英語をちゃんと話せたら、きみに色々話したいことがあるのになー・・。いつか必ずそうできるようになるよ。

  • 嫉妬や怨望とは

    こんにちは 私は嫉妬や怨望といった気持ちが良く分からない人間です。 例えば容姿や人間が優れた人をみて自分に劣等感を感じて、その相手を攻撃するというのは嫉妬心というものでいいでしょうか? 私は取るに足らない人間ですが、優れた人を見ても劣等感よりは尊敬の気持ちが強く憧れます。 また私はとても幸せだったりするのですが、なんだかそれを快く思わないのか嫌がらせをしてくる友達もいました。 なんとなくですが、私を見て自分の不幸感みたいなものをフツフツ湧き上がってる感じが取れたのでそう思いました。 直接的に攻撃すると喧嘩になるので、そうならないレベルで冷たい態度であったり、何か私が落ち度があったりすると嘲笑ったりなどです。 私を嫌いというよりは何かを許せないような気がしてるのですがどうでしょうか? 私にはそういった行動が分からない上に、相手もそういう気持ちを露骨に出さずに内に秘めているのでその気持ちが良く理解が出来ていません。 しかし世の中では嫉妬心というのは多くの人が持ってますしそれは理解していかなければならない問題と感じています。 これは嫉妬心でしょうか? また、それを良く知る経験豊富な方などのアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 虐待なんとかなりませんか(TT)

    私の友達のお兄さんの猫の虐待についてなんですが、 そのうちは猫を一匹飼ってるんですが、 友達の母親だけは注意してるようなんですが、その猫を愛情表現だとかいって首をつかんで床にたたきつけたり、首をきつくしめたりとするんです。(ちなみに今も続いています)友達になんでやめさせないの?と聞くと「言っても聞かないからほってる。」ですよ!それじゃああんまりにも猫ちゃんがかわいそうじゃんと言うと 「それがうちの家庭事情んだからほっといてよ!」   っと言われました・゜・(ノД`;)・゜・ 私もここで言いかえしてやればいいのですが・・・ どうも家庭事情と言われると言い出せなくて (自分の説得力がないのが大半ですが)(ノд-。)クスン 私がお兄さん本人に言えばいいのですが・・・人様の 家庭事情がなんたら言われそうで(TT) なにか良い説得の方法がないものでしょうか?

    • ベストアンサー