• 締切済み

人生に疲れた(長文です)

pizza88の回答

• pizza88
回答No.14

私は24歳で短大に入りました。 それから4年制大学に編入して大学院を卒業しました。 さすがに年齢的なことと女性ってことで、あまり良い仕事はありませんが、それでも1人で生きていけるくらいは稼げるようになりました。 4年制大学で就職すればもう少し良い仕事もあったかもしれませんが・・大学院時代に知り合った人と結婚したので私は修士までいってよかったのかと思ってます。 お金には結びつきませんが(苦笑)、勉強してよかった、と思っています。 知り合える人が変りました。  学校に入る前の友達は 「なんで今さら大学?」って言う人ばかりでした。 学校に入ってからの友達は 「頑張ってるよね。凄いよね」 と言う人ばかりです。 私は、今の自分が大好きです。 頑張った自分が大好きです。 きっとDaihikyouさんも、周りにイライラしているんじゃなくて、自分にイライラしているんですよね。 私がそうだったから、、なんとなくそう思います。 一歩、思い切ってやってみるといいですよ。絶対人生が変りますよ。 現実問題、高校を出ていないと今の日本では面白い仕事には就けないですよね。 せっかく大検も取れたんだったら専門学校でも短大でも大学でも、、何かしら面白そうだと思う学校に行ってみたらどうですか? 自殺を考えてるんでしょう? 死ぬ気になれば学校に行くことなんて簡単ですよ。 面白そうなことをやってる学校ってたくさんありますよ。 仕事に直結しなくていいと思うんです。 好きなことをやれば、おのずと仕事はついてきますよ。 大学で得た友達は、自分の好きなものを同じように、もしくはもっと好きだ!という人ばかりでした。 楽しいですよ~。  人生は自分のものです。 好きなことを好きなだけ好きなようにやって楽しんで下さい! Enjoy!!