• ベストアンサー

つっけんどんな会社担当者の態度について

つっけんどんな態度の担当者について少々困っているので質問します。実は今年1月新しく公益法人会計ソフトを導入しました。 公益法人会計専門の会社です。営業の方は普通の人ですが、サポートの(一応弊社担当)対応が、悪いというか? ものの言い方が、つっけんどんです。そんなの解るじゃないですか・・・調です。 最近は名指しで氏名はせず、サポートをお願いします。というのですが、その人が在籍しているときにはその人が電話口に出てきてしまいます。ちなみに他のサポートの人は普通です。 つっけんどんな態度は悪気はないんだ。もともとそんな言い方しかできないんだとは、思うのですが毎回、頭にきます。 聞くことは聞かないとこちらが困るのでなんとか我慢をしていますが、この会社へは保守料金として毎年21万円も支払うのです。そう思うといやになります。なんか良い方法があったら教えていただきたいのでよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayaman
回答No.2

あなたはお客様です。 お客様の声は何よりの財産です。 本人に「あなたはお客様に対して大変失礼な話 し方をされるので非常に失礼ですが、担当を変 えてください」と言う。 営業に「サポートの対応が非常に悪いのでどう にかしてほしい」と言う。 会社のHP等の問い合わせメールに投稿する。 など、とにかく教えてあげてください。 あなたは決してクレーマーとかではなく、あなた が感じていらっしゃる事はきっと他のお客様も 感じていると思いますから。

daifuku868
質問者

お礼

ありがとうございます。 営業担当に言って見ようかと思い先程、電話しましたが 出張中でした。一応ことづけは頼んでみましたが、折り返しの電話をくださるかどうか?まってみます。

daifuku868
質問者

補足

先程、営業担当の人より電話があり、担当を変えてくださる事を心よく言ってくださいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

他の方が対応してくれたときにTELで苦情を言ってはいかがですか? 同僚から叱られて、その人の対応が変わるかもしれません。 逆恨みして適当な対応をされるようになる最悪パターンも考えられますが。 そうなったら、その会社のえらいさんに文句を言いましょう。

daifuku868
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方がサポートの電話に出た時に、チャンスがあったら言ってみます。