• ベストアンサー

お世話になった親へのプレゼント

高3の男子です。 今年の春から進学のため実家を離れて東京に住むのですがその前に今までお世話になった両親に何かプレゼントしたいと考えています。 しかし今まで親にプレゼントなどあまりあげたことがないので何をあげれば良いか迷っています。 何をあげたら喜んでもらえるでしょうか? ちなみに両親2人とも40代で予算はそれぞれ5千円ずつで考えています。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご進学おめでとうございます。 優しい息子さんで、ご両親幸せですね。 基本的には#1さんのご意見と同じですが、もしあなたが思いつかない場合は参考になるかな? ならないかも?? お父さん お財布、名刺入れ、キーケース・キーホルダー、ネクタイ、ネクタイピン、お父さんの趣味の関係の物、お酒とか、好きな物 お母さん バッグ、スカーフ、手袋、傘、お母さんの主者関係の物、お菓子とか、好きな物 お二人に おそろい?色違い?のポロシャツ・Tシャツ

yukito615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 今までお揃いとか色違いは頭になかったのでそれらも含めてよく考えたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#53063
noname#53063
回答No.3

うん、気持ちだけで充分だな。 ま、残るものが絶対に良いよ。 嬉しいよ。

yukito615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり残る物のほうがいいですよね。 よく考えて決めようと思います。

• sklmm
回答No.1

今までの経験を思い出してみてください。 一番知っているのはほかでもないyukito615さんだからです。 5千円ならある程度買えます。 両親は何が好きでしたか? ほしがっていたものはなんかないですか? なくて困っていたものとかないですか? こういうものは気持ちがこもっていることが前提だと思っています。 人から花がいいとか、食べ物がいいとか、聞いたものをあげたりするのは世の中で一番お世話になった方に悪い気がします。あげたことがないなら、なおさらです。 東京にすむまでの間じっくり考えたほうがいいと思いますし、逆に東京に住んでからでも遅くないと思います。

yukito615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちがこもっていることが前提。その通りですね。 親の好きなものからよく考えて自分で決めることにします。