• 締切済み

どうすれば別れることができますか?

友達の紹介でメル友になった人がいます。 まだメル友になってから1ヶ月も経ってないですが、付き合うことになりました。 彼とは付き合って2週間です。 お互い違う県にいるので今は遠距離という状態です。 実際に会ったことはまだありません。 私と彼は学生同士です。 でも最近になって気がついたのですが、どうも彼がヲタクっぽいんです。 少女マンガは読むし、アニメ好きだし、カラオケではガンダムを歌うってい言うし… まだヲタクかどうかははっきり確かめてないので分かりません。 まだ2週間しか付き合ってないのですが、私ははっきり言ってヲタクとは付き合いたくないんです。 でも付き合う前に私が気ずかなかったのも悪いと思っています… 別れるにはどうしたらいいでしょうか…? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.8

質問数13に対してお礼4ですか。 一応本気で書きます。 私の彼はガンダム好きだし、ゲームするし、漫画も読みます。 私の少女マンガも読みます。 でも、お洒落で身長も高く顔も中身も良いと思うので私が言うのも変ですが実際女性にはモテます。 家にはガンダムのDVDBOXというのでしょうか。とにかくDVDが山ほどあります。 でも、オタク嫌いなあなたより確実に異性にモテてますよ。 いいですか?別にあなたが嫌いならそれはしょうがない。 人間生理的に受け付けないというのはあるし。 ただ、会ったこともないのにオタクの先入観で決め付けて振るのはもったいない。 ちなみに、私の付き合った男性は全員かなガンダム好きでした。 男性でガンダム嫌い、漫画読まないなんて人はあまりいないような気がする。 というか、メールだけで付き合ってるあなたもなんていうか・・・・ねぇ?

• gojinijuu
回答No.7

正直に伝えて別れればいいですよ。 ・ヲタクとは付き合いたくない ・でも付き合う前に私が気ずかなかったのも悪いと思っています この2点を誠意を持って伝えて、交際の解消を申し出ましょう。 もちろんメールでいいですよ。 少女漫画にはまってる男子でも気にしない女子もいるかもしれない。 話題がアニメばかりでもつまらないと感じない女子もいるかもしれない。 カラオケでガンダムを歌われてもひかずにおもしろい人ねって盛り上がってくれる女子もいるかもしれない。 でも質問者さんは違うし、世の中の大部分の女子も違うんですから、彼にとって理由もわからずに振られるよりはヲタクはもてないよ、ってことを教えた方が幸せです。

• 9151027
回答No.6

それは「付き合ってる」という関係ではないと思いますので、 別れるも何もないと思いますよ。 普通に着信、受信拒否すればいいのではないですか? 「付き合う」というのは「恋人」ということだと私は認識 しているのですが…。今の子は違うんですかねぇ? あ、私もマンガ読むし、ジブリ(アニメ)大好き☆って事は 「ヲタク」か。そっかぁ。

• RedClover
回答No.5

メールだけで付き合う気になったって事は、 それなりに素敵なところがあったからでしょ? オタクにも程度があるだろうし、まだ会ってもいないのに。 その程度の事で彼の人間性を拒否してしまうあなたには そもそも、もったいない人かもしれませんね。 あなたはマンガ読んだりしないんですか?

回答No.4

まだ実際には会った事すらないんですよね?じゃあ、段々メールの頻度を減らして行ってはどうですか?それでも相手が気付かない様だったら、ハッキリと「話していてちょっと違うと思った」とでも言えばOKじゃないでしょうか。 まだ実際に交際していると言える段階に入っていない今の内に決着をつけた方が後々彼も大きく傷つかずに済むかも知れません。

• acuna
回答No.3

気持ち悪い子供みたいなやつですね。 つきあってんの?。 付き合ってるとあなたが思ってるだけで、相手はただの知り合いって事無い?。 簡単です。連絡しなければ言いだけです。 こんな簡単な事このサイトに質問立てること自体、まあ、しょうがないとしても、回答者様に対しての気配り、あまり感じませんねえ。

• samonji
回答No.2

メールだけって・・・(^^; 「ごめん。やっぱり付き合えない」 でいいでしょ

noname#79650
noname#79650
回答No.1

ま、その程度だったら「ヲタク」とは呼ばないでしょうねえ。 むしろ「オタク」ではなく「ヲタク」と書いてしまう質問者さんの方が(以下略)。